deahiro’s blog

ネットの場末で、ひっそりと。。

2005-10-01から1ヶ月間の記事一覧

エチゼンクラゲ除去網を開発の事。

京都府宮津市小田宿野の府立海洋センターは、 日本沿岸に大量発生しているエチゼンクラゲの混獲を防ぎ、 海底の松葉ガニ(ズワイガニ)やカレイのみを漁獲する底引き網を開発した。 今夏開発した方式を改良、体制を整えてカニ漁解禁(11月6日)に臨む。 …

ハロウィンも終わったの事。

はい、本日USJに行ってきました。 仕事以外では、USJ以外には、この一ヶ月何処にも行ってないような。。。 画像は全て携帯からです。デジカメ、家に忘れてしまいました~ 先ず、阪神高速を車でUSJに向う途中のYAHOO様の大看板です。 YAHO…

風力発電所と鷲や鷹の事。

入笠-鹿嶺間の風力発電計画 野鳥の会が反対表明 更新:2005-10-29 0:01 長野日報 日本野鳥の会伊那支部(星野和美支部長)は28日、 伊那市の県伊那合同庁舎で記者会見し、 入笠山(高遠町)から鹿嶺高原(長谷村)にかけて 風車約30基を設置する風力発電…

USJのジョーズじゃないよの事。

世界最大級の雄だった! 東京湾のホオジロザメ 川崎市川崎区の東京湾で26日、死骸で見つかった全長約4・8メートルのサメは27日、 雄のホオジロザメと判明、雄としては世界最大級といい、 川崎市港湾局は、はく製にして展示することを決めた。 神奈川県…

グラマン X-29の事。

はい、【グラマン X-29】です。 主翼の着き方が、エクスカリバー=ファイアーバルキリーと同じですね。 「俺の歌を聴け~」 って、バルキリーの方がパクってるんですね~。 機体のカラーリングが、ガンダムと似ていますね。 連邦の白い奴! って、ガンダ…

フェアチャイルドA-10の事。

はい、フェアチャイルドA-10サンダーボルト。 エンジン全開にしたら、エンジンだけ、もげて飛んで行ってしまいそうなデザインです。 これでも、当時は空力も考えられていたと言われていましたが、 タイヤすら格納してても、半分出ていますからね~ フェア…

脳波で動かす機械の事。

数年前の新聞記事で、 脳波で色々な電気製品のオン・オフを操作する機械あるというのは知りました。 「おぉー!何かサイコミュみたいでカッコイイー!!」 と単純に思っていました。(↑サイコミュの事はご近所のガンダマーに聞いて下さい。。) きちんとその機…

ゴーン社長とGT-R の事。

ゴーン社長と GT-R との相乗効果で断トツ レスポンス プレスデー初日となった19日のフォトセッションで、 最高の動員力を発揮したのが日産自動車。 日本滞在が少なくなったカルロス・ゴーン社長と「GT-R」プロトタイプとの組み合わせとあって、 約700人がカ…

ハリウッド・マジックお疲れ様の事。

はい、本日USJに行ってきました~。 私自身は、USJは約一ヶ月振りでした。。。 他の家族は、私が休日、仕事の時に行ってましたが。。。 BJの【ホーンデッド・ビート】を3連チャン、3回全部見ました。 雨模様でどうなる事かと思っていましたが、全…

オロチの心臓の事。

光岡 オロチ の心臓部はトヨタ製に TOKYO MOTOR SHOW 2005公認サイト 19日に行われたプレスブリーフィングにて、 スーパーカー『オロチ』の具体的な開発状況が初めて明らかにされた。 現在は国土交通省の認定を得るための各種試験や、走行試験に使う車両の試…

デカレンジャー犬署長の事。

さて、デカレンジャー犬署長。【デカマスター】こと【ドギークルーガー・通称ボス】声を演じるは【稲田 徹】氏です。ボスは犬のような顔を持つアヌビス星人です。 このデカレンジャーの所属している宇宙警察は、 自らのエンブレムにも犬を描いており、 警察…

Google アラート ( ベータ版) の事。

はい、Google アラート (ベータ版)です。 出合は、Googleアラートさんに当ブログのネタを探してもらっています。↓ http://www.google.co.jp/alerts?hl=ja 自分が知りたい事を入力しておけば、 Googleアラートさんが一生懸命、24時間不眠不休で調べてくれて…

アノマロカリスの動き方の事。

はい、 動くGIF素材集-恐竜の部屋です。↓ http://www.ne.jp/asahi/komori/ugoku/f1/f1frame.html 色々な恐竜や、カンブリア紀の生き物のGIFアニメが楽しめます! ボーっと見てても楽しいです。 風の谷のナウシカのトビ蟲なんかのイメージソースは、こ…

謎の微生物ハテナの事。

謎の微生物ハテナ:筑波大の研究グループ、砂浜で発見 同じ生物なのに、半数は藻を食べて動物のように暮らし、 残り半数は植物のように光合成で生きる海洋微生物を、筑波大の研究グループが発見した。 このような生物の発見報告はなく、研究グループは「謎の…

新種恐竜の想像図の事。

アルゼンチンの白亜紀後期(8930万~8580万年前)の地層から、 鳥類と最も近縁とされる肉食恐竜デイノニコサウルス類の化石が見つかった。 これまで確実にデイノニコサウルスと分類される化石は北半球でしか見つかっておらず、 恐竜から鳥類への進化…

サトラレの事。

さて、【サトラレ】作者は【佐藤マコト】氏である。 このサトラレは、 映画【安藤政信&鈴木京香】 TV【オダギリジョー&鶴田真由】 にも、なりました。 当時は出合も、サトラレワールドにどっぷり浸っていました。 心に思った事を全て他人に「悟られ」て…

ミスター味っ子アニメ版の事。

はい、ミスター味っ子のアニメ版です。 出合は、漫画より、アニメ版。 それも主題歌が大好きです! = ルネッサンス♪ 情熱~ 僕のこの手は~ = = いつも何か目指し~ 燃えてる~♪ = 何か耳に残って、テンポも良くて、 残業で会社に深夜1人でいる時に、 今で…

オロチの事。

エキセントリックスーパーカー、光岡『オロチ』市販へ 2005年9月24日 レスポンス 光岡自動車の光岡彰夫代表取締役社長は20日、 新型『ビュート』発表の場でミツオカのラインナップを説明する中で 「そして来年の『オロチ』でございます……」と触れ、新型スポ…

ハリアーの事。

はい、ハリアー! イギリスが開発した世界初の実用垂直離着陸機(V/STOL機)。 原型機の初飛行は、なんと1960年。 2005年現在、イギリス、アメリカを始め、数ヶ国で戦闘機や攻撃機として運用されている。。 トヨタの車より、こちらの方がハリアー暦長いって…

ロボットスーツ HAL の事。

はい、ロボットスーツHAL! カッコイイです。もろ外骨格スーツですね。 映画、エイリアンシリーズとかにも、これのゴツイ版が出ていましたね~。 ■Q.HAL-5の基本スペックを教えて下さい。 ■A.サイズ : 人体装着型 高さ1600mm(装着者の体型による) …

超音速旅客機 無人機の飛行実験が成功の事。

<超音速旅客機>無人機の飛行実験が成功 JAXA 宇宙航空研究開発機構(JAXA)は10日、 オーストラリアで実施した次世代超音速旅客機(SST)の 無人小型実験機の飛行実験が成功したと発表した。 02年7月の初実験は失敗したが、3年ぶりの挑戦…

木下あゆ美嬢の事。

はい、今週号のヤンマガは 表紙&巻頭グラビアが 木下あゆ美嬢! いや~頑張ってますね~ 見開きのビキニが黄色なのも、編集者グッジョブ~! ヤンマガ今週号は、屋根裏部屋で保存します! (↑10年くらいたって見たら、どう思うか?) 菊地美香嬢は今や、売…

USJは、これからどこに行くのか?の事。

10/8は、USJにスペシャル・ショーを見に行きました。 既に、クリスマスの用意がされつつあるのを見ると、こちらの気持ちも気忙しくなりますね~。 あいにくの雨もようでしたが、ボーンデッドビートも初回は実施され、 ユン・ソナも見れました。実物も…

新型Rの事。

日産が新「GT-R」出品 東京モーターショー 2005年10月 7日 (金) 18:22 KYODO NEWS 日産自動車は7日、千葉市の幕張メッセで22日から 一般公開される東京モーターショーに、 生産を中止したスポーツカー「スカイラインGT-R」の後継車の 原型「GT…

F-1ミニカーの事。

はい、F-1ミニカーのコレクションです。 といっても、いつもは屋根裏部屋になおしていますが。。。 出合が鈴鹿サーキットに行った際や、 南港のインテックス大阪のモーターショーに行った時や、 つぶれたオモチャ屋の倒産セール時に、 少しずつ、買い揃え…

旅ガラスバトンの事。

はい、旅ガラスバトン。 inokiさんhttp://blogs.yahoo.co.jp/inoki9bby からのご依頼です。 1.今までで最高に良かった国内旅行先 実は、出合は旅行があまり好きではなかったのです、 何かめんどくさくて、綺麗な景色見ても腹も膨れませんし、 「思い出より…

大気中の有害物質を吸収する花、トヨタ開発・販売の事。

トヨタ自動車は6日、大気中の有害物質を吸収する能力に優れた、 半常緑低木「チェリーセイジ」の新品種の開発に成功し、 子会社を通じて2006年3月に発売すると発表した。 品種名は「キルシェピンク」。5-11月にピンクの花を咲かせる。 選別育成を…

空飛ぶ車予約販売開始の事。

米モラー社、空飛ぶ車の予約販売を開始 2005年10月 4日 (火) 17:48 HOTWIRED JAPAN 恋人へのクリスマスプレゼントをまだ決めていないのであれば、空飛ぶ自動車はどうだろうか? 高級百貨店『ニーマン・マーカス』は、350万ドルの金がポケットでうなっている…

イメージバトンの事。

美人人妻看護婦るるるさんhttp://blogs.yahoo.co.jp/rururu_july から、バトンを預かりました。 では、やっていきませう。 「海」→「ブルー」→「サッカー日本代表チーム」→「ドイツ」→「ソーセージ」→「バーベキュー」→「カニ」→「白砂」→「砂丘」→「海」→「…

音速の貴公子の事。

はい、出合が今なお持っている アイルトン・セナ追憶本です。 出合も彼が生前の時、2回鈴鹿にF-1を見に行きました。。。 F-1ドライバー、GPライダー、戦闘機パイロット、 自衛隊員、警察官、消防士、海難救助士。。。 これらの職業は、 死ぬ事も仕事…