deahiro’s blog

ネットの場末で、ひっそりと。。

2009-01-01から1ヶ月間の記事一覧

しょこたんの事。

ギカントつまんなさそす。。笑 ↓当ブログ書庫『芸能人』はコチラ。 http://blogs.yahoo.co.jp/yqsbc547/folder/1455704.html

宇多田ヒカル嬢の『トラベリング』PVの事。

はい、宇多田ヒカル嬢の『トラベリング』PV。 私のお気に入りの一曲です。 このPVの制作総指揮は、宇多田さんの元旦那の桐谷さんですね~。 二人は、このPVが縁で結婚したんですなぁ~。 このPVでの、宇多田さんは未来超特急のウェイトレスさんって…

2兆円をばらまくよりも・・・の事。

う~ん。 私が総理大臣なら、単純に現金2兆円をばらまくよりも、 その2兆円で、世界最大級の太陽電池&風力発電所を淡路島に建設しますね。 もちろん、施設は長期間使用できる耐久性のあるものにし、 発電関係部品は、極力メンテナンス・フリーの物を使用し…

都心の熱を冷ませ 皇居のお堀浄化の事。

皇居外苑のお堀をきれいにして、都心部のヒートアイランド現象を和らげよう――。 環境省は、お堀に地下水などを引き込み、よどんだ水を浄化しながら水温を下げる検討を始める。 皇居で生まれる冷気を周囲のビル街に流れやすくするのがねらい。 皇居は都内有数…

コネタ画像集の事。十

いや~。本当は11回目のコネタ画像集なんですよ。 数え間違ってて。。 当ブログ書庫【コネタ画像集】はコチラ。 http://blogs.yahoo.co.jp/yqsbc547/folder/1508992.html コネタ画像集の事。参 http://blogs.yahoo.co.jp/yqsbc547/52458687.html コネタ画…

姿は違うが…親子と判明 3科の深海魚の事。

これまで別ものとされてきた深海魚の三つの科が、ひとつにまとめられそうだ。 日米豪の国際研究チームが、 3科が成長とともに姿を大きく変える魚の子ども、雄、雌にあたることを明らかにした。 英専門誌バイオロジー・レターズ(電子版)に発表した。 キン…

鉄腕バーディー×木口亜矢嬢の事。

いや~。実にけしからん!!笑。 このヒト主演で、実写版バーディーを!!ぜひとも!!このバーディーの衣装は、どうやって身体にくっついてるの??動いたら、服とれない?? しかし、バーディーも長い事描かれていますね~。前のバーディーはなかった事で…

砂地での野菜収穫量が増加 廃ガラス原料の土壌改良材

鳥取大乾燥地研究センター(鳥取市)は28日までに、 廃ガラスを原料に鳥取県のリサイクル会社が開発した土壌改良材を使うと、 砂地での野菜収穫量が増えることを確認した。 保水性が非常に高く、水を地中に閉じ込めて逃さない特徴があり、 砂漠や乾燥地の…

カーシェアリング 環境車での事。

自動車を複数会員で利用するカーシェアリング事業に、 新規参入する大手商社、三井物産の子会社が二十日、 東京都内の事業拠点を報道関係者に公開した。 ハイブリッド車など低燃費な環境配慮型車をそろえたのが特徴。電気自動車の導入も計画している。 「カ…

ガチャピン・アッガイとムック・ゾックの事。

ムック・ゾックの手がリアル。。 下の画像は、アッガイ・エクシアだそうです~。 ジャブロー名物 アッガイ焼きの事。 http://blogs.yahoo.co.jp/yqsbc547/51838457.html アッガイ君とゴック君の事。 http://blogs.yahoo.co.jp/yqsbc547/23953378.html アッガ…

ブログ『My 3D My Treo』 の紹介の事。

はい。 上記画像は、出合がチョクチョク通っているブログ『My 3D My Treo』から拝借しました。 ↓『My 3D My Treo』トップページはコチラ。 http://blogs.yahoo.co.jp/teknotes2430 マクロスや銀河英雄伝説、スタートレック等に登場するメカを3DCGにて描…

カニ選び、もう失敗なし?身の詰まり具合を赤外線測定の事。

身がたっぷりのズワイガニは機械で見分けよう―。 島根県水産技術センター(同県浜田市)は殻を割らずに、 身の詰まり具合を測定できる技術を開発した。 赤外線を脚に数秒当てるだけ。 「高いお金を払って中身がスカスカ…」といった悲劇もなくなりそうだ。 ズ…

プチプチに色をつけて絵を描くの事。

いや~。面白い!! 何と書いてあるでしょうか?の事。 http://blogs.yahoo.co.jp/yqsbc547/52847186.html 微笑の事。 http://blogs.yahoo.co.jp/yqsbc547/52634313.html 妖精の住む滝の事。 http://blogs.yahoo.co.jp/yqsbc547/18996259.html 秋の湖の事。 …

「鳥人間コンテスト」休止 読売TV、制作費見直しの事。

読売テレビは16日、 全国放送されている人気番組「鳥人間コンテスト選手権大会」を 今年、全社的な番組制作費見直しの一環で休止すると発表した。 番組は1977年に始まり、自作の人力飛行機で飛行距離と飛行時間を競う内容。 読売テレビによると、参加…

早く、次のページめくってくれニャア~の事。

しかし、オシシ仮面の次の展開はどうなるのかニャア~? フニャコフニャ夫先生、考えているのかニャア~? ↑分かる人には分かる。。 ↓ドラえもんの矛盾の事。 http://blogs.yahoo.co.jp/yqsbc547/57484284.html ↓当ブログ書庫【イヌ・ネコ画像】はコチラ。←…

『エア・ケイ』と『エア・アイ』の事。

愛ちゃん、いつ教えてもらったの?笑。 ↓当ブログの愛ちゃん衝撃画像はコチラです~ http://blogs.yahoo.co.jp/yqsbc547/53413984.html

霜降りもクッキリ…牛の肉質、MRIで生きたまま予測可能の事。

磁気共鳴画像(MRI)の検査が高級和牛の必須条件――。 そんな時代がくるかもしれない。放射線医学総合研究所)の池平博夫チームリーダーらが、 MRIの断層画像で、生きている牛の肉のおいしさを予測できることを確認した。 池平さんらは、雄牛のロース肉…

内視鏡手術ロボット、愛知の藤田保健大が導入の事。

遠隔操作で内視鏡手術をする最新のロボットが、 日本で初めて藤田保健衛生大病院(愛知県豊明市)に導入され、 胃がん手術が14日に行われることになった。 薬事法で未承認のため、同病院では、同意を得た胃がん、食道がん患者に対し、 15例までは病院負…

“4本脚”で離陸していた翼竜の事。

翼竜は4本の脚をすべて使って飛び上がっていたという新しい研究が発表され、 従来の研究と正面から対立している。 この巨大生物の“脚”のうち2本は非常に強力な翼で、 翼をたたんだときに歩いたり飛び上がったりするための“関節”がある。 上図左は翼竜の一種…

仮面ライダー剣の事。

はい今頃、『仮面ライダー剣』の感想を。。 もう上記画像の通り、第一話では登場人物の見分けが出来ませんでした。。 「あれ?この人さっきの人?違う人?」 主要人物が、みんな同じ様な服装、髪型でしたからね~。 「オレ、アギトとか龍騎とか555の時は…

LED光と紫外線で野菜の栄養アップの事。

浜松市のビニールハウスで、 発光ダイオード(LED)の光や紫外線を野菜に当てて促成栽培し、 栄養価を高める研究が行われている。 取り組んでいるのは、光産業創成大学院大学の博士課程で学ぶ岩井万祐子さん 昨年9月から、約1200平方メートルのハウ…

米ベンチャーの電気自動車、09年に日本で受注開始の事。

電気自動車の開発・製造を手がける米国の有力ベンチャー、 テスラ・モーターズ(カリフォルニア州)は、 スポーツ型の電気自動車「テスラ・ロードスター」の受注を 09年から日本でも始める方針を明らかにした。ただし、納車は10年になるという。 テスラ…

アストナージさんってスゴイと思うの事。

はい、アストナージさん! 私は以前から『このヒト、スゲー!』って思っています。 何せ、あのヒネクレ者揃いのガンダムパイロッターズの MSメンテをしてるんですからね~。 グリプス戦役時(←Zガンダム編)はアーガマに乗り込み、「マークⅡ」「Zガンダ…

大阪湾周辺で、今後建設される大型生産拠点の事。

大阪湾岸でシャープなどが建設を進める液晶パネル工場などが2015年にフル稼働すれば、 関西国際空港で取り扱う航空貨物が約1割増え、 毎週ジャンボ20機程度の増便が必要になるという試算を関西経済連合会が6日、まとめた。 関空では世界的な不況で旅…

天空の城の事。

凄いぞ!! ラピュタは本当にあったんだ!! ちなみに下画像のジュースもラピュタの公開当時、販売されてました。 ♪もしも 空を飛べたら~♪ ↑このジュースのCM曲も、実際のラピュタの映画では使われませんでしたね~。 ダースベーダー熱気球の事。 http://…

機動戦士Oガンダムの事。

はい、機動戦士O(オー)ガンダム!! 主人公メカは、OUTER(アウター=規格外)ガンダムだそうです。 ☆上記画像は、クリックで原寸に拡大しますから文章も読めますよ。 Zガンダムの続編として描かれていますね。 ZZガンダムより、こちらのOガンダムを…

この不況をなんとかしたいなぁの事。

しかし、不況、不況ってマスコミもあおり過ぎなのでは? こんな時こそ、景気が良くなりそうなニュースの報道もすればイイのに。 で、私からの提案なのですが、この日本の不況打破のために、 下記の記事の様な施設を、国家プロジェクトとして大規模に進めたら…

どっちの水着ショーの事。 参

はい!どっちの水着ショー第3弾!! 撮影時のスタイリストが同じ人なのか、衣装レンタルが同じ会社なのか?結構グラビアアイドルって同じ水着を着ているんですね~。 何人ものグラビアアイドルが着た水着が存在する? まぁ色々書きましたが、『川村ゆきえ』…

恐竜の頭部は空気で満たされていたの事。

恐竜の頭の中はスカスカだった。 しかし、その空隙にはもっともな理由があったらしいと提唱する新しい研究が発表された ティラノサウルス・レックスなどの恐竜の頭骨を新たに3次元でスキャンしたところ、 頭の内部のすき間が以前に考えられていたよりも大き…

小松崎 茂先生の事。

はい、小松崎茂先生!私は子供の頃、先生の上記画像の様な絵を沢山見ていたので、 『21世紀の日本って、こうなるのか~★』 って、完璧に思っていました~。 でも、2009年になったというのに、 エアカーも、宇宙旅行も、水上空港も、リニアモーターカー…