deahiro’s blog

ネットの場末で、ひっそりと。。

仮面ライダー剣の事。

イメージ 1

はい今頃、『仮面ライダー剣』の感想を。。

もう上記画像の通り、第一話では登場人物の見分けが出来ませんでした。。
「あれ?この人さっきの人?違う人?」
主要人物が、みんな同じ様な服装、髪型でしたからね~。
「オレ、アギトとか龍騎とか555の時は見分けれたのになぁ~。ボケ出したのか~」
なんて思いましたよ~。
本当にキャラ分けってドラマにとって大切なんだなぁってシミジミ思いました。。

あと有名ですけど、登場人物の発音が悪い悪い。
何度もビデオを巻き戻して、ボリューム上げて、何言ってるのか必死に聴きとりましたよ。。

でもね最終回は、なかなかイイんですよ。すごい寂しい終わりかたでね。
この終わり方って、日本昔話の「泣いた赤鬼」に似てますね。