deahiro’s blog

ネットの場末で、ひっそりと。。

2006-12-01から1ヶ月間の記事一覧

コンピューター修理ネコの事。

一家に一匹いるとイイですよね~。

ロシア エネルギア社の新型有人宇宙船「クリッパー」の事。

ロシアの宇宙開発を担う中核的企業となるエネルギア社は 今月開催した理事会で2007年予算で新型有人宇宙船「クリッパー(Clipper)」の 製造開発費を盛り込むことを承認した。 クリッパーはスペースシャトルを小型化したような(再突入後は滑空して着陸可能な…

ウルトラマン郵便局長の事。

さぁ、次々書類を片付けて下さいね~。 うぉ! 俺って3分間しか地球上にいられないんだっけ?

ミクロ世界の電源となる新素材開発の事。

将来、SF映画「ミクロの決死圏」のような超小型の機械を動かす電源になるかも ――光で照らすと電気を流す、太陽電池のような微小チューブを、日本の研究チームが開発した。 米科学誌サイエンスに論文が掲載された。 利用したのは太陽電池などに応用される「…

アイス・スケートの事。

はい、子供とアイス・スケートに行きました。 私も10年振りくらいでした。。 長男が、来春 学校からスケート教室に行くので、 うちの奥さんが、それまでに長男をアイス・スケートに慣らさせるという目的で行ってきました。 生まれて初めてのスケートのわり…

イヌが癌を嗅ぎ分けるの事。

爆発物や麻薬、偽造通貨の探索にイヌが用いられてきたが、 イヌのもつ鋭い嗅覚能力を医学分野で活用する研究が進んでいる。 今回米国の研究で、 イヌが患者の呼気標本から肺がんや乳がんを嗅ぎ分けて検出できることが明らかにされた。 がん患者を支援する米…

リアル クリリン の事。

「朝めし前の練習にもなりやしない。。」 まぁまぁ アナタは地球人最強なんですから~。

モーター サイクル パーツ アートの事。

見えるかな~?

スーパーミサイル X-51の事。

超音速飛行を続けるのは、技術的にも大変難しいそうなのですが。 ペンタゴンのプロジェクトの1つとして開発されているX-51は、マッハ5の速さで飛び続け、 世界中のどこにでも、1時間以内に到達して攻撃が可能なミサイルだとのことです。 兵器開発には常に根…

悪いね~の事。

悪りぃ~。 今から、オッパイタイムなんだわ~。 あとで、電話すっから!

こ、これが超能力かニャ?の事。

か、体が勝手に動くニャ~!! お、おねーさん も、もしかして超能力者ニャのか~?

日本防衛システムの事。

これで、北○鮮からの攻撃も完璧に防げる!!

キュベレイ卿の事。

我を誰と心得る! ベネディクト16世であるぞよ!

犬は相棒の事。

犬は俺の相棒さ!

大胆すぎるロケットの発射法の事。

写真は米空軍と国防高等研究計画局(DARPA)が共同で研究開発を進めている 「ファルコンSLV」と呼ぶ小型ロケット発射システムの打ち上げテストの模様。 ファルコンSLVは32.5トンの重量がある小型ロケットで、C-17輸送機から空中投下して発射される。 大型飛…

荷物が軽く感じられるリュックの事。

荷物部分をゴムでつり下げる事で上下に動くようにし、軽く感じられるようにしたリュック。 開発したのは、ペンシルベニア大学 生理学者のローレンス・ローム氏。 通常は、歩くとリュックが6センチほど上下するが、このリュックでは3センチ以内に収まる。 …

ググれ!の事

イルカに言われるかー!!

プーチンプリンの事。

・・・ベタ杉ですか・・・

天才航空機設計家が作った世界一変わった飛行機の事。

写真(上)に写っている非常に風変わりな飛行機は米空軍のプロテウス。 機体の下に搭載されているのは米軍が研究開発中のMP-RTIPレーダー。 この機体は天才的航空機設計家のバート・ルタン氏が設計したもので、 同系機には民間宇宙ロケット「スペース・シッ…

バイオディーゼル燃料 国内で最大級本格プラントの事。

【旭川】天ぷら油などの廃食用油を回収し、 トラック燃料に転換するバイオディーゼル燃料(BDF)の本格プラントが、 旭川市東鷹栖でこのほど着工した。 氷点下四五度でも使える耐寒製品を開発したペカルト化成(旭川、篠原泰則社長)が 国の補助を受けて…

ライス軍団の事。

側近達 『世界平和の為にすべき事を、今も考えておられるんだろうな・・・』 ライスさん 『つのだ☆ひろ の名前の☆って何の意味があるのかしら・・・ブッシュに聞こうかしら・・・』

さすが!シャアの事。

やはり彼は、漢の中の漢だね~。爆笑!! 追伸:このネタ送ってくれたS嬢 ありがと。これからもネタ頂戴。

怪傑ズバットと坊ちゃまの事。

怪傑ゾロリ<怪傑ズバット=V3=アオレンジャー=ビッグ・ワン 他にも色々あるけどね~。

メーヴェ・フライト・シミュレーターの事。

自宅で、手軽に本格的な体感ゲームをプレイできる日が、手に届きそうなところにまで来ています。 あの「ポストペット」の作者であり、 「ホバーボード」や「視聴覚交換マシン」の制作者でもある八谷和彦氏の展覧会が、 東京オペラシティタワーのNTTインター…

米空軍、軍専用のシャトルを開発の事。

米空軍は17日、 これまでNASAが中心となって研究開発を行ってきたX-37軌道実験宇宙船の実験を引き継いで、 X-37Bとして軍専用のシャトルを開発することを決定した。 X-37はNASAが研究開発を進めてきた小型のスペースシャトル。 無人の状態で着陸まで行うこと…

秋山莉奈嬢(もしくはオシリーナ)の事。

真魚ちゃん!この数年で何があったの~?! って、ハグレ刑事の部下の翔一クンじゃなくても聞いてしまいそう…。 仮面ライダー アギトの時は、超清純派だったよね。。当然ヒロインだし。。 アギトの何倍もトランスフォームしていますね~。 昔から清純派アイ…

ラプターとファントムの事。

やっぱり、ファントムの方がカッコいいね。

ラピュタの事。

パズー50年後・・・

リアルやわらか戦車の事。

こどもが中に入って遊ぶ奴ではございません。。 スパイ衛星に、 『俺の国には、こんなに戦闘車両があるんだぜ!!』って見栄を張るためのバルーンです。。 ガンダムでもシャアが使っていましたね。。。 ちなみに戦車ではなくて、ミサイル発射用車両とそのレ…

クリスマス前のUSJの事。

本日行って来ましたが、雨は降るは、寒いは、人は多いは・・・。