deahiro’s blog

ネットの場末で、ひっそりと。。

2006-06-01から1ヶ月間の記事一覧

デカレンジャーCDの事。

はい、デカレンジャーのCDです。 今でも車中で時々、聞いてます。。 はっきり言って、ファースト・ガンダム並みにハマリましたね~。 この番組には・・・ たかが、特撮。お子様番組と思うなかれ~。 こんなお約束満載の勧善懲悪SF刑事物番組って先ず、もう…

可変全翼無人攻撃機「スイッチブレード」の事。

今週見つけた主な未来兵器」はDARPA出資・ノースロップ・グラマン開発の 可変翼かつ全翼な超音速無人攻撃機"Switchblade"(飛び出しナイフ)。 一枚の翼にエンジンポッドをぶら下げた無人機というだけなら別に面白くもありませんが、 変態的なのは超音速に達す…

波乗りの事。

車にこんなプリント、イイですね~。 大都市だと、車にこんなプリントをして街中を走る広告カーはありだと思う・・・

天然ガスで走る、スタイリッシュな3輪エコバイク「CLEVER」の事。

英国のUniversity of Bath(バース大学)は、 欧州各国の企業や大学と共同で研究開発を進めてきた次世代ビークル「CLEVER」の発表を行った。 スタイリッシュなデザインを採用して、乗用車のように快適な乗り心地を実現することを目指しつつ、 環境性能の高いコ…

「日本版サンダーバード」の事!!

最先端のロボット技術による民間国際救助隊結成を目指すプロジェクトが、 インターネット上で始まる。ロボット研究者や建設会社、航空会社などが参加し、 基地建設の費用や実際の運用方法を練る。 関係者は「日本版サンダーバードを目指し、将来の国際救助活…

ワールドカップの事。

左上から順番に アルゼンチン ブラジル トルコ イングランド スウェーデン USA イタリア 韓国 スイス こんな楽しみかたもアリ。。

やれやれの事。

やれやれ。。

オサガメとゾウガメと四角いスイカの事。

オサガメは最近、網に引っかかったそうです。。 ゾウガメは最近、176歳でなくなられたそうです。。 四角いスイカは今まで食べた事ないです。。 デッドスペースが発生しにくいのは分かりますが、味気ない。。

燃料電池バイク「ENV」の開発に成功の事。

英Intelligent Energyは、水素燃料電池で駆動するバイク 「ENV(Emissions Neutral Vehicle)」を発表した。 プロトタイプとして開発が進められたものの、 今後も実用化を視野に入れつつ、さらなる改良が重ねられていく。 ENVは、着脱可能なPEM(Proton Exchang…

百円の充電で80キロ走れる電気自動車3千台を東電 導入への事。

東京電力は21日、07年度から6年間で電気自動車を3000台購入する、と発表した。 充電性能を向上させた業務用の軽自動車を富士重工業と共同開発し導入の見通しがついた。 8時間充電(電気代約100円分)で、最長80キロメートル走れる。 15分間…

ガンダム、北○鮮と戦うの事。

あえて、ノーコメント。。

これぞまさに・・・の事。

トリックアート!! 芸術ですね!!

このトイレでは・・・の事。

上手く出来るかな~? ウツボカヅラでは、する気でない・・・

シャア専用の事。参。

シャア専用書庫も作りますわ~笑 流石、ビレッジ・バンガード!!(っていうお店)

空調ベッドの事。

寝苦しい熱帯夜でもエアコンいらず、 ひんやり快適に眠れるベッドシート「空調ベッド 風眠」が登場した。 開発したのは、裸より涼しいファン付き服「空調服」でおなじみの株式会社空調服。 ベッドも空調服と同様にファンを装備。 ファンからシート全体に送風…

ガンダム載せるトレーラーの事。

ホンマにあるんですね~。こんなトレーラー。 アムロのオヤジさん、これに乗ってたっけ?

「ロケット飛ばしまっせ」 大阪の中小企業ら仏大会へ の事。

大阪府東大阪市の中小企業の技術者らが、 7月にフランスで開かれる仏政府関連組織主催のロケット大会を目指し、 小型ロケットの製作に取り組んでいる。 1.5メートル、重さ約15キロのアルミ製で、火薬を燃料に時速430キロで飛ぶ。 1000メートル…

懐かしアニメクイズの事。弐十四問目。

はい、ご無沙汰のアニメクイズです。。。 別にネタ切れってわけでも無いんですけどね~。 はい、上記画像のアニメ番組のタイトルを内緒コメにてお答え下さい~。 こんな設定のロボットアニメ放送してイイの?って当時思っていました~。 でも一年間 放送して…

首輪型クーラーの事。

はい、首輪型クーラー。 オーストラリアではみんな着けているという噂の「個人用頸部冷却装置」。 首が体温調節に重要なことは防寒対策でよく知られていますが、 こちらは逆に首を冷やして体全体を涼しくするという触れ込みのウェアラブルクーラーです。 冷…

ググるな の事。

ググるなって・・・ 仕事出来ないっすよ・・・ ブログネタ集められないっすよ・・・ どれだけ、グーグルに情報依存しているか・・・ ある意味怖いんですけどね・・・

個人用降下翼/パラシュートシステム「グリフォン」の事。

ドイツの軍需企業ESGが開発している個人用降下翼/パラシュートシステム「グリフォン」。 ご覧の通り背負い式グライダーのようなもので、 従来の落下傘やハンググライダーより高速かつ長距離を移動できるのが特長。 輸送機を飛びだしてから最大200km先まで…

燃料電池自転車の事。

はい、燃料電池自転車。 画像一番上は、PALと名づけられた燃料自転車です。 最高速25km/h、航続距離65km、出力200Wです。 しかも、なんと重さが9kgというのが凄いです。 一般的な電動アシスト自転車の半分から3分の1以下です。 航続距…

ヤマトガンダムの事。

メガ粒子波動砲装備。

いってきまぁ~す!!の事。

車でGO?

名鉄豊田市駅周辺 自転車貸し出し実験の事。

繁華街での交通渋滞緩和と省エネを目指す豊田市は、 今年8月名鉄豊田市駅周辺で、近場の行き来に自転車を貸し出して車利用を抑える実験を始める。 実験は、駅前での買い物やちょっとした外出には、 自動車運転を控え、自転車を利用してもらおうというねらい…

Gibbs Quadski:水陸両用の四輪ジェットスキーの事。

四輪バギーとジェットスキーのハイブリッドビークル"Quadski"が登場。 地上では不整地も走れるATVとして、 水上ではジェットスキーとして時速50マイル(72キロ)で走行できます。 四輪走行モードからジェットスキーモードに移行するときは あの車の2015年仕様…

<鳥の祖先>水生鳥類の化石見つかるの事。

中国北西部の白亜紀前期(約1億1000万年前)の地層から、 現代の鳥の祖先にあたる水生鳥類の化石が見つかった。 「真鳥類」といわれる現代鳥類の直接の祖先の仲間で、 水かきや飛ぶのに適した風切り羽を持っていた。 中国科学院などの研究チームは「最…

兵士と子供の事。

この子供たちは、この兵士が何故ここにいるのか? 自分の覗いている機械が何の目的のための機械なのか? 分かってないんだろうなぁ~。 考えさせられる画像です・・・

チョロQみたいな車の事。

はい、Rinspeed Prestoです。 いつもは2シーターでチョロQみたいな車ですが、 いざという時は、ホイールベースが伸びて、4シーターになります。。 スペースに無駄の少ない車?

ガチャピンとムックの事。

陸、海、空、全てのスポーツをクールに決めるガチャピンと、彼を見守る相棒のムック・・・ ムックって漫才師の売れてない方の人みたい。。。