deahiro’s blog

ネットの場末で、ひっそりと。。

2010-11-01から1ヶ月間の記事一覧

『市役所に発電パネルずらり 本庁舎電力の0.7%供給』の事。

和歌山市が市役所庁舎の南側壁面に取り付けを進めていた太陽光発電パネルの工事が完了し、 25日から稼働を始めた。 年間で本庁舎の電力使用量の約0.7%を賄い、9トンの二酸化炭素排出量削減効果を見込む。 約3カ月かけて庁舎の3階と5階、7~9階の…

『僕の背中は自分が思うより正直かい?』の事。

はい。 どんなときも。 これまた社用車で聞いてます。 ↓社用車でマイCDを聞いている件の詳細はコチラで。 http://blogs.yahoo.co.jp/yqsbc547/61816423.html でもって、マッキーなんですが、 昔、一緒に仕事をしていた事務嬢がマッキー好きだったのが、私…

『そろそろ俺の「特撮ギャルフォルダ」が火を噴くぜ!』の事。

もっとあるが、とりあえず今回はこれまで。 寿退社したヒトや、路線変更したヒトや、引退したヒトや、極端に劣化したヒトや色々ありんす。 deahiro.hatenablog.com deahiro.hatenablog.com deahiro.hatenablog.com deahiro.hatenablog.com deahiro.hatenablo…

『待たせたなボーイ!道が混んでてな!』の事。

はい。『コブラ』。 世界中で愛されているSF漫画の金字塔。 上記画像のアングルなんかは、幼心にドキドキして読んでましたよ~。 ↓ヨウツベにて『コブラ FULL 前野曜子』はコチラ。 http://www.youtube.com/watch?v=zQ6Q2NXC_Gw しかし、決める時は決める…

『10年後・・・我が家にもロボ?』の事。

日本で発展した産業用ロボットに続き、人間と会話し、 手助けをするサービスロボットの試作品が次々と登場している。 テレビやDVDレコーダーのように一家に1台の日は来るのだろうか。 東京大学先端科学技術研究センターにロボット工学の研究室を開いたロ…

『少しずつ、いろんな意味がわかりかけてるけど、決して授業で教わった事なんかじゃない』の事。

はい。尾崎のCDです。 今使っている社用車のナビ、ワンセグもipodもCDもOKです。 総務の発注ミス? マイCDを大量に社用車に積んでます。 この人に、人生変えられましたね。 ってか、変えられた人、大勢いそうですね。 一番多感な頃に、尾崎の歌…

『ハンドルなくGPS自動走行…夢の1人乗りEV』の事。

慶応大は13日、川崎市幸区の研究施設「新川崎タウンキャンパス」で、 同大が開発した最先端技術の数々を公開する「オープンキャンパス」を開いた。 研究成果を地域住民たちに知ってもらおうと、毎年行っている事業。 8輪駆動で、最高時速が370キロの高…

『男なら誰かのために強くなれ 歯を食いしばって思いっきり守り抜け』 の事。

はい。『英雄』!! タイトルからしてド真ん中ストレート!! 歳を取ったせいか、この曲を聴くだけでウルウルきます。 落ち込んだ時は聴いて、パワーをもらってます。 まぁヒーロー物の主題歌で、 これ以上の曲は今後、出てこないでしょうね。 世の中のヒー…

『思いは書かないと伝わらない』の事。

はい。 黙って何もしないより、 自分の思いをネットに書くっていうのは、とても大切だと思います。 下記の記事、3つ見てね。 http://pub.ne.jp/puppu/?entry_id=3300076 http://blogs.yahoo.co.jp/yqsbc547/61778655.html http://blogs.yahoo.co.jp/agito02…

『電気自動車を住宅・工場の電源に…三菱が実験』の事。

三菱自動車は17日、三菱電機や三菱商事などの三菱グループや東京工業大学などと提携し、 電気自動車(EV)「アイ・ミーブ」を住宅用やオフィス、工場の蓄電池として活用する、 大規模な実証実験に乗り出すことを明らかにした。 アイ・ミーブを改造して施…

『セイザーXジャンプだ~♪の頃のアンクのヒト』の事。

はい。セイザーXジャンプだ~♪の頃。 心優しい兄ちゃんの役でした。この画像、かなり悪意を持ってキャプされてそう。 はい。ガラの悪い兄ちゃん役。 最初の頃は、セイザーXのヒトとは思い出せませんでした。 最終的に、映司と相棒になるのか、 怪力妹と恋…

初代に負けない活躍を!「はやぶさ2」模型公開の事。

小惑星「イトカワ」から 微粒子を持ち帰る快挙を成し遂げた探査機「はやぶさ」の後継機として開発が進められている 「はやぶさ2」の模型が20日、 相模原市の政令市移行記念イベント会場の「在日米軍相模総合補給廠」で公開された。 はやぶさ2は、有機物…

トヨタ、電気自動車を国内発売 12年春、小型車「iQ」ベースにの事。

トヨタ自動車が2012年春、新開発の電気自動車(EV)を国内で発売することが分かった。 軽自動車よりも車体が短い小型車「iQ」がベースで、トヨタ系の全販売店で扱う。 15年には別タイプのEVの発売を計画しているほか、 ハイブリッド車(HV)の…

『水陸両用MS本』の事。

はい。すごいスキマ産業な解説本ですね。笑 本日、内容確認しました。 ガンダム愛(特に水陸両用)に溢れる本でした。 ↓当ブログ書庫【ガンダム】はこちら。 http://blogs.yahoo.co.jp/yqsbc547/folder/1184194.html ↓当ブログ管理人のツイッターページはコ…

『植物工場、人工光で進化』の事。

人工照明で、リーフレタスやハーブを育てる完全人工光型の植物工場。 ビルの地下やレストランの店先で広まる野菜づくりが注目されている。 この設備、工夫次第でもっといろいろな野菜を作れるという。 露地栽培では難しかった栄養価を高めた野菜などを栽培す…

『春麗のコスプレしたJCがかわいすぎるwww』の事。

1 名前:以下名無しにかわりましてVIPがお送りします:2010/10/27(水) 16:11 ID:DYWbRqaw0 3 名前:以下名無しにかわりましてVIPがお送りします:2010/10/27(水) 16:12 ID:8DDhCZ8U0 若いだけあって足が綺麗だな 5 名前:以下名無しにかわりましてVIPがお送…

『今日、街で見かけたスーパーバイク』の事。

はい。今日、街で見かけたスーパーバイク(笑)。携帯でパチッ! これ、『ガーランド』ですね。確か『バハムート』製ですね。 とうとう市販されたんですね~。 確か、これ乗るには『限定解除』と『重機操作』の二つの免許が必要なはず。 私も一度でいいから乗…

『Q10』の事。

はい。 ロボットだから感情がないけど、 一緒に落ち込むために、こんな事してくれたら、 そりゃ電王じゃなくても惚れるかもね。 Q10。面白いです。 しかし、あんな内容で土曜のゴールデンでイイの? 結構なアイドルやイケメンを使っているのにね。 かなり…

『1年半一緒に仕事した上司が急に転勤になった』の事。

769 名前:おさかなくわえた名無しさん 投稿日:2010/10/21(木) 05:20 id:hUo 1年半一緒に仕事した上司が急に転勤になった その上司は俺様で、自分ルールで動くし、気分屋だし、しょうもないことで怒鳴るし、 自分が見えてないし、出来ない人は放置でその負…

『ツチノコの扱いがどんどん酷くなる件』の事。

いや~。映司君、こんな表情も出来るんですね。 しかし、キャラのブレが無いね。流石、靖子さん。 30分前の番組の赤の人も、ノホホンなんだけど時々熱血って、 映司君とキャラかぶってるんだけど、なんだかな~ですしね。 ということで、 ツチノコの扱いが…

『ウルトラマンの中身』の事。

はい。ちょっと(かなり?)気持ち悪いですね。 この図解の載ってる本、立ち読みしたはずだけど、全然覚えて無い。 ↓当ブログ書庫【ウルトラマン】はコチラ http://blogs.yahoo.co.jp/yqsbc547/folder/1473783.html

『母を(父でもいいが)求めて』の事。

長野市で初めての譲渡会が開催されますよ。 詳細は、こちら長野市HPです。 うん。なんとなくね。 この記事、転載OKにしてあります。

『最悪最凶のコンピューターウイルス』の事。

.

『レアメタル回収、微生物で簡単に 森下仁丹など特許出願』の事。

森下仁丹は4日、 工場排水などからレアメタル(希少金属)を効率的に回収できるバイオカプセルを 大阪府立大と共同開発し、特許を出願したと発表した。 煩雑な工程が必要とされるレアメタルの回収がより簡単にできるという。 大阪府立大の小西康裕教授らが…

『このブログにはプラスの事しか書かない』の事。

本当に、 日本を取り巻く環境も色々あるし、 日本国内でも問題は色々あるし、 本当に頭が痛くなります でも、そんな日本や世界を心配している人は沢山います 熱い思いを持って行動している人は沢山います 当ブログでも、そんな熱い人を応援します。 だから、…

『R32』の事。

はい。R32。 私の中では『GT-R』と言えば、いまだにR32なんですね。 皆さんにとって、R32は『古い国産車』ってイメージですか? 私の中では、いまだに『カッコイイ!!』なんですね。 私も子供の頃は『最新鋭の車=カッコイイ』っていう方程式が…

『機動戦士ガンダムSMAPにありがちなこと』の事。

6 :以下名無しにかわりましてVIPがお送りします:2010/11/08(月) 15:33 ID:5gbRO ガンダムツヨシが装甲をパージするとガンダムシンゴー 8 :以下名無しにかわりましてVIPがお送りします:2010/11/08(月) 15:34 id:XmEQO 通称、青い稲妻! 10 :以下名無しに…

『BMWのプラグインHVスーパーカー、市販決定』の事。

BMWは5日、プラグインハイブリッドスーパーカーコンセプト、 『ヴィジョンエフィシエントダイナミクス』を市販すると発表した。 同車は2009年9月、フランクフルトモーターショーで初公開。 BMWの考える未来のスポーツカーを表現した1台だ。 パワートレインは…

『ボーカル以外全員脱退の"彩冷える"が活動休止』の事。

1 名前: プリングルズ 投稿日:2010/11/06(土) 06:19 ID:JFQ9V0 彩冷えるが年内をもって無期限活動休止することが明らかになった。 今年の夏、葵(Vo)以外のメンバー4人が脱退し、以降はソロ体制となっていた彩冷える。 葵は本日11月5日付けで更新した自身…

「修羅の門」がサッカーマンガになってたでござるの巻の事。w

1 : エビ男(dion軍) :2010/11/06(土) 13:08 id:QN6nP 川原正敏の格闘マンガ「修羅の門」のスピンオフ「修羅の門異伝 ふでかげ」が、本日11月6日に発売された月刊少年マガジン12月号(講談社)より連載をスタートした。「修羅の門異伝 ふでかげ」のテーマは…