deahiro’s blog

ネットの場末で、ひっそりと。。

『ボーカル以外全員脱退の"彩冷える"が活動休止』の事。

イメージ 1

1 名前: プリングルズ 投稿日:2010/11/06(土) 06:19 ID:JFQ9V0
彩冷えるが年内をもって無期限活動休止することが明らかになった。
今年の夏、葵(Vo)以外のメンバー4人が脱退し、以降はソロ体制となっていた彩冷える。
葵は本日11月5日付けで更新した自身のブログで、活動休止を発表するとともに休止の理由を説明。
ファンクラブイベントで彩冷えるの楽曲を披露した時に、
「彩冷える-ayabie-は1人では歌えない」と気付き、
いつか元のメンバーとともに活動を再開することを夢見て休止に至ったことを明かしている。

ボーカル以外のメンバー全員は新バンド"AYABIE"を結成し、活動中

AYABIEでは、彩冷えるでギタリストとして活躍した夢人(写真右から2番目)がボーカリストを務める
イメージ 2



7 名前: きょろたん 投稿日:2010/11/06(土) 06:22 ID:fFk8i0
誰だよ


9 名前: こぶた 投稿日:2010/11/06(土) 06:23 ID:wyqnK0
>ボーカル以外のメンバー全員は新バンド"AYABIE"を結成し、活動中
ワロタ ハブにされたの? 誰だか知らんけどw


12 名前: エビ男[sage] 投稿日:2010/11/06(土) 06:25 ID:hhZP
悲しくなるからやめろ


13 名前: ヨドちゃん[sage] 投稿日:2010/11/06(土) 06:25 ID:B/da0
何ではぶられたの?ボーカルが人格クソすぎて捨てられたの?


14 名前: ドンペンくん[sage] 投稿日:2010/11/06(土) 06:25 ID:qsue0
何かこういう面白い展開になってたのは前からスレタイで知ってたけど
野朗のバンドかよ、初めて知ったどうでもいい。


15 名前: ヱビス様 投稿日:2010/11/06(土) 06:28 ID:S62sO
確かそのボーカルがブログでのんきに洗濯物干したとか書いてたときに、
他の四人が脱退することを同時にブログにアップしたんだっけ?
夏くらいのニュー速のスレで読んだ気がする


33 名前: かわさきノルフィン 投稿日:2010/11/06(土) 06:41 ID:FSzDe0
>>15
事情を知らないから
そのボーカルがすごく可哀想に見えるw


39 名前: 総武ちゃん 投稿日:2010/11/06(土) 06:43 ID:AMru0
全員が個人のブログ持っててある日
タケヒト「脱退します」
インテツ「脱退します」
ケンゾ「脱退します」
涼平君「脱退します」

葵「洗濯物干したよー^^」

あれは見事だった。


41 名前: いろはカッピー 投稿日:2010/11/06(土) 06:45 ID:G1P0
>>39
干されたのは自分なのにな


46 名前: 金ちゃん 投稿日:2010/11/06(土) 06:47 ID:5fSJO
>>41
笑えないwww


49 名前: 陣太鼓くん 投稿日:2010/11/06(土) 06:48 ID:sqs3O
干されたボーカルがどんなクズっぷりだったのか誰か教えろ


56 名前: みったん 投稿日:2010/11/06(土) 06:51 ID:w6cZ0
>>49
その情報がほとんど出てこないんだよなー
ブログとか見ると、どう見てもボーカルはまともな子なんだけど・・・
余程リアルでは嫌なやつなんだろうか


67 名前: 陣太鼓くん 投稿日:2010/11/06(土) 06:54 ID:sqo83O
>>56
マジかよwww
身に覚えなくてこんな仕打ちされたら俺なら自殺もんだわ…


27 名前: タルト 投稿日:2010/11/06(土) 06:38 ID:GuAGo0
このパターンは
メジャーデビュー→会社がボーカルメインで売り出す方針→メンバーが反発
じゃないの?メンバー勝手に抜けたっぽいし


30 名前: アリ子 投稿日:2010/11/06(土) 06:39 ID:UJXzO
>ファンクラブイベントで彩冷えるの楽曲を披露した時に
 「彩冷える-ayabie-は1人では歌えない」と気付き、

気付くの遅すぎだろ。バンドも無しで歌えるわけない


57 名前: MOWくん 投稿日:2010/11/06(土) 06:51 ID:+eMjJO
他のメンバーが音楽から足洗ってしまったってなら、ただ残念な話だけど
他のメンバーで新しいバンド作ってるってせいでとてつもなく悲惨な話に・・・


62 名前: UFO仮面ヤキソバン[sage] 投稿日:2010/11/06(土) 06:52 ID:5B1/Q0
こいつら知らないけどボーカルの奴がなんか暴言でも吐いたんだろうな。
たとえば
「勘違いすんな。私の歌が売れてるんであって、アンタらの演奏が評価されてるんじゃない。
 替えはいくらでも居るんだよ!」
みたいな事言ったんだろうな

じゃなきゃボーカル以外のメンバーで新しいバンド組んでやるなんて事にはならないし


64 名前: ゆりも 投稿日:2010/11/06(土) 06:53 ID:yp1J0
このバンドは俺でもってると思うボーカルは多いとかなんとか。


85 名前: エビ男 投稿日:2010/11/06(土) 07:00 ID:FXjP
ハウンドドッグ状態か
大友康平は1人でもハウンドドッグって名乗ってるけど


201 名前: くーちゃん[sage] 投稿日:2010/11/06(土) 07:58 ID:PkD40
5人組バンド「彩冷える」のボーカル以外の4人、ギター2人とベースとドラムが一斉脱退。
ボーカルにその事実は伝えられていなかった。
 
脱退した4人が組んだバンド名は、読み方は全く同じ「AYABIE」。
 
新バンド「AYABIE」の1stアルバム名が、「Virgin Snow Color -2nd season-」
ちなみに「彩冷える」の1stアルバム名は、「バージンスノーカラー」
 
残されたボーカル1人の「彩冷える」、一人じゃ歌えないからと活動休止。
 
「AYABIE」の新ボーカルは、元ギター。なんと3ヶ月前からボイストレーニングしていた。

ボーカルと確執があったとして、脱退まではいいとしても
バンド名だったり脱退告知のやり方だったりは、最早中学生のイジメだな


206 名前: UFO仮面ヤキソバン[] 投稿日:2010/11/06(土) 07:59 ID:zyyNO
>>201
なんだただのイジメか


346 名前: ドコモン[sage] 投稿日:2010/11/06(土) 08:42:44 ID:Mfg0
>かつてのメンバーともう一度活動する希望をもって解散ではなく活動休止となった。
(ToT)ブワッ




いや~。申し訳ないですが笑わせてもらいましたよ~。
皆さん頑張ってね。





↓当ブログ書庫【某掲示板】はコチラから。烏合の衆の雑談はオモシロ杉
http://blogs.yahoo.co.jp/yqsbc547/folder/1514963.html