deahiro’s blog

ネットの場末で、ひっそりと。。

2005-12-01から1ヶ月間の記事一覧

ボーリングの事。

はい、大晦日。本日家族でボーリングに行って参りました。。 このレーン、じっくり見て下さい。 なんと、キッズレーンで、ガーターがないレーンです。 でも、スコアは聞かないで下さい。。。

明けましておめでとうございます。の事。

明けましておめでとうございます。 旧年中は、お世話になりました。 今年も、よろしくお願い致します。 みなさんから色々教えて頂けたらと、思っている次第です。 何卒よろしくお願いします。

天王寺HOOPの事。

はい、12/30は、USJは早めに切り上げて http://blogs.yahoo.co.jp/yqsbc547/21805209.html 天王寺HOOPに行きました。天王寺ってザンキさんが育った所です。。。 結構なライティングをしていて、子供達も喜んでいました。 HOOPの中のLOFT…

楽しみとモンスター・ロックンロールショーの事。

はい、12/30、今年最後のUSJでした。 年間パスの更新もしてきました。ってゴールドですけどね。。 プラチナは家族5人はちょっとキツイ。。。 先ずは楽しみは、新しいラグーン・ショー! 何やら、高い鉄塔もラグーン近辺に出来ていて楽しみです! 本…

USJに初めて行く方への事。弐

はい、USJに行く人の為のページです。 分かりきった事、書いてたらゴメンなさい。。 今回は電車で行くバージョンです。 JRゆめ咲線、ユニバーサルシティ駅からUSJまでは一本道です。 行く途中には、お寿司屋さんや、アパレル屋さんや、ゲームセンター…

イメージバトンの事。弐

はい、イメージバトン。 「つれづれ日記」のタイガーさんよりまわって来ました。 http://blogs.yahoo.co.jp/tiger1939jpjp 「海」→「ブルー」→「サッカー日本代表チーム」→「ドイツ」→「ソーセージ」→「バーべキュー」→ 「カニ」→「白砂」→「砂丘」→「海」→…

電話バトンの事。

はい、電話バトン。insiderbomb404君より回ってきました。 http://blogs.yahoo.co.jp/insiderbomb404 ●貴方は、長電話派?それとも短電話派? プライベートは、短電話派!ほとんどが5分以内。 ●最高記録はどれくらい? 仕事でなら、クレーム処理で2時間。 …

宇宙戦艦ヤマトの事。

はい、宇宙戦艦ヤマト! 昨日、家族全員でゲオに行ってビデオ&DVDを借りてきました~。 このヤマトは、奥さんが借りました。。。しかも2本も! ヤマト新たなる旅立ち ヤマトよ永遠に。。 デスラーは渋いし、古代の声を聞くと、 「説明しよう!」とか「…

マクロス・ゼロ及び、近未来戦闘機におけるドッグファイト時の高機動に付いての考察の事。

はい、マクロス・ゼロ。 ロイ・フォッカーが渋かったです! このゼロは、超時空要塞マクロスの数年前、 世界を統一させるための統合戦争時の物語となっております。 まぁ出合個人としましては作品の内容的には…です。 無理やりヒューマンドラマにするより、 …

デカレンジャー マーフィー K9の事。

はい、マーフィーK9!このロボット警察犬もデカレンジャーチームのメンバーです! このマーフィー、デカレンジャーの指示で、 Dバズーカなる対アリエナイザー(宇宙犯罪者)用のスーパーウェポンに変形します。 このアイデアもかなり秀逸です! 従来の戦隊…

スターリングエンジンを使った太陽発電施設の事。

はい、スターリングエンジンの記事は、ご覧頂けましたか?↓ http://blogs.yahoo.co.jp/yqsbc547/21607637.html では、次はそのスターリングエンジンを使った太陽発電施設の紹介です。 以下、HOT WIRED JAPAN記事抜粋。 アリゾナ州フェニックスのスターリング…

スターリングエンジンの事。

はい、スターリングエンジンの紹介です。 ●古いけれど、未来のエンジン! 1816年、スコットランドの牧師、ロバート・スターリングは、 当時、全盛であった蒸気機関に対抗して、新しい熱機関を発明しました。 高圧の蒸気ボイラーが爆発する事故をしばしば…

マイカップ自動販売機の事。

経済産業省の産業技術研究局リサイクル推進課が 11月1日からはじめている「マイカップ自販機の実証実験」。 マイカップ自販機というのは、いわゆる紙コップ式の自販機を改良し、 マイカップ(=自分のコップ)を使って飲み物が買えるようにした自販機のこと…

クロノアイズの事。

はい、クロノアイズ。作者は【長谷川裕一】氏です。 簡単に言ってしまえばこの漫画、タイムパトロール物です。 熱血漢(すぎる)な主人公が恐竜時代や、アポロの月面着陸時、 生命大爆発のカンブリア紀、はたまた2万5千年後の未来で大大活躍するという話です…

ツインズの事。

まなかな。お杉とピーコ。ゆうことやよい。サガとカノン。 キャプ翼のスカイラブ・ハリケーンの兄弟。ポップコーン。 上杉達也と和也。ザ・ピーナッツ。。。。あとよろしく!

F-16 ファイティング・ファルコンの事。

はい、F-16 ファイティング・ファルコン。 ミレニアム・ファルコンは、ソロ船長の船ですし、ソロ・シップはコスモ達の船。。。 ファルコンでもやはり一番印象にあるのは、 トリコロール3色の試作量産機ですね。プラモも作りましたね。。 現代に至るまで…

人の言葉の分かるゾウの事。

このゾウさん。人の言葉がわかるそうです。。

魚雷戦ゲームの事。

はい、魚雷戦ゲーム。本日、梅田のヨドバシカメラにて買いました。懐かしいでしょ? こども達が、あまりにも集中しすぎてテレビゲームをしすぎるので視力が低下し、 ただ今、我が家はゲーム禁止でして。。。 とはいってもゲームはしたいし、という事で以前か…

クリスマスプレゼントの事。

はい、本日、サンタさんからプレゼントが子供達に届きました。 お兄ちゃん達には、G-ショック(ベイビーGという所にサンタさんの苦労が…)でした。 箱を破って中身を見た瞬間は、 「ニンテンドーDSと違う~!!」 っと、騒いだり、ガッカリしておりました…

キッズプラザ大阪の事。

はい、キッズプラザ大阪に行ってまいりました。。 クリスマスですが、結構空いてました。。 カップルもいなくて、ファミリーが多く、 大抵のファミリーのお父さんは、ベンチに座って寝ていました。。私もです。。。 まぁ、科学の目を育てると言うよりは、大…

ダイオウイカの事。コワー

巨大なダイオウイカと少女 時事通信 12月21日 19:29 豪メルボルン博物館に展示されている体長10メートルのダイオウイカと、 これを見詰める3歳のクレアちゃん。 イカの巨大な目が、クレアちゃんをにらんでいるように見える。 大きいもので体長18メート…

マクロスプラスの事。

はい、マクロスプラス。 このOVAが発売された時の宣伝文句は、 「これがアニメーション!?」 でした。。。 戦闘機がロボットに変形するのも凄いですが、 なんといっても飛行機の飛ぶ映像にとても疾走感があります。。。。 飛行機を飛ばさせたら、宮崎駿…

謎の暗黒物質の事!

謎の暗黒物質から誕生か=120億光年先の銀河-すばる望遠鏡 生まれたばかりの銀河が、宇宙の2割を占める謎の「暗黒物質」とみられる塊の中に存在する様子を、 2つの研究チームが国立天文台のすばる望遠鏡(米ハワイ島)を使って観測した。 星が1000億個程度…

S-37 ベルクートの事。

はい、S-37 ベルクート。。。。 まんま、熱気バサラの乗ってた、ファイアーバルキリー=エクスカリバーと同じデザイン。。。 河森氏が、ベルクートを見てバルキリーをデザインしたのか? ロシアの兵器省?の人が日曜のお昼、放送の日本アニメを見て、 「…

サンタクロースも命がけ?の事。

こんなサンタは、絶対に俺には無理! 皆さん ?H1>メリー・クリストファー・コロンブス!

サイバーハンドの事。

はい、サイバーハンド。 神経系と一体化した「触覚を持つ義手」が開発中です。 以下HOT WIRED JAPAN記事抜粋です。 イタリア、ポンテデラ発――金属製の5本の指があなたの指をほぼ完璧な同調性で握り締める。 手を引っ込めようとすると、さらにしっかり握って…

視線を感じる。。の事。

ご先祖様に守られすぎ。。。

新種のバラの事。

このバラには、ある動物の遺伝子が組み込まれているそうです。。。 もちろん、このバラの品名は「ビオランテ」。。

海底掃除ロボ来春実用化の事。

海底掃除ロボ来春実用化へ、魚に影響与える電力は使わず、すべて水力で稼働 (2005/12/07 23:00) 大阪市港区にある世界最大級の水族館「大阪海遊館」。 その「目玉」が中心に位置する「太平洋水槽」だ。 深さ9m、最大長34m、水量5,400トンの巨大なスケールで…

よくある心理テストの絵の事。

女性しか見えませんが、何か?