deahiro’s blog

ネットの場末で、ひっそりと。。

2009-07-01から1ヶ月間の記事一覧

みんな走れ!の事。

っても、本当に走っているのは、ジロンだけ。 サブングルといえばコレ。 ♪疾風のように~。♪ 高荷義之先生の本の事。 http://blogs.yahoo.co.jp/yqsbc547/19539653.html

バルキリーVS雪風の事。

はい。バルキリーと雪風のドッグファイト! 画像のバルキリーは統合戦争時のVF-0? このドッグファイト、やはり3形態に変形できるバルキリーに分がありますかね。 逆に、ファイター形態のみでの戦いなら、雪風に分がありそうです。 大気圏内を飛行する…

50回目の飛行テストを終えたX-48Bの事。

画像は今年の4月で50回目の初飛行試験を終えたNASAのブレンデッド・ウィング実験機「X-48B」。 見た目はフルスケールの実験機のようにも見えるが、 実際は下の画像にある通り、小型の無人航空機となる。 ブレンデッド・ウィングは 機体の先頭から流れてくる…

Sガンダム合体!!の事。

TACTICS TACTICS TA 合体:MSモードへの変換 ICS TACTICS TACTIC 「テックス、シン、お前らの戦術ディスプレイを見てくれ、 俺のは壊れたらしい!」 「俺のも壊れたみたいだ。冗談が映ってやがる!」 クリフトが答えた。 …

風変わり航空機画像集の事。

はい。XB-70ヴァルキリー。この機体は現実に存在します。冷戦時代のアメリカで作られた超音速爆撃機です。『冷戦』って何?なんていう人はいないでしょうね~?この機体に、少年時代の河森氏はトリコになり、自分のデザインした可変戦闘機に『バルキリ…

ピッチャーロボVSバッターロボの事。

ロボットが投打対決――。 ロボット同士が球を投げ、打つシステムを開発したと、 東京大学の石川正俊教授らのグループが23日発表した。 ピッチャーのストライク率は90%以上。 腕の振りと手首、指の動きを協調させ、発泡スチロールの球を時速約40キロ・…

どっちもかわいいの事。

はい。ことはちゃんカワイイですね~。 単にカワイイだけでなく、今回の自分というものを持てというストーリーもヨカッタです。 殿痛かった? 姐さんもキレイです~。この人の観察眼はエスパークラスですね。 シンケンジャーの女子二人は、回を追うごとにキ…

聖闘士星矢の事。

はい。こんな仕事もしてたんですね。しかも6人組時代。 キムタクは結構なヲタク (水泳の北島選手の泳ぎを「ズゴックみてー!!」っていうヒトですからね) なので嬉々として演じていたかも? で、SMAPといえば、私はこの曲ですね。当時はアニメ番組の主題…

バクマンの事。

いや~。 とうとう、ジャンプ誌上で『富樫批判』が出てきましたね~笑。 編集部も、この原稿をOKしたんですなぁ~笑。 毎週の締切りを守っている、デスノコンビや、交番漫画の先生は、 どう思っているんでしょうね(良くは思ってないだろ) まぁ私は、富樫先…

パースって言葉を覚えたのは、この人のおかげの事。

はい。また一人、日本が世界に誇るクリエイターが亡くなられましたね。 享年57歳ってマダマダ現役でしょうに。残念です。 この人の名前を知らなくても、作画したアニメは誰もがワクワクして見たと思います。 ↓では、島本和彦先生も言っている様に、亡くな…

コメ燃料入り「グリーンガソリン」新潟で販売の事。

全国農業協同組合連合会(JA全農)は17日、 コメから作ったバイオエタノールをガソリンに混ぜた「グリーンガソリン」の販売を 新潟県内で始めた。 コメ燃料の実用化は「世界でも例がない」(農林水産省)といい、 休耕田の活性化を図る狙いもある。 新潟…

ツインテールの事。

はい。怪獣『ツインテール』! 『帰ってきたウルトラマン』に登場した怪獣です! ちなみに、この怪獣の肉はエビみたいで美味しいそうです!誰が食べたんだか・・・。 当時、私は、この怪獣を見て 『人間が中に入るって事を逆手にとった上手いデザインだな~』っ…

カリオストロの城の事。

いや~。このキャラ弁は凄いですね~。 スパゲッティがスパゲッティで出来てますね。 やはり、ルパン3世は、 『カリオストロの城』『死の翼アルバトロス』『さらば、愛しきルパン』が面白いですね~。 って全部、宮崎監督のルパンですね~。 ねぇ!次元は?…

荻野目洋子さん『ダンシング・ヒーロー』の事。

はい。オギノメちゃん!『ダンシング・ヒーロー』!! 当時、一世を風靡した曲です。 いや~。振り付けもマネしましたよ~。 ご存知の方も多いでしょうけど、 荻野目さんはアニメ版『みゆき』にて『若松みゆき』の声も演じられていました。 アイドル声優のハ…

美女とコンセプトカーの事。 弐

はい。『美女とコンセプトカー』シリーズ パート2。 ↓美女とコンセプトカーの事。 パート1はコチラ。 http://blogs.yahoo.co.jp/yqsbc547/59956828.html いや~。メーカー名も車名もパスしてて、スミマセン。。 [[attached(7,center)]間違えた!美女じゃな…

トヨタ、英でもハイブリッド車生産 年間100万台を目指すの事。

トヨタ自動車は17日、 英国工場で2010年半ばから小型車「オーリス」のハイブリッド車を生産すると正式発表した。 同社では欧州初のハイブリッド車生産拠点。生産台数は今後の市場動向を見て判断する。 既にハイブリッド車を製造している日本、中国、米…

だいたい分かったの事。

どうやら、この世界での俺の役割は『イケメン俳優』みたいだな。 まぁ俺様にとっちゃ、簡単な仕事だな。 オイ!夏みかん!喜べ!!共演者にしてやろう。 何?ユウスケ、お前もテレビに出たいだと? う~ん。画面の端っこの方で立ってろ!! さて、オダギリー…

多脚砲台の事。

はい。多脚砲台。上記の2画像を懐かしい~と思う方は、おじさんですね~。 はい。世界で一番有名な多脚砲台。 子供の頃、映画館で見て、「スゲー」って思いました。 はい。世界で一番有名な多脚砲台のやっつけ方。 子供の頃、映画館で見て「ルーク、頭イイ…

ポニーテールの事。

はい。川村ゆきえ嬢。激走GTのレポーターは卒業しましたね。しかし、カワイイです。 「川村ゆきえ」嬢と「激走GT」の事。 http://blogs.yahoo.co.jp/yqsbc547/56529509.html どっちの水着ショーの事。 ゆきえ嬢の画像満載! http://blogs.yahoo.co.jp/yq…

お爺さんと孫の事。

はい。『お爺さんと孫』ってタイトルが?な人が大多数と思います。 お爺さんの方は、現代の目で見てもカッコイイですよね。 初飛行はなんと1955年ですよ! 満足な風洞もコンピューターも無い時代に、これだけの機体を良く開発しましたね。驚 特に日本で…

コネタ画像集の事。20

全弾射出!!ってもミサイルではないんですけどね~。 こんな事もあるんですね~。怖いっすね。 カウンタック陸戦仕様。 エイリアンも悩むんですね~。 帝国軍兵士って、こんな小さい時から訓練するんですね。 ヤンクミ若い~。昔からカワイス。ガメラ3で襲…

三国志の事。

はい。三国志。 上記画像は川原先生の劉備、関羽、張飛がお気に入り。 出合は三国志マニヤでもありました。 私はPC-9800シリーズのPCゲームの『三国志』byコーエーから入ったんですよ。 当時のPCゲームは面白かったんですよ。 『三国志』や『クル…

原寸大ガンダムと原寸大マ、マクロス!の事。

いや~。現在の建築技術では建てるのは無理っぽいですね~。全高1.2キロ・・・。 この原寸大ガンダム、各部分のディテールが18mサイズに負けてなく、緻密で感心します。 作ったスタッフのガンダムへの愛がヒシヒシと感じます。 すばらしいです。 私も、じ…

中部空港にて“近未来”電気自動車で案内、警備の事。

中部国際空港で27日、 トヨタ自動車が開発した1人乗り小型電気自動車「i-REAL(アイ・リアル)」の 実用化記念式典が開かれた。 同社と中部空港会社は3年前から、同空港での実用化に向けて、 夜間のターミナルビルでの走行試験などを実施、改良を…

アクセス数を増やすちょっとした事。21(ヤフブロ以外)

はい。無茶苦茶久しぶりですね~。 イロイロと下書きはしていたのですが、自分で総ボツにしていました。 本当にイロイロと書いていたんですけどね。 萩原一至氏の気持ちが分かったりして? さてさて実は、ヤフーブログ『出合の広場』は本家でして、 アメーバ…

美女とコンセプトカーの事。

た、たまりませんなぁ~。 deahiro.hatenablog.com deahiro.hatenablog.com

18万ヒットの事。

いや~。18万ですか。 まぁ、これからもこんな感じで行きます。

船底なめらか 燃費向上の事。

山口県下関市のドック。 名門大洋フェリーが大阪南港―新門司港間で 1年間航行したフェリーの赤い船底の塗り直しが行われていた。 作業員がスプレー機で吹き付けるのは、速度を落とす原因となる貝や海藻の付着を防ぐだけでなく 燃費を4%向上させるという特…

燃料電池車普及へ水素スタンド、エネルギー8社が共同での事。

走行時に二酸化炭素を出さない「究極のエコカー」として期待されている 「燃料電池車」の普及に向け、 新日本石油などエネルギー企業8社が、 水素を車に補給する水素スタンドなど必要設備の共同開発に乗り出すことが2日、明らかになった。 燃料電池車の開…

コネタ画像集の事。19 ミラー編

コネタ画像集の事。17 影編 http://blogs.yahoo.co.jp/yqsbc547/59744194.html コネタ画像集の事。11 帽子編 http://blogs.yahoo.co.jp/yqsbc547/58848095.html