deahiro’s blog

ネットの場末で、ひっそりと。。

パースって言葉を覚えたのは、この人のおかげの事。

イメージ 1

はい。また一人、日本が世界に誇るクリエイターが亡くなられましたね。
享年57歳ってマダマダ現役でしょうに。残念です。
この人の名前を知らなくても、作画したアニメは誰もがワクワクして見たと思います。

イメージ 2
↓では、島本和彦先生も言っている様に、亡くなられた方が作画された『銀河旋風ブライガー』OPどうぞ。
http://www.youtube.com/watch?v=nG5DaDCeEN8
イメージ 3



↓もう一つ作画された、こちらの『機甲創世記モスピーダ』OPもどうぞ。
http://www.youtube.com/watch?v=Z336Q2GVZgM
イメージ 4


しかし残念ですね。この方が描かれた独特のポーズや構図って、
現代のコンピューターでは再現できないですからね。
2Dならではの、味わいですからね。