deahiro’s blog

ネットの場末で、ひっそりと。。

2009-01-01から1年間の記事一覧

来年もよろしくの事。

はい。今年も最終日ですね。 まぁ当ブログは極力、季節ネタは書かないようにしていますが。 今年の後半は、更新がシバシバ滞りました。>< リアルが忙しいというのか原因であります。 実際、このブログの記事ネタを探すのに、 17のサイトを毎日、巡回して…

『なんで技を放つとき技名を叫ぶの?』の事

1 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 投稿日:2009/10/06(火) 07:26:21.92 叫んでる間にやられちゃうと思うんだけど 2 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 投稿日:2009/10/06(火) 07:27:02.80 間違えて他の技が出ちゃうか…

植物の気孔の数を増加させる方法を発見の事。

植物の表面にある二酸化炭素を吸収する穴「気孔」の数を増やす方法を、 京都大大学院理学研究科の西村いくこ教授(植物分子細胞生物学)らの研究チームが 世界で初めて発見し、10日付(日本時間)の英科学誌「ネイチャー」(電子版)に掲載された。 気孔は…

23万ヒットの事。

はい。23万ヒット行きましたね。 今回、22万ヒットから、23万ヒットには短期間で行きましたね。 まぁ、短期間の要因の一つとして、 当ブログのURLを、グーグルで検索してみたら、 某2ちゃんねるのアニメ板の『押井守スレ』に、 当ブログの『パトレ…

『松坂の嫁のオッパイスゲー!!』の事。

1 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします :2009/12/21(月) 12:49:17.28 ホルスタインかよ 2 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします :2009/12/21(月) 12:50:01.32 メジャー級だな・・・ 5 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします :…

ガンダムコネタ画像集の事。六

はい。ガンダムコネタというより、ガンダム・センチネルコネタです。 アリスもSガンダムの部品ですね。 ↓『ALICE』の事。アリスの詳細はコチラ。 http://blogs.yahoo.co.jp/yqsbc547/60380359.html これも、ガンダムなんですね。『ディープ・ストライ…

ショウジョウバエを50年以上、1400世代にわたって暗闇の中で飼い続けるの事。

ショウジョウバエを50年以上、約1400世代にわたって真っ暗な中で飼い続けると、 姿や生殖行動などに変化が起きることが、京都大の研究でわかった。 生物の進化の謎を実験によって解き明かす初の成果として注目を集めそうだ。 横浜市で開かれる日本分子生物学…

高速の中央分離帯に「物流新幹線」の事。

建設中の高速道路の中央分離帯を利用して、 東京と名古屋、大阪を結ぶ貨物専用の新幹線の実現を求める提言を、 物流業界団体幹部や有識者でつくる「東海道物流新幹線構想委員会」が7日、公表した。 二酸化炭素(CO2)の排出を抑え、 交通事故も減り、ト…

『暗黒の破壊神』の事。

カイザード・アルザード・キ・スク・ハンセ・グロス・シルク 灰燼と化せ冥界の賢者 七つの鍵を持て開け地獄の門! 七鍵守護神 ハーロ・イーン!!! 逝ってこい!!大霊界!!! 皇龍破 マーノーウォー!!! いつ、終わるねん? バスタードの事。 http://bl…

イエローの人の事。

はい。ことは、カワイイですね~。 まだ16才ですから、発達途上?ノビシロは充分あると思います!! はい。もうイッチョ!Qちゃんに似ている。 はい。スマイル強要娘。銀色の方が印象強すぎて。 はい。知世は、『ともよ』と読んでしまいます。>< はい。…

駅前にコンテナ式野菜工場 太陽光で多品種栽培の事。

愛媛県西条市大町のJR伊予西条駅東広場に、 太陽光を取り込むシステムを取り入れたコンテナ式野菜工場が設置された。 来年3月末まで置かれた後、市内の農業高校に移される。 経済産業省の「植物工場モデル施設設置普及事業」を利用して、 市の第3セクタ…

帆が伸び縮み 燃料3分の1のエコ船の事。

船上に「伸び縮みする帆」を設けることで、 燃料消費を従来の3分の1に少なくする大型風力推進船を 東京大や日本郵船、商船三井、帝人などの研究グループが開発する。 5年以内の実用化をめざしている。 グループの発表によると、 全長約300メートルの船…

男の小の事。

はい。昨日のテレビ番組でも、 スマップの皆さんと、さんまさんが、この事について話をしていましたが・・・。 私は結婚してからの十数年、 自宅のトイレで『小』をする時は、常に座ってさせて頂いております。 結婚当初、立って『小』をしていて、 周りに飛散…

回転遊具…実はポンプの事。

子供が遊ぶと、きれいな地下水がくみ上げられる――。 遊具と連動させた給水ポンプがアフリカに広がってきた。 水くみの重労働から母親らを解放し、貧困解消にもつながる、と期待が高まっている。 アフリカ 水くみから母親解放 公共水道のない南アフリカ北東部…

操縦席の事。

はい。まぁロボットの操縦席ですわ。 レバー2本とフットペダル2個で、どうやって人型ロボを動かすの?って疑問は、 松浦まさふみ氏の『アウターガンダム』を読むと少しは解決するかもです。 はい。どうやって、中に入って動かしてるのやら。 はい。この形…

大好きな映画の事。

はい。『バック トゥ ザ フューチャー』!! 全てのシーンに無駄が無いんですよね。 パート1だけで終わっていたら、ネ申作品だと思います。 マイケル・J・フォクスの演技も光ってます!! このギター演奏シーンも最高!! はい。『ブレード ランナー』!西…

日本の国産次期主力戦闘機の事。弐

はい。日本独自の機体ですね~。 機動性は、従来の航空機を凌駕しますしね。 この機体は、現在の航空機という観念をくつがえす機体ですからね。 日本の国産次期主力戦闘機 の事。←初代記事 http://blogs.yahoo.co.jp/yqsbc547/57858206.html 日本の次期主力…

ガンダムコネタ画像集の事。五

はい。アムロ専用Zプラス。カラバの基地への帰還時の様です。 ってか、アムロがZプラスに乗ってたのは公式? はい。百式。 CGならではの装甲の表現ですね。 はい。このアニメ見たかったです!! はい。デカイ、ケンプファー!! はい。あの父ちゃんなら…

若菜姫の事。

いや~。 ここまで分かりやすいと、私は逆に好感が持てますね~。笑 でも、この女優さん。一生懸命演じれば、演じるほど、視聴者には嫌われるかもね。 ニコニコしてたらカワイイからギャプがキツ杉。 ↓コチラのブログでの感想もどうぞ。 http://blogs.yahoo.…

お好み焼き定食の事。

はい。お好み焼き定食!! 炭水化物+炭水化物です!! 私の大好物です!! 結婚してすぐの事ですが、 嫁:「お帰り~。今日の晩ご飯は、お好み焼きよ~」 私:「お~!!いただきます!!って、ご飯は?」 嫁:「炊いてないよ。お好み焼きだけだよ。」 私:「い…

“鉄壁の貝”生きた姿を展示の事。

「鉄」のウロコを身にまとった世界唯一の生物とされる巻き貝「スケーリーフット」の大群集を、 海洋研究開発機構などがインド洋の深海で発見、一部を採取した。 共同研究に加わった新江ノ島水族館は11月30日から、 世界で初めて生きた姿のまま1個を展示…

ポルノグラフィティ『アポロ』の事。

♪僕らの生まれてくる ずっとずっと前にはもう アポロ11号は月に行ったっていうのに~♪ はい。ポルノでアポロ。アポロでポルノ?って勘違いした時も一瞬あり。>< しかし、衝撃的な歌詞ですね~。 こんなにも科学は進歩したのに、女は永遠の謎?笑。 ↓では、…

電波人間の事。

いや~。このタックルはカワイイですね~。 女性ライダーといえば、加藤夏希嬢や、三津谷葉子嬢や、夏みかんもかな? 少子化で、女の子にもライダーに興味を持ってもらいたいのかな?バンダイは。 当ブログ書庫【仮面ライダー】 http://blogs.yahoo.co.jp/yq…

太陽光発電で電気自動車に充電の事。

太陽光発電で電気自動車(EV)を充電する「EV用充電システム」が 神奈川県庁新庁舎の玄関前に設置され、 26日、稼働を始めた。県が進める地球温暖化防止策の一環で、県の公用EV8台の充電に使う。 同システムの設置は全国で初めて。 同システムでは…

機動警察パトレイバー実写版の事。 参

はい。パトレイバー実写版パート3。 ゆうき氏と出淵氏も実写版を視野に入れてた? まぁ、もう少し画像の粒子を荒くした方が、一層リアル感が増す? って、フォトショも使えない私が言ってみる。 このタイプJ9はイイですね~。 機動警察パトレイバー実写版…

プレッシャー星人の事。

いや~。 『仮面ライダー』は、TV朝日系列で、 『ウルトラマン』は、TBS系列って決まってたんですけどね~。 TBSは、視聴率の不調で赤字転落とかなんとか・・・。 テレビがメディアの主流って時代にも、陰りがね・・・。 ウルトラマン制作サイド(もう円谷…

そいつに触れることは、死を意味する!の事。

つ、疲れたよ~。>< ゆっくりサウナ入って、マッサージ受けたいよ~。 眼科も行かないと・・・。 deahiro.hatenablog.com deahiro.hatenablog.com deahiro.hatenablog.com

折りたたみバイクで運転代行の事。

車のトランクに収納できる折りたたみ式バイクを使って1人で行う運転代行サービスを 松山市の「ひまわり代行」が四国で初導入し、値段の安さで人気となっている。 客を送った後、客の車のトランクに積んでおいたバイクで戻るため、 随伴車とその運転手が不要…

22万ヒットの事。

はい。22万ヒットですね。 先ず、当ブログにチョクチョク来てくれている皆様、 どうもありがとうございます。 まぁ、個人がメディアを持てる時代になったんですね~。 他人様に対して、影響力のあるブログになれたらと思います。 ではでは。

メガソーラー発電所、関西電力が着工の事。

関西電力は24日午前、 堺市西区の臨海部で太陽光発電所(出力1万キロワット)の起工式を開いた。 隣接地にシャープと計画する発電施設とあわせて国内最大の太陽光発電拠点となり、 世界でも有数の規模という。大規模太陽光発電(メガソーラー)発電所の着…