deahiro’s blog

ネットの場末で、ひっそりと。。

2010-12-01から1ヶ月間の記事一覧

『ITの進歩はヒトを幸せにするか?』の事。

はい。科学の進歩=人々は幸せになる。と思うのですが。。 ●ツィッターで色々と問題発言をするヒトや (日本におけるツィッターって、まだまだ未成熟な玉石混淆な情報垂れ流しサイトですね。) ●ユーチューブに色々と問題な映像をUPするヒトや (違法にUPさ…

『ア バオア クー』の事。

はい。ア バオア クーといって、 この画像が出てくるのは凄いよね。 はい。ホントのア バオア クー。 『これがバオー実写化フェノメノンだ!!』の事。 http://blogs.yahoo.co.jp/yqsbc547/61104751.html そいつに触れることは、死を意味する!の事。 http:/…

『トヨタ、乗用ロボ販売へ』の事。

トヨタ自動車が、 立ち乗り型の移動支援ロボット「ウィングレット」の実用モデルを完成させ、 2011年中にも発売することが分かった。 同年春に国内の遊園地などに提供を始め、 価格をはじめとする販売戦略の最終調整に入る。 トヨタのロボット事業で初の…

『これが これが 秘密の秘密の』の事。

切れ札さ~!! はい。これだけ大掛かりな装置が無いと変身できないヒーローって、 なかなかいないと思います。 ジャッカー電撃隊なトイレの事。 http://blogs.yahoo.co.jp/yqsbc547/50605180.html 、

アクセス数を増やすちょっとした事。24(総集編パート2)

はい。『アクセス数を増やすちょっとした事。』シリーズ。 こんなシリーズもコツコツと書いてました。 マジで、これ全部、私の創作文です。 ちょっとした本より、役立つアクセスアップのノウハウを書いてると思うんですけどね~。 アクセス数を増やすちょっ…

『光る舗装』の事。

電気がなくても太陽光などを蓄積して光る舗装技術を、 門扉や敷石などのエクステリア資材を扱う「ラベックス」が開発した。 夜間の歩道や階段の安全対策、災害時の誘導にと、自治体などから問い合わせが入っている。 使用済みのブラウン管などの廃ガラスに、…

『風圧力低減型エコシップ』の事。

船首を丸くして風の抵抗を減らす「風圧力低減型エコシップ」の導入を日産自動車が進めている。 2千台を積める全長140メートルの自動車運搬船で、 年間に最大で燃料を800トン、二酸化炭素の排出を2500トン削減できるという。 自動車運搬船は大量の…

操縦席の事。十

はい。『操縦席シリーズ第10弾!!』今回はクリスマスも絡めてます。上記画像は、普通のザクでガンダムを撃破したヒトですね。 はい。牛乳飲んでるんではないです。煙草です。コクピット内って禁煙では? はい。お酒飲んでます。MSの飲酒運転・・・。 はい…

『未知の黒色動物』の事。

はい。謎の黒色動物??? な、なるほど。 ↓当ブログ書庫【イヌ・ネコ画像】はコチラ。←笑うよ http://blogs.yahoo.co.jp/yqsbc547/folder/1486869.html 、

『銀河英雄伝説』の事。

はい。殿がラインハルトをするんですね。 まぁ、このヒトは殿様とか身分の高い役をしないと、ビックリする程なにも無いヒトですからね。 まぁ、銀英伝なら、ウッチャンと東野ですかね。 当時、私はテレビの前で爆笑してましたが、一般視聴者は???だったの…

『フューチャースクール推進事業』の事。

東京都葛飾区の本田小学校で、ICT(情報通信技術)を利用した授業が行われている。 総務省が進める「フューチャースクール推進事業」の光景だ。 タッチパネル式の電子黒板とペンタッチ対応のパソコンを組み合わせ、教室には無線LAN。 未来の授業光景だ…

『頑張れ!坂田くん!!』の事。

いや~。坂田くん。 (笑)なんて使ってる場合? 私も大学時代、コンビニバイトの時、寝ぼけてて、 ししゃもを3パックのところ、30パック発注してね~。泣 責任とって、28パック買いましたよ~。(結局2パックしか売れんかった) その日はバイト仲間としし…

『フィットEVなど公開 ホンダ、環境車の実証実験を開始』の事。

ホンダは20日、埼玉県と共同で、次世代環境車の実証実験を始めた。 電気自動車(EV)や家庭用電源で充電できるプラグインハイブリッド車(PHV)などを使い、 ソーラー充電ステーションを活用したエネルギー供給の運用状況や、二酸化炭素削減効果を検…

『小人発見!!』の事。

はい。ムッチャ小さいおじさん発見!!笑 当ブログ書庫【面白画像】はコチラ。 http://blogs.yahoo.co.jp/yqsbc547/folder/1104556.html 、

『この長い長い 下り坂を~』の事。 弐

はい。ゆずの夏色。 自転車で下り坂を走る時に歌う曲ランキングNo.1!!笑 イントロが大好き。 http://www.youtube.com/watch?v=0qOr9_YSoAM&translated=1 はい。ドリカムのRing! Ring! Ring! 女の子視線の自転車二人乗り曲ですね~。 http://www.youtube…

「石油」つくる藻類、日本で有望株発見の事。

藻類に「石油」を作らせる研究で、 筑波大のチームが従来より10倍以上も油の生産能力が高いタイプを沖縄の海で発見した。 チームは工業利用に向けて特許を申請している。 将来は燃料油としての利用が期待され、資源小国の日本にとって朗報となりそうだ。 …

『ボイジャー1号、33年かけ太陽系の果てへ』の事。

米航空宇宙局(NASA)は12月13日、 惑星探査機「ボイジャー1号」が太陽圏(ヘリオスフィア)の端に到達し、 あと4年で太陽圏を脱出する見通しだと発表した。 「ボイジャー1号」は現在太陽から約174億km離れた所を、秒速約17kmの速度で飛行している。 今年の6…

『アッガイ強化案』の事。

はい。このアッガイの強化案はイイですね~。 べアッガイより、面白そう。 ジャブロー名物 アッガイ焼きの事。 http://blogs.yahoo.co.jp/yqsbc547/51838457.html アッガイ君とゴック君の事。 http://blogs.yahoo.co.jp/yqsbc547/23953378.html アッガイネタ…

『油生産効率10倍“藻”発見』の事。

従来の10倍以上の生産効率で油を取り出すことができる藻の仲間を 筑波大学の研究グループが新たに発見したと発表することになり、 バイオ燃料としての実用化に弾みがつくと期待されています。 筑波大学の渡邉信教授の研究グループによりますと、 「オーラ…

がん探知犬の事。

がん検診はお任せ――。 九州大医学部第二外科の前原喜彦教授らのグループが、 がん患者特有のにおいが分かる「がん探知犬」に、 大腸がん患者の呼気などをかぎ分ける実証試験をした結果、 9割以上の精度で患者を判別できた。 研究成果は英国の医学誌「GUT…

『人間にはリセットボタンがありません。だから人間は助けを呼ぶのですね。パフ』の事。

はい。Q10終わってしまいましたね。 番組がはじまるまでは、 アンドロイド娘を使ったドタバタ学園モノと思っていたのですが、 この内容、土曜ゴールデンで大丈夫?ってカンジでしたね。 Q10と電王を軸に、色々な若者の青春群像劇でした。面白かったで…

『爆破専用スーツ』の事。

はい。やっぱ爆破の時は、この服を着ないとね。初見時は爆笑。 しかし、PV見ると、やたらと本気度が分かるんですよね。 自分だったら、こんなカッコウで、 これだけの至近距離での連続爆破はイヤですね~。 このヒト、ガンオタなんですよね。 しかも、ファ…

『エヴァの元ネタ』の事。

はい。元ネタというよりも、庵野監督の趣味といった方が良いかも。 まぁハイセンスでまとめられているので、パクった感は無いですけどね。 確かに、言われてみれば似ている。 エヴァの元ネタの一つ、謎の円盤UFOに関しては、下記の記事を参照して下さい。…

『東京駅に次世代自販機5台設置』の事。

今年8月、東京のJR品川駅構内に2台設置され、 「大型タッチパネル」「高度なマーケティング頭脳」「デジタルサイネージ・ネットワーク」を持つ 自販機と話題を呼んだJR東日本ウォータービジネスの“次世代自販機”。 先行展開では売上が通常の自販機の約3倍と…

『あかつき軌道投入失敗、金星通過…6年後再挑戦』の事。

宇宙航空研究開発機構は8日、 金星探査機「あかつき」を金星の周回軌道へ投入することに失敗したと発表した。 探査機から届いたデータを解析した結果、 軌道へ入るための逆噴射が途中で異常停止し、減速し切れずに金星を通り過ぎたことが分かった。 あかつ…

33万ヒットの事。

はい。33万ヒット突破。 忘れてました。 ↓当ブログ書庫【アクセス数推移】はコチラ http://blogs.yahoo.co.jp/yqsbc547/folder/1509765.html ↓当ブログ管理人のツイッターページはこちら。 http://twitter.com/deai1126 ↑フォローして頂くと、記事の更新が…

『オレも水?をかけられたい!』の事。

いや~。絶対に、私以外にも水?をかけられたい輩がいるはずだ!! 『あぁ メズールさまっ!!』の事。 http://blogs.yahoo.co.jp/yqsbc547/61719831.html 『ツチノコの扱いがどんどん酷くなる件』の事。 http://blogs.yahoo.co.jp/yqsbc547/61782587.html …

操縦席の事。九

はい。操縦席シリーズ第9弾!! この上記画像のガンダムの操縦席は好く出来てますよね。 ガンダム自体の胸ハッチが開くと、 コアファイターのキャノピー兼モニタースクリーンが開くのが秀逸です。 こうなってないと、コアブロックシステムの意味無いですも…

生態系安心「ナノ気泡」で水質浄化の事。

直径千分の1ミリ以下の極めて小さな気泡(ナノバブル)を発生させ、 水質を浄化するシステムを、 立命館大生命科学部の今中忠行教授らの研究チームが開発し3日、発表した。 立命大びわこ・くさつキャンパス内の池で半年間、実証実験を行い、 滋賀県と共同…

『持ち運べる太陽光発電装置』の事。

プロジェクター用のスクリーンなどを製造するオーエスと富士電機システムズは、 持ち運び可能な太陽光発電システム=写真=を共同開発した。 薄型の太陽光パネルが巻き取られた状態で箱形のケースに収納されており、 使用時にパネルを引き出す。 内蔵バッテ…