deahiro’s blog

ネットの場末で、ひっそりと。。

操縦席の事。十

イメージ 1
はい。『操縦席シリーズ第10弾!!』今回はクリスマスも絡めてます。
上記画像は、普通のザクでガンダムを撃破したヒトですね。



イメージ 2
はい。牛乳飲んでるんではないです。煙草です。コクピット内って禁煙では?



イメージ 3
はい。お酒飲んでます。MSの飲酒運転・・・。



イメージ 4
はい。ギャルのポスター貼ってます。
ここら辺はWWⅡの戦闘機や戦車の操縦席イメージソースですかね。



イメージ 5
はい。NT専用ガンダムの操縦席。
コクピット内部がこれだけ破壊されても、モニター生きてますね。

 
イメージ 6
はい。逆襲のシャア時とはダメージ表現が違いますね。
まぁ演出意図の違いもあると思いますが。




イメージ 7
はい。これから先のストーリーは見てられません・・・泣。



イメージ 8
はい。ザクのコントロール・スティック。
まぁ、この作品はMSはサブで、少年の心の動きがメインですね。
 
『ポケ戦』。あまりにも救いの無いストーリー展開が続きます。。
出合個人としては、ストーリー展開に?のところや、
アルの心の動きや、アルの友人の言動が理解できないところはありますが、
ガンダムで一番やるせない話ですね。



そうそう、全く公式でないウラ設定なのですが、
アルは大きくなったら、
元ホワイト・ベースのクルーで、皮肉屋さんで、
退役してルポライターになったヒトの助手兼カメラマンになったとの事です。

 

アナハイム・エレクトロニクス会長のメラニー・ヒューカーバインと、
カイ・シデンの一対一の対談時の撮影はアルがしたとかなんとか。

 

いずれにしても、戦争を止める動きをして欲しいですよね。アルには。

 

まぁ宇宙世紀では、その先も何十年と戦争が続いてしまうんですけどね。。

 

う~ん。操縦席と関係ない話でした。



 

deahiro.hatenablog.com

deahiro.hatenablog.com

deahiro.hatenablog.com

deahiro.hatenablog.com

deahiro.hatenablog.com