deahiro’s blog

ネットの場末で、ひっそりと。。

2005-09-01から1ヶ月間の記事一覧

今すぐ出来る超巨大プロジェクト提案サイト紹介の事。

はい、 今すぐ出来る超巨大プロジェクト提案 かな~り、火傷するくらい熱くて、 マニアックなサイトですが、当ブログのファンの人にはお勧めサイトです! サイト記事のタイトルだけでも↓ なぜ造らない重力鉄道 なぜやらない森林改造 なぜやらない海流発電 な…

エチゼンクラゲを肥料にするの事。

日本海で大量に発生しているエチゼンクラゲを 肥料として有効利用しようと鳥取県が実験を始めた。 窒素やリンといった肥料成分が豊富なことに着目。 当面、塩分に強いとされるダイコンを栽培、 効果があればトマトやサトイモなども育てたいとしている。 鳥取…

ジャンガリアンの事。

紹介しておきます。 出合ジャア君です! 彼が、娘の誕生日プレゼントです。。。 奥さん曰く 「ペットを飼って命の尊さを子供達に教えなあかんねん!のんちゃんもペット欲しいって言ってるし… 犬とか猫はちょっと旅行とか行く時ツライからハムスターとかどう…

携帯変換予想バトン の事。

さて、携帯変換予想バトン! inokiさんからバトンタッチです!↓ http://blogs.yahoo.co.jp/inoki9bby では、スタート! <↓ルール↓> (1)自分の携帯で入力して一番最初に出てきた文字を書く (2)変なのが出てきても変えないでちゃんと書く あ:あんなに …

微生物が石油を作るの事。

水と二酸化炭素から軽油を作り出す微生物が国内の温泉から見つかった。 発見したのは新日本製鉄、大成建設、キリンビールなど23社が出資する 海洋バイオテクノロジー研究所(岩手県釜石市、沢田靖士社長)。 重油を作る微生物は見つかっているが、軽油を作り…

ハッピーハロウィーン!の事。

「出合の広場」へようこそ!! ごゆっくりしていって下さい。 でも、残念ながら、お菓子は出ません。 ゴールド・クエストはクリスマスまでに、もっと大きくなってもらわないと…

誕生日の事。参

9/25は、実は娘の誕生日なのですが、 あいにく、出合が25日は、仕事となってしまったので、 1日早く、家族全員がキチンと揃っている24日に 誕生日パーティーをしてしまいました。。。。 日々、子供達がグングン成長しているのは、分かるのですが、 …

バリバリ伝説の事。

さて、【バリバリ伝説】作者は【しげの秀一】氏 日本における、バイク漫画の金字塔!って言ってもよいでしょう。 ネットの感想などを読むと、4時間耐久とか、ヒデヨシの最後とかが、 盛り上がるとの記述が目に付きますが、 出合はやはり、全日本選手権優勝…

娘の運動会の事。

はい、本日、娘の運動会でした。 画像は、創作ダンス「スイミー」より ?H1>くらげの舞! と、 ?H1>縄跳び競争! でもって、11時半より、運動会より直接、仕事に行く。。。 でもって、9/25も仕事決定。。。 まぁ、いいか!キチッとこなそう!

ドラクエ陶器人形の事。

はい、ドラゴン・クエスト陶器人形シリーズ! メタル・スライムと金色の奴(名前忘れた)は、陶器じゃないですけどね。 出合が大学時代、そんなにドラクエは好きではなかったのですが、 画像センターの魔道士がとても気に入ってそれを購入以来、少しずつ買い集…

宇宙開発競争の事。

2018年、有人月着陸再び…NASAが計画発表。 http://news.goo.ne.jp/news/yomiuri/science/20050920/20050919it14-yol.html 【ワシントン=笹沢教一】米航空宇宙局(NASA)は19日、 新しい有人月着陸計画を発表した。 2018年に4人の宇宙飛…

ファン限定!脳内シナプステストの事。

まいどです~!出合です。 ファンと言うのもおこがましいのですが、 ヤフー風呂がそう言っているのでそうお呼びしました。 いつも、当ブログ「出合の広場」に足を運んで頂いて、あざーす。m(__)m そんな、ファンの皆様に、今宵は、出合より 特別に健康チ…

インスタントラーメン発明記念館の事。

はい、本日 インスタントラーメン発明記念館に行って参りました。 世界初のインスタントラーメンの記念館です。 http://www.nissin-noodles.com/ 今まで、日進が発売してきた何百種というラーメンや チキンラーメンや、カップラーメンの開発秘話が放映されて…

「国民投票」制度があれば解散の必要なかったの事。

「国民投票」制度があれば解散の必要なかった。 呆れ返るばかりの自民党の大勝である。 びっしりカビのはえた干物のような共・社が伸びるわけはない、 幕尻のヤセ力士が優勝すると誇大妄想で自己陶酔に陥っているオカダ民主党に勝ち目はない、 自民党政権の…

恐竜の肉の事。

はい、 USJのジュラシック・パーク・ザライドの近くの売店で売られている、 ターキーレッグです。 ただし、うちの子供達は、 「恐竜の肉、買って~!」 と言って、ねだってきます。。。 USJ的には、 恐竜の肉的な売り込み方は当然ながら全くしておりま…

お化けは怖くない~の事。

はい、先日もUSJに行って参りました! いや~ビートルジュースのホーンテッド・ビート面白いです! ビートルジュースがパーティーの途中で歌を歌うのですが 「お化けは怖くない~」 「何故だか、知ってるかい~?」 ?H1>「お前も絶対なるからさ~!!!」…

調味料バトンの事。

ハイ。調味料バトンです。 色々なバトンがあるもんですね~。 バトンはまたもや、フトシ君からです。↓ http://blogs.yahoo.co.jp/ym2104_0409 Q1,次のメニューにどんな調味料をかけますか?(薬味は含みません) ・目玉焼き ⇒ウスターソースor焼肉のタレ …

紙切り1年戦争の事。

最高です! ガンダム紙きり! 全て一枚の紙を折って、下書きなしでハサミで切っていくという… 出合的には、この83歳の師匠に人間国宝かなんかになって欲しいですね。 っていうか、出合的人間国宝に決定!!! 演芸場で 「師匠!次、ゲルググ切って!」 「…

風力発電を考えるの事。

画像はドイツの世界最大級の風力発電機です。 日本もこれ位、大きい風車を作れば… と短絡的には申しません。 問題が結構あります。 ●稼動率の問題 風力発電の稼動率は、現在約20%ほど つまり一年の内10ヶ月位は無駄に回っている。 酷い風車は、事前調査…

エレベーターに乗って宇宙に行こうの事。

はい、軌道エレベーター。 軌道エレベーターは、地球の表面から静止軌道以上まで伸びたエレベーターのこと。 宇宙エレベーターとも呼びますが、軌道エレベーターって言うほうがしっくりきます。出合は。 軌道エレベーターは地上から静止軌道以上まで届く構造…

大きなお世話の事。

本当に、みなさんから 「大きなお世話!」って言われる事を書いてしまいます。。 まず、出合の相互リンクしている つや姐さんのブログと、ミズキさんのブログ。。。 どちらも、既に二ヶ月くらい、更新がないんですよ。。 ブログを放置されているんですね。。…

BESTブログランキング紹介の事。

はい、 BESTブログランキング http://bestblogrank.zmapple.com/ BESTブログランキングは、 ブログ専門のランキングサイトです。(無料) 自分のブログを多くの人に見てもらいたいと考えているならば、是非、登録を勧めます! 上記のURLから、アク…

ベッカムカプセルの事。

さて、「高気圧酸素カプセル」通称「ベッカムカプセル」! 2002年ワールドカップの際、 イングランド代表のベッカム選手が本選3ヶ月前に骨折してしまい、 出場不可か出ても大した活躍は無理って下馬評をはねのけ、 大活躍だったことは記憶にありますよね? …

ガンダムマニアックサイト紹介の事。

はい、 GUNDAM MILLENNIUM∫ 模型誌ホビージャパンにて記事を掲載されていた?(と思う)事もある与謝野折檻氏のHPです。 最初にこのサイトを読んだ時は、ガンダムでここまで、 科学的推測が出来るんだという事に驚きました。 ガンダムの事の…

ビートルジュースのホーンテッド.ビートの事。

はい、本日、ワンダー・ハロウィーン中のUSJに行ってきました。 いや~、ビートルジュースのホーンテッド.ビート、初めて見たのですが、面白かったです。 ビートルジュースの子分の怪物がデザインが奇抜でそのまま仮面ライダーなんかに出てきそうです。 …

二階建て巨大旅客機の事。

はい、二階建て巨大旅客機「A380」。 欧州の航空機メーカー、エアバス社が、 米ボーイングの「B747」通称ジャンボをしのぐ世界最大の旅客機として開発。 機首から機体の後方まで続く総2階建て構造の客室を有し、 標準仕様の座席数が555席!ファ…

ガンダム・オペレーション大人買いの事。

先週の休みに奥さんの買い物に付き合って(←といいますか荷物持ち) あるスーパーに行ったところ… 「見てみ、何か、ガンダム売ってんで!」 「ん~どうせ、大したモンちゃうやろ…」 「こ、これは!ガンダム・オペレーション!!何~!!! 1個税込\298円だ…

洗車の事。

本日。 「洗車するの手伝ってくれ。」 「仕方ないなぁ。その変わり、明日USJに行こな~」 「分かった行こう!明日から、USJハロウィーン始まるからな~」 「ピカピカの車でUSJに行こう!」 色々と手伝ってくれて助かります。 でも。。何か、雨降っ…

UMA未確認生物考察サイト紹介の事。

はい、この画像、有名ですね。。。 出合は小さい頃、本でこの写真を見て、軽いトラウマになりました。。。 UMAとは Unidentified Misterious Animal アンアイデンティファイド・ミステリアス・アニマル 謎の未確認動物の事です。 UFOの場合は、アニマル⇒…

宇宙発電所計画の事。

宇宙太陽発電衛星(SPS: Solar Power Satellite) 構想。 天候を全く気にする必要がない宇宙空間に、 太陽光発電所を建設し、そこで電気を作り、 マイクロ波に変換して地上に送り、再びそれから電気を取り出して利用する…。 太陽光に始まり、電気、マイクロ波…