deahiro’s blog

ネットの場末で、ひっそりと。。

ジャンガリアンの事。

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

紹介しておきます。

出合ジャア君です!

彼が、娘の誕生日プレゼントです。。。

奥さん曰く
「ペットを飼って命の尊さを子供達に教えなあかんねん!のんちゃんもペット欲しいって言ってるし…
 犬とか猫はちょっと旅行とか行く時ツライからハムスターとかどう?
 誕生日プレゼントという事で。。。」
私。
「あんたが飼いたいだけちゃうの?」
奥さん
「そ、そんな事あれへんで!常に私は子供の事考えてやな~。
 かぶお丸達(飼っていたカブトムシ)も皆さん亡くなられてしもうたし~」
私。
「で、その手にもってるチラシは?」
奥さん
「近所のペットショップでセールしてんねん。ゲージも特価で売ってるし~」
私。
「俺に相談じゃなくて、ハムスター飼うの既に決定的やん!」
奥さん
「一応、一家の大黒柱に聞いたってるやん!」
私。
「聞いたってるやん!って君~」 

という事で、一家全員でハムスターを購入しに行きましたとさ。

ジャンガリアン・ハムスターなのでジャア君と
いういつもながら、不可解?な次男の命名でした。

出合家に来て30分位で慣れて、
子供達の目の前でひまわりの種をムシャムシャするジャア君でした。

しかし、ジャア君の趣味は真夜中に、回り車?をまわす事でして、
うるさいという程ではないのが、結構、耳に付いて夜中に目が覚めてしまいます。。
こまったもんだ。。。