deahiro’s blog

ネットの場末で、ひっそりと。。

2006-04-01から1ヶ月間の記事一覧

新型路面電車の事。

新型の路面電車、富山ライトレール(社長=森雅志・富山市長)の発車式が、富山市であった。 立山連峰の新雪をイメージした白が基調の車両に、沿線住民は歓声を上げ、手を振って見送った。 富山ライトレールは2月に営業を終えたJR富山港線を引き継ぎ、 残…

アッガイ専用サイトの事。

はい、アッガイ専用サイトを発見しました~。 この「大雷音寺 本館」サイトの「機動戦士アッガイ」最高です!! http://lion_x.at.infoseek.co.jp/ 「アッガイがそんなに好きなら、出合さん、このサイトどうですか?」 って教えてくれたS嬢!!サンクスです…

月にかわってじゃなくての事。

月でも何処でいいから帰って下さい。 むしろ、コエーよ。。。

WL-16RIIIロボットの事。

人間を乗せて砂利道など不規則な凹凸のある場所を移動できる世界初の2足歩行ロボットを、 高西淳夫・早稲田大教授(機械工学)らとベンチャー企業「テムザック」(北九州市)が共同開発し、 同大大久保キャンパス(東京都新宿区)で26日公開した。 身体障…

エイブラムスの事。

はい、泥沼です。。。 世間はGWというのに、仕事で朝帰りです。。 これからまた、仕事に行きます。。。 右目が腫れて痛いです。。。 ここの所、どうも疲れが目に溜まる傾向が。。。 戦車にキョーミのある方(いますの?)は、 当ブログの戦車書庫を見て頂…

大阪のイメージ

はい、出合は生まれてから今まで、ずっと大阪在住です。 みなさんが、大阪に持たれているイメージってこんな感じですかね? ぶっちゃけ、この画像のような街ですわ~。

にゃんだとー!!!!の事。

はい、本日も叫びたくなってしまうような事が起きました。。 テンション、ダダ下がり・・・

F40の事。

はい、中川家の敷地内のプライベート・ワインディング・ロードを 走行中のF40友の会のみなさんです。。。嘘です。 中川家といっても漫才師の兄弟ではないです~。 こんだけいると、ありがたみ薄~い。

最後に二人きり・・・の事。

色々なモノを捨てて、 最後に残ったのは、恋人だけ。。。

ガンダム娘の事。

モビルスーツのコスプレは、こんなのキボン!

夕やけニャンニャンの事。

はい、この画像を見て涙しました。。 国生さん若いね~永田ルリ子と新田恵理はいつもくっついてるね~。 樹原もスーザンもいます~。内海も立見も福永も。。 満里奈もいますね~。タイの人と結婚するなんて当時は考えてないだろうなぁ~(笑) 高井は秋元氏…

パワーアシスト装置 Hardymanの事。

はい、この画像は結構、有名ですよね。 ガンダム本なんかにもモビルスーツの原型みたいに書かれている事もありました。 1968年に米国GE社が試作したものです。 スタジオぬえのパワード・スーツや、モビルスーツ、エイリアンのパワーローダーとか 士郎…

角質除去は魚に任せるの事。(汗)

東京都江東区の温泉テーマパーク「大江戸温泉物語」に、 魚を使ったエステのコーナーがお目見え。 この魚は、人間の皮膚の古い角質を食べ、肌をきれいにする「ドクターフィッシュ」。 料金は15分で1575円 4月25日 (火) 11:05【時事通信社】 いや~。や…

パームアイランドの事。

はい、ドバイ首長国が開発中(もう開発した?) 直径約5キロの巨大な人工島。 椰子の葉の形をしたこの島は「パームアイランド」と呼ばれています。 「人工衛星からはっきりと見える人工物は、万里の長城とパームアイランドだけ。」 (ドバイ政府関係者)とも…

スズキ G-STRIDER (ジーストライダー)の事!

独自の電子制御式CVTを備えた900ccオートマチックエンジンを持ち、滑空するグライダーのように、 街中を駆け抜けることを楽しむ、次世代のオートマチックモーターサイクル。 既存のバイクには無い、新しい走行フィーリングと、 スズキらしい独自性と革新性に…

オーバー ザ レインボーの事。

オイ、見ろよ、虹が出てるぜ! あぁ。。これから、殺し合いをするってのにな・・・ 3番機。燃料補給、完了! よ~し、行くぞ! 全機、生き残ってまた、虹を見ようぜ!!

オスカー? マーカー?の趣味の事。

ビデオ撮っときます!!! 許可する!!!

レオパルドの事。

あぁ~あ~ 泣。とうすんだよ~これ~。 なんだよ~。お前が行けるっつたんだろ~。 ここまでヌカルってるとはなぁ~。 クレーンも、ここまで来れね~よ~。

ロボワン宇宙大会の事。

次の戦いの舞台は宇宙空間だ!―― 02年から毎年2回、ロボットの格闘技大会を主催している「ロボワン委員会」(西村輝一代表)が、 ロボットを日本上空の宇宙空間に放出し、地上からの無線操縦で戦わせる「ロボワン宇宙大会」の 2010年の実施に向けて夢…

ランボルギーニ カウンタックの事。

はい、カウンタック。。。 昔、日本で一番、愛されていたスーパーカーです。 この車が無かったら、出合はこんなに車好きになってなかったですし、 V12型エンジンが何々~なんて勉強はしなかったでしょう。 ちなみにランボルギーニ社は、元々トラクターを…

久々にUSJに行くの事。泣。

いや~。久々にUSJに行ってきました~。 約3ヶ月振り。。泣。土日も仕事とか色々・・・ 奥さんと子供達は、私を置いて行っているんですけどね~。 ハッピーハーモニーセレブレーションも5イヤースペシャルバージョンでした~。 ピーターパンも見て来ました…

P67b エタニティの事。

660ccエンジンを搭載した2シータースポーツの次世代3-wheeler。 車速とステアリングの操舵角に応じてボディの傾斜を自動制御する特殊なチルト機構により、 ドライバーは他の乗り物にはない全く新しい感覚を得ることが出来る。 日欧企業の技術結集によりスタ…

赤鼻とアッガイの事。

楽しそうで何より。 deahiro.hatenablog.com deahiro.hatenablog.com

エンツォ・フェラーリの事。

全車合計で何十億円???

レゴ空母の事。

これ、凄いですわ~。 艦載機も格納庫も再現しています。 レゴ書庫作って、整理しますね。

祝ってやると、どたかきんの事。

恐らく、「呪ってやる」と「ドタキャン」。。

バイオトイレの事。

登山客用の「バイオトイレ」空輸 福岡・福智山 福岡県筑豊地方と北九州市の境にある福智山(901メートル)の山頂近くに17日、 登山客用のトイレがヘリコプターで空輸された。 微生物の発酵分解を利用した「バイオトイレ」の本体で、重さは180キロ。 …

マジック エンジンの事。

燃料はマグネシウムと水。三菱商事と東工大が無公害エンジン実験機を開発。 三菱商事と東京工業大学は4月12日、 石油などの化石燃料を使わず無公害で燃料を循環して利用できる 新型エンジンの実験機を開発したと発表した。 自動車や船舶、コジェネレーション…

あんた バ~カ~?の事。

リアル アスカ・・・ ちょっとキツイか。。 でも実際見たらカワイイか。

iPodの事。

次のiPodはこんなモデルだってさ。