deahiro’s blog

ネットの場末で、ひっそりと。。

2009-06-01から1ヶ月間の記事一覧

グーグル、大規模な次世代型地熱発電開発 に出資の事。

グーグルが大手ベンチャーキャピタルの クライナー・パーキンス・コーフィールド・アンド・バイヤーズなどと共同で アルトラロック・エナジー(AltaRock Energy)という地熱発電開発企業に出資することで、 カリフォルニア州で大規模な次世代型地熱発電開発…

営業車は電気自動車の事。

東京電力は7月から、 電気自動車310台と急速充電器43台を首都圏の営業所を中心に導入すると発表した。 電気自動車は、三菱自動車の「iMiEV」=写真上=と 富士重工の「スバル プラグイン ステラ」=写真下=の2車種で、 東京電力の電化促進のシ…

磁器破片で人工砂浜、水質改善を研究の事。

水質悪化が目立つ長崎県・大村湾で、 同県が不用となった地元特産の波佐見焼を使って、人工砂浜を作る研究に着手した。 人工の砂浜にアサリなどを生息させ、水質改善を図るという狙い。 隣接する佐賀県有田町の有田焼も活用する方針で、 長崎県は「全国的に…

コネタ画像集の事。18

いや~。等身大ガンダムの横で、等身大ビグザムも作成中ですか~。 当ブログ書庫【ガンダム】はコチラ。 http://blogs.yahoo.co.jp/yqsbc547/folder/1184194.html エビちゃんってジョジョマニアだったんですね~。 バオー来訪者の事。 http://blogs.yahoo.co…

子猫とアッガイの事。

ええか? オッちゃんみたいに、爪シャキーンって出してみ? シャキーンって。 当ブログ書庫【ガンダム】はコチラ。 http://blogs.yahoo.co.jp/yqsbc547/folder/1184194.html 当ブログ書庫【アッガイ】はコチラ。 http://blogs.yahoo.co.jp/yqsbc547/folder/1…

高血糖で耳が光るの事。

東京大生産技術研究所などのグループは、 マウスの耳を血糖値に応じて光らせることに成功したと、19日発表した。 この仕組みを糖尿病患者の体内に埋め込めば、 負担を余りかけない血糖値センサーになる可能性がある。 東大の竹内昌治准教授らは、 ブドウ糖…

『追加の人』総合の事。

はい。歴代の『追加の人』。 番組途中で仲間になったり、最終回近くでやっと仲間になった人もいますね。 「ときめくぜ~」の人には、全くときめきませんでした~。 ただし、「ときめくぜ」でググるとトップに出る!! ガオ銀なんて、今はオダギリさんと同じ…

頭文字Gの事。

はい。頭文字G!! ん? 頭文字Cかな? チーム連邦の『白い悪魔』って呼ばれているナナハチ(RX-78)に、 チームジオンの『赤い彗星』ゼロロク(MS-06S)は勝てるのか?笑 MFゴースト 86&カナタ Zippo フィリア Amazon セーラーエース(6) (…

『桃の人』総合の事。

はい。歴代の『桃色の人』。 デカ桃は、ちっこいけど元気ハツラツでしたね~。 デカは、赤、青、緑、追加の男子全員が180クラスだったので 余計にちっこく見えましたね~。 ボウケン桃は、 日本有数の財閥の一人娘で、元陸上自衛官で射撃はオリンピックク…

時速320キロ、国内最速・新型新幹線E5系が走行試験の事。

国内最速の時速320キロで運行することが予定されている東北新幹線の 新型車両(E5系)が、15日深夜から16日未明にかけて 宮城、岩手両県内の本線で走行試験を始め、JR仙台駅に初お目見えした。 量産先行型となる10両編成。 JR東日本は今後も…

『緑の人』総合の事。

はい。歴代の『緑の人』。 緑の人って印象が薄いってカンジでしたが、 デカ緑は印象に残ってますね~。 デカはメンバーの誰一人も空気にならず個性的でした。 マジ緑も個性的でしたね~。 緑の人がリーダーなのって、マジが初? ゴーオン緑はゴーオン黒とセ…

電気自動車で大阪活性化、産官学で初会合の事。

大阪府は19日、電気自動車を大阪に普及させるため、 産官学の関係者が協力する「大阪EVアクション協議会」第1回会合を大阪市内で開いた。 環境に配慮した社会を作るとともに、新エネルギー関連産業の活性化を図る狙いがある。 大阪府はこの日まとめた「…

『黄の人』総合の事。

はい。歴代の黄色の人。 ここ8年で6人が女性ですか~。 黄色の人は『カレー好きの太っちょ』っていうのは、もはや過去の遺物ですかね~。 黄色の女性は色々とキャラ設定されていますね。 勝気系、不思議系、天然系、真面目系、スマイル強要系(笑)、ドジッ…

『青の人』総合の事。

はい。『青の人』総合。 近頃は、青の女子もいるんですね~。 ハリケン青は、ウルトラマンマックスや携帯捜査官7にも出てましたね。 ハリケンは、ハリケン青とフラビージョの二人の女子が、今も頑張ってますね。 ボウケン青は、本当に優しい感じのクールな…

『赤の人』総合の事。

はい。歴代の赤の人。 厳しい事を言いますが、やはり赤の人は生き残っている率が高いですね。 タイム赤や、ガオ赤も頑張ってますしね。 デカ赤は髪の毛ツンツンのままでいて欲しかったです。 しかし、こうして見るとリーダーシップがあるのは、 ボウケン赤、…

ユーロ・ファイターとラファールとF-3とグリペンの事。

はい。日本の次期主力戦闘機ですが、アメリカがラプターを売ってくれないなら、無理して、あんな馬鹿高いデコレーション・プレーンを買う必要はないですよね。そもそも専守防衛国家の兵器に『ステルス』って必要? それに現在のステルス・システムは、レーダ…

キューティーハニー リミックスの事。

はい。『キューティーハニーリミックス』!! 本当に様々な人が『キューティーハニー』を歌ってます! 倖田お姉ちゃん 本家の人 森三中の人 森口博子 かでなれおん 熊田曜子 にしおかすみこ 笑 そして、韓国のカワイイ子。 キューティーハニーの歌は陳腐化せ…

コネタ画像集の事。17 影編

いや~。アイデアひとつで色々撮れるもんですね~。 コネタ画像集の事。11 帽子編 http://blogs.yahoo.co.jp/yqsbc547/58848095.html 当ブログ書庫【コネタ画像集】はコチラ。 http://blogs.yahoo.co.jp/yqsbc547/folder/1508992.html

校庭に芝生レンタルの事。

校庭の芝生化の良さを実感してもらおうと、 東京都は都内の小中学校に芝生の「出前」を始めた。 芝生には夏の暑さを和らげ、子どものけがを減らす効果がある半面、 維持管理が大変なために導入に二の足を踏んでいる学校が多いからだ。 期間は1~2週間。予…

視聴率って大切? の事。

はい。今回は視聴率について書かせて頂きます。 テレビ業界は、視聴率の動向で一喜一憂しておりますが、 そんなに視聴率って大切ですかね? 私の好きなテレビ番組では ・宇宙戦艦ヤマト 2クールで放映終了。 地球から、惑星イスカンダルまで行きは25週か…

歯石を取ってもらうの事。

はい。先日2年振りくらいで、歯医者さんで歯石を取ってもらいました。 あの恐怖の『超音波ニードル』(←絶対にそんな名前っぽい器具)で、 歯周ポケットの中をグリグリされると、口の中は血まみれになり、 超強烈な激痛で、涙と脂汗が滲んでくるのですが、 歯…

植物工場、農水省が普及に本腰の事。

温度や光、水、栄養分などをコンピューターで管理し、 野菜や果物を安定生産することができる「植物工場」の普及に、 農林水産省などが本格的に乗り出す。 今後3年間で生産コストを3割削り、工場の数を3倍の150カ所に増やす計画だ。 気候などに関係な…

ホンダ コンセプトパイク『X-WNG』の事。

はい。ホンダの試作バイク『X-WING』! ヨーロッパのアウトバーンを風のように走る。 そんなシーンをイメージした近未来スポーツツアラーの提案です。 パワーユニットは、シルキーな走りを発揮する新設計の150°V型6気筒エンジン。 高い整流効果を生…

赤と青のLEDで生育調整や防虫効果の事。

電照菊の温室が広がる愛知県田原市に、赤と青色の温室が登場した。 特定の色の光を放つ発光ダイオード(LED)で、植物の生育を調整したり、 病害虫を防いだりする効果がある。消費電力が低く環境に優しいのも特徴だ。 導入しているのは、 同市保美町の農…

世界初の軍用パワードスーツの事。

ロッキード・マーチンは3月、 恐らく世界初となる実用モビルスーツ(外骨格スーツ)を フロリダ州で開催された米陸軍の技術シンポジウムの席上で発表。本格的な売り込みを開始した。 この外骨格スーツの正式名称は「Human Universal Load Carrier(HULC)」…

ラジコンボートで農薬散布の事。

北海道新十津川町の田んぼで、除草剤をまく作業に無線操縦のボートが活用されている。 地元青年部による「ラジコンボート組合」が担当し、 町内の約90戸、800ヘクタール以上を回って散布する。 苗が伸びすぎるとボートがなぎ倒してしまうため、 作業で…

柱に貼ると意味の分かる反戦ポスターの事。

はい。反戦のポスターです。 ポスターに書かれている"What Goes Around, Comes Around"は、「因果応報」って意味だそうです。 誰が悪いの?の事。 http://blogs.yahoo.co.jp/yqsbc547/51102091.html 兵員輸送行きと帰りの事。 http://blogs.yahoo.co.jp/yqsb…

サンダーバード2号の事。

はい。サンダーバード2号!! 国際救助隊の主力メカですね!! 機体の胴体自体がコンテナになっていて、 その時の災害にベストの救助メカが入っているコンテナを装着、輸送します。 よく主翼が小さすぎるって言われるけど、 2号の形状自体がリフティングボ…

電気自動車「アイ・ミーブ」お披露目、価格引き下げ課題の事。

三菱自動車は5日、電気自動車「アイ・ミーブ」を7月下旬から投入し、 車両価格を459万9000円に設定したと発表した。 国の補助金を最大139万円受けた場合、差し引いた負担額は約320万9000円になる。 走行中に二酸化炭素を排出しない電気自…

四足双腕ロボット開発の事。

建設機械メーカーのタダノは、 業界初となる四足双腕作業ロボット「ROBOTOPS(ロボトプス)」を開発、公開した。 4本の脚で歩行し、2本の腕で最大200キロの物体を持ち上げる。 昨年、創立60周年を迎えたのを機に、 これまでクレーン開発で培…