deahiro’s blog

ネットの場末で、ひっそりと。。

サンダーバード2号の事。

イメージ 1

イメージ 2

はい。サンダーバード2号!!
国際救助隊の主力メカですね!!

機体の胴体自体がコンテナになっていて、
その時の災害にベストの救助メカが入っているコンテナを装着、輸送します。
よく主翼が小さすぎるって言われるけど、
2号の形状自体がリフティングボディなので無問題。

この2号のコンセプトはシビレますね~。
現実にこんな機体、開発されないかな?

やはり2号は、国際救助隊の中でも別格ですね。
1号や3号は、とんがっていて、いかにも60年代テイストメカですし、
4号は小さいし、5号はねぇ~。。

ほんと、サンダーバード各機の発進シークエンスは見た事のないヒトは、
ヨウツベかニコ動で絶対見た方がイイですよ!!


当ブログ書庫【特撮】←一番古い所にサンダーバードの記事があります。あえてリンクさせない。
http://blogs.yahoo.co.jp/yqsbc547/folder/446154.html