deahiro’s blog

ネットの場末で、ひっそりと。。

2006-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ニューヨーク!!の事。

全て、ブロックで作られたニューヨークです。。 3枚目の画像くらいまで、気づきませんでした。。 驚愕!!

ゴジラブロック&ガメラブロックの事。

レゴではなくて、ダイヤブロック製だそうです。

大津の住民グループがマイクロ水力発電公開テストの事。

大津市の住民グループ「志賀の自然を活(い)かす会」は27日、 小さな急流で小型水力発電機を使った 「マイクロ水力発電」の公開テストを同市北比良の山中で行った。 付近の住民らも見学に訪れ、環境に配慮した発電方式を熱心に眺めていた。 マイクロ水力…

水質浄化に役立つロボット競技の事。

名古屋市中心部を流れる堀川の環境改善に取り組む名古屋堀川ライオンズクラブと名古屋工業大学は 27日、水質浄化に役立つロボットの技やアイデアを競うコンテストを開いた。 今年で2回目。「清流の再生を夢の技術で」をテーマに、大学、企業など全国から…

しっかり持っといてくれよ~の事。

写真の中に入っていっちゃったの?

消臭完璧なトイレの事。

自分自身が吸い込まれそう~。

沖縄サンゴ、水槽で育てて海に還元の事。

都心のビルの中にあるサンシャイン国際水族館(東京都豊島区)で、 沖縄生まれのサンゴの株が育てられている。 うまく増殖できれば来年以降、株分けをし、地元漁協などと協力して元の海にかえす計画だ。 飼育中のサンゴは約35種類。 このうちミドリイシサ…

まてぇーい!!ショッカー!! の事。

オレはここだっー!! へえ~んしんっ!! トォーッ!!!

フォースの暗黒面に堕ちた アナキンの事。

アナキンは、フォースの暗黒面じゃなくて、キティ面に堕ちました。。。

対話ロボットが病院に 闘病続ける子どもたちの話し相手の事。

闘病生活を送る子どもたちの話し相手にと、 簡単な会話ができるロボット「よりそいイフボット」が28日、 大阪府泉大津市の市立病院に贈られた。 白血病で入院中にイフボットの試作機のモニターを務め、 14歳の若さで亡くなった木田翔太君の母美恵子さん…

車をネット購入の事。

え~と、ボディ形状は・・・どれにしようかな。。ん? こだわらないって・・・この形状の車両ってネット販売しているのかー!?

シャア専用 シャーマンタンクの事。

この色のタンクは狙い撃ちされますね。。 通常の3倍の速度で回避するのか?

最軽量自転車 重さ5.7キロ 英の発明家が開発の事。

【ロンドン藤好陽太郎】世界初のポケット電卓開発(72年発売)などで著名な英国の発明家、 クライブ・シンクレア氏が重さ5.7キロと世界最軽量の折りたたみ式自転車「Aバイク」を開発した。 地下鉄やバスが狙われた昨年7月の英同時爆破テロ以降、 ロンド…

防衛庁 新型戦闘車両開発の事。

防衛庁は、迅速にこの新型戦闘車両を開発して欲しいですね。 開発コードは、「V作戦」?

たとえ ウルトラマンマックスでも。。の事。

やる気 ナッスィングの時はあるさ~。

戦車安全五訓!の事。

やはり、戦車って運転の難しい乗り物なんですね。。 危ないって思ったら戦闘室へっていうのは運転席は、やはり装甲が弱いから? 不安な時は止まって確かめる時間は戦闘時には無いだろう。。。

うる星やつら?

星ではなくて、聖なのね。。。 女の子は全員、ツノ生やして、トラ縞ビキニで、お客様の事は「ダーリン」って呼ぶ?

ゴーヤーでクール・ビズの事。

徳島県上板町の役場で、ゴーヤーの日よけがクールビズに一役買っている。 成長した30本のつるが高さ4メートルの支柱に絡みつき、 葉が「緑のカーテン」となって冷房代節約につながっている。 同町役場は冬に厚着などで寒さをしのぐ「ウォームビズ」で注目…

100ドルノートPCの正式名は「チルドレンズ・マシン」, CM1の事。

これまで「100ドルノートPC」あるいは 「130ドルくらいノートPC」と呼ばれてきたコンピュータの正式名称が決定。 "The Children's Machine", 略してCM1と呼ばれることになりました。 枯れた技術の水平思考と量産効果で安価かつ有用な教育向けコンピュータを…

Memory of Beachの事。

空耳ソングですが、本当に笑えますよ~。 「事 足りぬ」と「キャッチーな清田家」が出合のツボです。 http://pya.cc/pyaimg/pimg.php?imgid=21040 一度、アクセスしてお聞き下さいませ。損はさせませんから・・・

便利ナイフの事。

百徳ナイフと八十五徳ナイフ・・・使いこなせねーし、持ち歩けません!

リアルワッパの事。

機動戦士ガンダム第14話『時間よ、止まれ!』を見ていないと何だか分からないでしょう・・・

ザクレディの事。

・・・パンストがなまめかしい・・・

5000年万年後のドラえもんの事。

アフターマンを知らないと面白くもなんとも無いという・・・ 知っていても、あまり面白くないなぁ~ ↓アフターマンに関してはコチラをどうぞ~。 http://blogs.yahoo.co.jp/yqsbc547/9762524.html

新型ラブワゴンの事。

言ってみただけ・・・深い意味なし。。。

「Navy Hardsuit 2000」:600mまで潜れる潜水服の事。

「Navy Hardsuit 2000」あるいは「大気圧潜水システム」の最初のテストが行われ、 海軍の兵士が深海600mまで潜り、その安全性を確認しました。 この潜水服は開発に11年かかったとのことです。 今までの潜水服は350mが限界でしたので、一気に倍近い深度を伸ば…

リアル・メーヴェの事。参

はい、リアル・メーヴェといいますか、 『オープン・スカイ プロジェクト』も進んできていますね。。 自宅に、こんな自家用飛行機があったらカッコイイですよね。 ↓「オープン・スカイ プロジェクト」に関してはコチラをどうぞ。。 http://blogs.yahoo.co.jp…

地下都市構想の事。

はい、色々なジオ・フロント構想を集めてみました。 画像1番上:ジオ・シナップス構想(日本シビックコンサルタンツ) ビルディングや道路で埋めつくされた地表をさけて上下水道や電力、ガス、通信、物流設備などを 地中深くのトンネルに設置し、全体をネッ…

スターウォーズ全キャラ集合ショット!!の事。

この画像、合成でなければ凄杉!!! 新、旧の主人公が左右の端とは。。。 雑誌表紙版も掲載しとこう!

自家用飛行船スカイヨットの事。

米Skyacht Aircraft社が開発する「世界初の実用的自家用飛行船」Skyacht (スカイヨット)。 一般的な飛行船に使われるヘリウムではなく熱した空気を採用して大幅にコストを下げ、 アルミ製のフレームと「ほぼ無音」のモーターで熱気球には不可能な操縦性を実…