deahiro’s blog

ネットの場末で、ひっそりと。。

2008-03-01から1ヶ月間の記事一覧

宇宙戦艦ヤマト小説版?の事。

はい、夕日ソノラマ文庫 笑。 『宇宙戦艦ヤマト』1・2巻の表紙です。 (元のサイズの画像を見る場合は画像をクリック!) 2巻でやっと太陽系を脱出ですから、イスカンダルに着くまで何巻かかるのか? 本物の戦艦大和は、戦後の日本に多大な技術的遺産を残…

特捜戦隊デカレンジャーOPの事。

はい、特捜戦隊デカレンジャー!! この特撮番組は、全ての面で最高に面白かったです!! このデカレンジャーだけ、他の戦隊モノより、 ターゲット年齢を高めに設定していたのでは?と思ってしまうくらい、 ストーリー展開が多彩で1年間、全くダレる事なく…

コネタ画像集の事。七

いや~。 ●等身大のゴールドクロス!しかも私の星座、サジタリウスのクロス!! ●駅前に設置されたガンダムの銅像!トミノ監督もご満悦!! ●シーラカンス型のタイヤキ! などなど。 ちなみに一番下の画像は、新旧のライトニングです!! コネタ画像集の事。…

忍風戦隊ハリケンジャーOPの事。

はい、『忍風戦隊ハリケンジャー』!! この戦隊モノのOP曲は、非常~に日本テイスト満載でイイです!! 琴、尺八、三味線など和楽器にてのアレンジが秀逸です!! 外国の人がこのOP曲を聞いたら 「これぞジャパニーズミュージック!」って思うんじゃな…

ピザ宅配、磁器製皿での事。

宅配ピザの「テン・フォー」を全国展開するオーディンフーズ(函館)は四月一日、 フランチャイズを含めた全百四十店(うち道内五十七店)で紙の配達用容器を 磁器製耐熱皿に切り替える。資源保護などが狙いで、同社によると「業界初」の試みという。 同社は…

アリが農業を始めたのは今から5000万年前の事。

DNAを使った調査により農業を行っているアリの祖先は、今から5000万年前の新生代まで遡ることができることが25日、米国科学アカデミー紀要に掲載された論文によって明らかとなった。この研究を行ったのは米スミソニアン自然史博物館のテッド・シュルツとショ…

人工心臓と引き換えに、感情を失ってしまった人の事。

もちろん、生きている事には感謝しているそうです。でも・・・。 Peter Houghtonさんは、補助人工心臓「Javik2000」の初の移植者なのですが、 ちょっとロマンチックな症状に悩まされているそうです。 人工心臓になってから【感情がなくなってしまった】のだとか…

国産バイオ燃料1リットル40円で 産官学が計画の事。

産官学でつくる「バイオ燃料技術革新協議会」は二十六日、 二〇一五年に一リットル当たり四十円でバイオ燃料を生産する技術の開発計画をまとめた。 原料として非食用植物などを大規模に栽培し、 ガソリンや輸入バイオ燃料に価格面で対抗できる国産燃料の開発…

美女にボディペインティングの事。

はい、美女にボディペイティングしていく画像です。 一見、裸と分かりませんね。新手のプレイ? ↓当ブログ【出合の広場】お奨め記事!ヤフーさんに削除される前にどうぞ~! どっちの水着ショーの事。 http://blogs.yahoo.co.jp/yqsbc547/54154028.html 特撮…

王蟲の事。

まだまだ、子供の王蟲ですね。 腐海(もり)にお帰り。。 風の谷のナウシカの事。 http://blogs.yahoo.co.jp/yqsbc547/23444130.html 対戦格闘ゲーム ジブリ・ファイト!の事。 http://blogs.yahoo.co.jp/yqsbc547/26610125.html 風の谷の・・・の事。 http://…

キサマの作戦目的とIDは!?の事。

はい、仮面ライダースピリッツの有名なシーンのパロディオンパレードです! 元ネタは、一番上の画像の『仮面ライダー2号』です。 私のお気に入りは、G3-Xの『だだの人間だ』です。 氷川君は翔一より売れている? ↓仮面ライダー555の事。 http://blog…

『あの人はもう思い出だけど』の事。

はい、『銀河鉄道999』ですね~。 生まれて初めて女の子とデートした時に見た映画ですわ~。 鉄郎の顔だけは、TV版の方がイイです! しかし、今もCMで流れているけど、ゴダイゴの主題歌は名曲ですね!! ♪あの人はもう 思い出だけど 君を遠くで 見つ…

多忙イチゴ農家、ロボットの手も借りたいの事。

白色発光ダイオード(LED)とカメラを使い、熟したイチゴの実を識別し、 夜間に自動で収穫するロボットの開発が、松山市の農家で進められている。 イチゴ棚の横を自走するロボット(高さ約1・7m、長さ2・2m、幅0・5m)に 搭載のLEDを点滅させ…

宇宙ロボット「デクスター」の事。

明らかにカメラ目線でポーズを取っているのはカナダ宇宙局が 2億ドル(約200億円)の巨費を投じて開発を行った宇宙ロボット「デクスター(Dextre)」君。 デクスターは国際宇宙ステーションに取り付けられた 作業用のロボットアーム(Canadarm2)の先端に取…

『どっちの水着ショー』の事。

『 いや~。結構グラビアアイドルの水着って使いまわし?撮影時のスタイリストさんが同じとか? この世の中には、何人ものグラビアアイドルが着まわした水着が存在する? deahiro.hatenablog.com deahiro.hatenablog.com deahiro.hatenablog.com

コネタ画像集の事。六

いや~。本当にコネタな画像です。 コネタ画像集の事。四 http://blogs.yahoo.co.jp/yqsbc547/52774060.html コネタ画像集の事。参 http://blogs.yahoo.co.jp/yqsbc547/52458687.html コネタ画像集の事。弐 http://blogs.yahoo.co.jp/yqsbc547/52033507.html…

オフィスを持ち運ぼう!トランクステーションの事。

いつでもどこでも自分の机で仕事がしたいと思っている人は多いはずだ。 私もそのひとりで、いつもと違う場所で作業する時はなかなか仕事がはかどらない。 そんな悩みを解決してくれるのがこのトランクステーションだ。 一見するとキャスター付きの机のように…

燃料補給なしで世界一周できる飛行機の事。

2011年に飛行機で燃料補給をせずに世界を一周しようという計画がある。 この計画をたてたのは気球による初の無着陸世界一周に成功した、 スイス人科学者のバートランド・ピッカード氏のプロジェクトグループだ。 ではどうやって飛行機で燃料を補給せずに、無…

押しの強い自動販売機の事。

いや~。 言われなくても、ほとんど喫茶店には行きませんから~。 自販機の事。←結構な面白画像です!本当にこんな自動販売機があったら・・・。 http://blogs.yahoo.co.jp/yqsbc547/36489438.html 忍法「自動販売機」の術の事。 http://blogs.yahoo.co.jp/yqsb…

『セイリング型洋上風力発電所』の事。

『セイリング型洋上風力発電』とは、 巨大フロートに風車を設置、洋上にならべるものだ。 巨大フロートは浮いているので移動は自由自在。 帆が付いているので、ヨットのように風の力で動いたり一定の位置を保つ事ができる。 ただ送電線が施設できないので、 …

身体に埋め込むタッチスクリーンディスプレイの事。

ついに攻殻機動隊の世界がやってきた。 ジム・ミールケが考え出したこのディスプレイは、なんと腕の皮膚の下に移植して使うという。 このディスプレイはBluetoothと同じような統一された携帯用無線装置を有しており、 タッチスクリーンを使って欲しい情報を…

当ブログ携帯版の事。

はい、携帯版はこんな感じです。 PCサイトと携帯サイトの垣根が、なくなってきていますね~。

消費エネルギーよりも多くのエネルギーを発電可能なビルの事。

画像はアブダビ・フーチャー・エナジーがアブダビ首長国に建設予定の新本社ビルの想像図。 「ポジティブ・エナジー・ビル」と呼んでいるこの新本社ビルは、 ソーラーパワーなどのクリーン・エネルギーを利用することで、 ビル全体で消費するエネルギーよりも…

日本人の6割が必ずやることの事。

_|_ /_ \  ̄|U ̄ /⌒ヽ /ミヽ、 ( ^ω^) ノミシ三 `~゚ (っ ≡つ=つ゚ ゚ / ) ババババ ( / ̄∪ _|_ /_ \ ヒュン  ̄|U ̄ /⌒ヽ 三⌒ヽ /ミヽ、 ((( ^ω^)三ω^)ノ ヽ `~゚ )) (_っっ= _っっ゚ ゚ ヽ ノ ヒュン ( / ̄∪ ・とんがりコーンを指にはめる ・バー…

ナイトホーク引退の事。

米空軍は11日、現役として残っていたF-117ステルス戦闘機の最後の機体を 4月22日付けで退役処分とすることを発表した。 F-117「ナイトホーク(Nighthawk)」は 1981年に初飛行が行われたステルス技術を全面的に取り入れた初の航空機。 ステルス技術は最高機…

米海軍、主力航空戦力の完全無人化を検討の事。

米海軍が現行のF/A-18戦闘機を中心とした有人戦闘機部隊の一部を2025年までに現在、 開発中の無人戦闘攻撃機(UCAS: Unmanned Combat Air Systems)で 代換する方向で計画を進めていることが11日までに 英アビエーション・ウィーク誌の報道により明らかとな…

眼に入れても痛くない(らしい)コンタクトレンズ型ディスプレイの事。

SF映画の定番アイテムがまた一つ実現に近付きました。 ワシントン大学の研究チームが、 赤色LEDを格子状に並べたディスプレイを回路ごとコンタクトレンズの上に載せた試作品を製作。 ウサギを使って実験したところ、ウサギが「痛くない」と言ったかどうかは…

韓国初の宇宙飛行士の事。

韓国は10日、韓国初の宇宙飛行士にイ・ソヨン(Yi So-yeon)さんを選出したことを発表した。 韓国は当初、初の宇宙飛行士にコ・サン(Ko San)さんを、 イ・ソヨンさんはバックアップクルーとすることを決めていたが、 コ・サンさんはロシアでの訓練中に宇宙…

90,000ヒットの事。

いや~。90000ヒット突破しましたね~。 ちなみに当ブログのヒット数と、 それにかかった期間は下記の様になります。 0~10000ヒット 6ヶ月間 10000~20000ヒット 6ヶ月間 20000~30000ヒット 5ヶ月間 30000~400…

福井の施設で世界最大級ヘラクレスカブトが次々羽化の事!

福井県越前市の知的障害者福祉施設「総合支援センターわかたけ」で、 中南米原産の世界最大級のカブトムシ「ヘラクレスオオカブト」の雄が次々に羽化している。 障害者の金銭的負担が増える中、従来請け負ってきた軽作業に加え新規事業を模索。 マニアが高値…