deahiro’s blog

ネットの場末で、ひっそりと。。

特捜戦隊デカレンジャーOPの事。

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

はい、特捜戦隊デカレンジャー!!
この特撮番組は、全ての面で最高に面白かったです!!

このデカレンジャーだけ、他の戦隊モノより、
ターゲット年齢を高めに設定していたのでは?と思ってしまうくらい、
ストーリー展開が多彩で1年間、全くダレる事なく視聴できました。

「デカ」レンジャーという名前のとおり、
宇宙犯罪を取り締まる宇宙警察の隊員の話でして、
太陽にほえろ」「西部警察」「特捜最前線」「Gメン75」などなど
往年の刑事モノへのオマージュがタップリ入っていて、
しかも勧善懲悪で子供達のヒーロー番組という、
戦隊モノというジャンルだけに、とどまっていない凄い作品です!!

主人公の6人は当然ながら、まわりの脇役やゲスト出演者まで、
全員がキャラ立ちしていてイキイキしていました。

デカレンジャーみたいな戦隊モノを、また見たいんですけどね~。









当ブログ書庫【S.P.D】デカレンファン必見!
http://blogs.yahoo.co.jp/yqsbc547/folder/1181139.html