deahiro’s blog

ネットの場末で、ひっそりと。。

2006-05-01から1ヶ月間の記事一覧

パラソルチョコレートの事。

おいしく食べて下さい。。

鱧の骨とミンククジラの事。

鱧の骨格標本とミンククジラの水揚げ風景。。 とりあえず保存です。。

懐かしアニメクイズの事。弐十弐問目。

はい、このアニメ番組のタイトルを内緒コメにてどうぞ~。 大阪の4チャンネルは、夏休みとか、ず~っと再放送してました~。 花井先生(オヤジさんも息子さんも両方)が好きでした~。 あと、小鉄とJrですね~。

「おそとでノーマット 仮面ライダーカブト」 の事。

バンダイとアース製薬が「仮面ライダーカブト」の携帯虫よけ器を発売 【ライブドア・ニュース 05月30日】 バンダイは30日、アース製薬と共同企画した携帯虫よけ器 「おそとでノーマット 仮面ライダーカブト」を発売すると発表した。 同商品は、テレビ朝日系…

恐竜カーの事。

この、恐竜に変形して、鼻?から火を噴く車は実在します。。

スカイ セールの事。

現代では、船の動力は内燃機関が主力です。 輸送船の98%はディーゼルエンジンを動力としており、 世界の船が消費する燃料は年間3兆円以上にのぼります。 ところが、どうやら風の力を利用することで、 燃料をなんと半分以下に節約できるそうです。 開発し…

地雷探知用の草を開発の事。

デンマークのAresa Biodetection社は、土壌の中に特定の成分がある場合に、 葉の色が緑から赤に変わる植物を開発しました。 この草を利用することで、地雷や不発弾を環境に優しく、効率的に除去できるということです。 現在、世界に埋まっている地雷は1億個…

中学の先生の事。

本当に最近の中学生と来たら、何を考えているのか、さっぱり分かりませんよ~泣

懐かしアニメクイズの事。二十壱問目。

はい、このアニメ番組のタイトルを、内緒コメントでお書き下さい。 2番目の画像は、映画「クラッシャー ジョウ」の一場面です~。 3番目の画像は、原作本の表紙ですね~。 ♪君たち キュウイ~パパイヤ マンゴ~だね~♪ ↑これは、OP曲でもED曲でも無か…

懐かしアニメクイズの事。弐十問目。

はい、もう20問目ですね~。 テレビばっかり見ていた訳ではないのですが・・・ あまりにも、有名な番組ですよね~。 瞳=アンパンマン=きかんしゃトーマス=マチルダさん=ショムニの人・・・ ♪ミステ~リアス~ ガール~♪ このアニメ番組のタイトルを内緒米に…

ライダーマシングランプリの事。

どれも走りにくそうなんですけど・・・

トリックルームの事。

特定の方向から見ると、キッチリとした図形に見えるという・・・

ステルス戦艦?の事。

この艦はレーダーに映りにくいですか?

100ドルノートPC、実現に向け一歩前進 オレンジ色のプロトタイプも登場の事。

開発途上国の子供たちに低価格のPCを提供するという 「One Laptop Per Child(OLPC:すべての子どもにラップトップを)」の目標が、 また一歩実現に近づこうとしている。 非営利団体のOLPCは今週、いわゆる「100ドルPC」のプロトタイプを披露している。 OLPC…

組み立て中の事。

ナイトホークとステルスボマーの組み立て中。。。 もともと黒いわけではないのですね。。

ドクタースランプの事。

か、かわいいじゃないか・・・ 鳥山 明氏って、今いずこ?

実写版 ガンダム!の事。

おしいなぁ~。もう少し、足が地面にめり込んでたらなぁ~。

ホンダ 脳でロボットを操作する基礎技術の開発に成功の事。

ホンダとATRが、脳の活動を解読してロボットを操作する技術を共同開発。 手型のロボット(右手前)が、脳の活動を解読したデータ(右後方)を基に人と同じ動作をする。 (24日、東京都江東区青海の日本科学未来館)(時事通信社)17時55分更新 06/05/24…

懐かしアニメクイズの事。十九問目。

はい。 ♪タコの あ~たまに ハチマキ巻いて~ キュ~としめても 締まらない~ 幼心に南カリフォルニアテイストを感じてました・・・ 内緒コメで、この番組のタイトルをどうぞ!!

壁面緑化の事。

新緑がきれいな季節になった。 都心でも植物で覆われている建物を見かけるようになった。 中でも最近急速に伸びているのが、外壁を緑で覆う「壁面緑化」だ。 国土交通省公園緑地課によると、施工面積は屋上の10分の1だが、 施工量の伸びは屋上を大きく上…

懐かしアニメクイズの事。十八問目。

はい、有名ですよね。 キャラデザは、アキラの人でした。。 これまた、OP・ED曲ともにカッコよかったですね。。 主人公の相棒の声が神谷 明氏でした。 最終回なぜか憶えています。。 ♪ときめく心~ もしも失くしたら~ 見えないのさ~ 空には何も~♪ こ…

自販機の事。

中の人など、断じていない!

ホンダ『ビーチクリーナー』の事。

砂浜のゴミを効率的に取り除く清掃装置、ホンダ『ビーチクリーナー』システム(5月10日発表)。 製作のプランが持ち上がったのは、2000年のことだった。 「ちょうど2000年の冬のことだったんですが、 ふとした機会にゴミが散乱した海岸を目にしたんですよ。 …

親子の事。

「ねぇ!おとーさん!!」 「おとーさん!!」 「んー?なんだ?」 「あのねー!僕大きくなったら、おとーさんみたいにアクロバッターになるんだー!」 「なるんだー!!」 「そうか~。じゃぁ、いっぱい航空燃料飲んで、大きくならないとなー!!」 「うん…

懐かしアニメクイズの事。十七問目。

はい、これまたマニアックでしょう~。 西崎Pの作品です。。。 鳴り物入りのスペシャル番組で放送開始されたんですけどね~。 OP曲は、カイヤの旦那さんです。(←要するに川崎真世氏・・・) ♪旅だ~ちの時が~来た~♪

ブルー・インパルス?の事。

ブルーインパルスってこんなんだったけ?

人工補助心臓の事。

はい、サンメディカル技術研究所の人工補助心臓。 現在、治験中の補助人工心臓は、左心室の機能をサポートする。 左心室から流れ出た血液が血液ポンプを経由して、大動脈に送り込まれる。 血液ポンプ内では、羽根が常に回転して血液の流れを加速させている。…

巨人専用の事。

「だから巨人は、この世に存在するんだよ!!」 「なんだってぇーーーーーーーーーーー!!」

イメージ トレーニングの事。

あ~あ、僕も早く本物に乗りたいであります!!

懐かしアニメクイズの事。十六問目。

はい、この問題はクイズにならないでしょうけどね~。 主人公を補佐する、いつも忙しいヤッタラン副長のモデルは、 あの漫画家の「新谷かおる」氏です。。 ♪君が気に入った~なら~この船に乗れ~♪ 今回はED曲ということで。 このアニメ番組のタイトルを内…