deahiro’s blog

ネットの場末で、ひっそりと。。

福井の施設で世界最大級ヘラクレスカブトが次々羽化の事!

イメージ 1

福井県越前市知的障害者福祉施設「総合支援センターわかたけ」で、
中南米原産の世界最大級のカブトムシ「ヘラクレスオオカブト」の雄が次々に羽化している。 

障害者の金銭的負担が増える中、従来請け負ってきた軽作業に加え新規事業を模索。
マニアが高値で取引するヘラクレスの養殖に目を付け、約1年半前から取り組んできた。

ミリ単位で値が跳ね上がり、体長15.2センチの雄には既に「3万円で」と引き合いが。
体長17センチならギネス級といい、関係者の期待も最大限に膨らんでいる。

画像:羽化したヘラクレスオオカブトを持つ「総合支援センターわかたけ」の白藤宗徳所長

                          毎日新聞 2008年3月11日 15時00分

いや~。金儲け目当てだけだったら絶対に、育たないと思うんですよ~。
やっぱり愛情を持って育ててるんだと思います!

この記事なんかイイ!!←デカブレイク口調←懐かしい~!



ピンク、白、緑の3色のキリギリス発見の事。
http://blogs.yahoo.co.jp/yqsbc547/50965358.html

不老不死生物の存在の事。本当に不死の生物っているんですよ!!
http://blogs.yahoo.co.jp/yqsbc547/4770972.html

当ブログ書庫【未知生物】不思議な生物の記事満載です!
http://blogs.yahoo.co.jp/yqsbc547/folder/461581.html