deahiro’s blog

ネットの場末で、ひっそりと。。

歯石を取ってもらうの事。

イメージ 1

はい。先日2年振りくらいで、歯医者さんで歯石を取ってもらいました。

あの恐怖の『超音波ニードル』(←絶対にそんな名前っぽい器具)で、
歯周ポケットの中をグリグリされると、口の中は血まみれになり、
超強烈な激痛で、涙と脂汗が滲んでくるのですが、
歯石を取り除いた後の爽快感は癖になります。

生まれて初めて歯石を取った後、
『歯の間、ムッチャ隙間できたんとちゃうか?』と心配する程、歯の間に空気が通りました。

今回は、いつもの先生ではなく、助手のオネーサンに歯石を取ってもらいました。

・・・おでことか、ほっぺたにオネーサンの胸があたるんですよ!! ポニョポニョと!

しかし、その感触を楽しんでいる余裕はありませんでした。
強烈な痛みは、いつもと同じですし、
『キチンと磨けてない奥歯の裏は、特に歯石がついてますね。』
ってオネーサンが念入りにするから、足が引きつるくらい痛かったです。

まぁ皆さんも定期的に歯のメンテナンスはされた方がよろしいかと。。
思いもよらぬ、イイ事もあるかも?


↓当ブログ書庫【独り言】はコチラから。
http://blogs.yahoo.co.jp/yqsbc547/folder/762240.html