deahiro’s blog

ネットの場末で、ひっそりと。。

携帯変換予想バトン の事。

イメージ 1

さて、携帯変換予想バトン!
inokiさんからバトンタッチです!↓
http://blogs.yahoo.co.jp/inoki9bby

では、スタート!
<↓ルール↓>
(1)自分の携帯で入力して一番最初に出てきた文字を書く
(2)変なのが出てきても変えないでちゃんと書く

あ:あんなに
い:今
う:梅田
え:駅
お:大阪

か:会社
き:京都
く:下さい
け:携帯
こ:今月

さ:サンデー
し:勝利(しょうり←長男の名前)
す:捨てて
せ:接客
そ:送別会

た:食べる
ち:チケット
つ:使っ
て:て
と:盗られ(何でこんなの変換される?)

な:ない
に:に
ぬ:盗み(何で?泥棒なんかしてねーぞ?)
ね:寝といて(奥さんにね♪)
の:希望(のぞみ←娘の名前) 

は:早く
ひ:枚方(地名:ひらかた)
ふ:分
へ:返信
ほ:保坂(社長の名前!)

ま:枚
み:美樹(奥さんだよ!)
む:無下にも
め:メール
も:もらいました

や:ヤラレタ
ゆ:夕方
よ:よろしく

ら:来週
り:料金
る:るし(るし?なんじゃこれ?)
れ:連絡
ろ:ロケーション

わ:忘れた
を:を
ん:んじゃ

やはり、サラリーマンなので、地名とか仕事で使うっぽいの多いですね。。。
しかし、盗られ?とか、盗み?ってなんじゃらほい?
変換した記憶がないなぁ。。。

さて、このバトン、次の人にまわそうと思いますが、


の女性お二人に謹んでまわさせて頂こうかと思います。

こんなバトンという大義名分でもなければ、
女性(しかもうら若き!)の携帯の中身など覗けるはずがございません。

(この前、奥さんの携帯触ってたらグーで殴られた。グーだよ!グー!顎、ポキって鳴るし。。)

お二人さんは慌ててされずに、のんびりやって下さい。。。