deahiro’s blog

ネットの場末で、ひっそりと。。

旅ガラスバトンの事。

イメージ 1

はい、旅ガラスバトン。
inokiさんhttp://blogs.yahoo.co.jp/inoki9bby
からのご依頼です。

1.今までで最高に良かった国内旅行先

実は、出合は旅行があまり好きではなかったのです、
何かめんどくさくて、綺麗な景色見ても腹も膨れませんし、

 「思い出より、モノでしょ!」人間でしたが、

まだ長男しかいなかった時、奥さんに引っぱられて、渋々淡路島に旅行に行きました。
当時まだまだ小さかった長男は、環境の変化からか、普段以上に目をクリクリさせ、
景色を指さしては、熱心にカタコトでいっぱい喋ってくれましたし、
大浴場にも一緒に入って泳いだり、ホテル内を探検して楽しみました。

それ以来、旅行という非日常の時の子供達の喜ぶ反応が好きになり、
夏休みや、冬休みに近場ではありますがチョコチョコ旅行に行くようになりました。

まぁ「モノより、思い出」っていう気持ちも少し分からせてくれた、

淡路島への旅行が一番印象に残っています。

2.今までで最高に良かった海外旅行先
  
奥さんと新婚旅行でオーストラリア。
オーストラリアのホテルでテレビのスイッチ入れたら、
未来少年コナンが日本語のまま放送されてて(英語字幕!)奥さん共々、ひっくり返りました。
http://blogs.yahoo.co.jp/yqsbc547/9896534.html
http://blogs.yahoo.co.jp/yqsbc547/9797641.html

3.これから行ってみたい国内旅行先   

USJには行きまくったので、ディズニーランドか、
ディズニーシーに子供達を連れて行ってやりたいです。

4.これから行ってみたい海外旅行先    

イースター島でモアイを見たい。
ナスカの地上絵を熱気球に乗って上から見たい。
でも、本当は金儲けして、110億円払って月に行きたい。
JTBで月旅行販売中~。月も海外ですよね~。

5.バトンを回す人
では、マサキロさんにお願いします。
http://blogs.yahoo.co.jp/change555enter2003

マサキロさんのブログはオーバー30才の人が覗くと
懐かしいものが一杯記事になっていますよ~。