deahiro’s blog

ネットの場末で、ひっそりと。。

ベッカムカプセルの事。

イメージ 1

イメージ 2

さて、「高気圧酸素カプセル」通称「ベッカムカプセル」!

2002年ワールドカップの際、
イングランド代表のベッカム選手が本選3ヶ月前に骨折してしまい、
出場不可か出ても大した活躍は無理って下馬評をはねのけ、
大活躍だったことは記憶にありますよね?
あの活躍の背景にあったのが、このカプセルでの治療との事。
(↑出合の調べでは、ちょっと違うけど。。。)

という事で、「ベッカムカプセル」なる名前が巷に出回ってきていますが、
これネーミング大丈夫?クロマティ高校みたいに、訴えられないか?って誰を訴える?

カプセル内の気圧を高くする事で、
体内に酸素を皮膚から多量に溶け込ませる事ができるらしく
(呼吸で酸素を取り込むのではなく、皮膚から血管へ直接、酸素が浸透していくらしい。。。)
その効果で新陳代謝が上がって自然治癒力が高まったり、
ムクミがとれたり、疲労が取れたりと色々と身体に良い影響を与えるとの事。。。

凄く、歯切れの悪い説明をしておりますが、
エステ会社のサイトばかりが、ベッカムカプセルを紹介しており、
科学的に機能や効果をキチンと書いたサイトが見つからないんですよ!!
こんなの初めてです。。   出合の検索の仕方が悪いのか(泣)。。。

でも。このカプセル確かに、効果があると出合は思います。。。
阪神の兄貴もカプセルを購入し自宅にて、入っているとか。。。

もう少し、科学的に高酸素濃度と身体の関係とか、
アンチエイジングに関して、取り上げているサイトがあればなぁ。。。



奥さんをカプセルに入れてあげたいなぁ。。。