deahiro’s blog

ネットの場末で、ひっそりと。。

アクセス数を増やすちょっとした事。21(ヤフブロ以外)

はい。無茶苦茶久しぶりですね~。
イロイロと下書きはしていたのですが、自分で総ボツにしていました。
本当にイロイロと書いていたんですけどね。
萩原一至氏の気持ちが分かったりして?

さてさて実は、ヤフーブログ『出合の広場』は本家でして、
アメーバと楽天に分家の『出合の広場』があります。



といっても、もうホッタラカシですけどね。
書き込み用のパスワードも忘れてしまいました。
だいたい、一つのブログでヒーヒー言ってるのに、幾つもブログなんて出来ないですね。

分家のブログから、興味を持ってくれたヒトが本家に来てくれればと思い、作りましたが、
本家と分家で同じ記事をUPしているので、検索エンジンクローラーから見れば、
コピペサイトからのリンクとみなされて、かえってマイナス効果かもしれません。

同じネタでも、内容文やタイトルを変えれば良かったかも?

ヤフーブログは、とても記事が書きやすく、
初心者向けですが、慣れてくると、ものたりなさを感じてしまいますね。

他社ブログは、アフィリエイトもしやすいし、アクセス解析も充実してますしね。

う~ん。久しぶりにこのシリーズ書いたけど、調子が出ませんね。



ヤフーブログも、もう少しアクセス解析できればなぁの事。
http://blogs.yahoo.co.jp/yqsbc547/53517485.html

コチラのURLをクリックすると『アクセス数を増やすちょっとした事』全話見れます。
http://blogs.yahoo.co.jp/yqsbc547/folder/1510715.html