deahiro’s blog

ネットの場末で、ひっそりと。。

『ブログって、やっぱイイ』の事。

イメージ 1

はい。私の父親なんかは歳は取っていますが、
毎日、新聞を(熱心に)読み、ニュース番組を(熱心に)見ているので、
結構、日本の政治や、今後の経済の在り方に付いて、
良い事を言ったりしております。

ただし、食卓で私の母親相手になんですね~。

賛同の意見や、拡張発展の方策や、反対意見も何も出てきません。><


飲み屋でも同じ事がいえます。
サラリーマン同士が赤い顔をして、
日本経済に付いて熱く語ったところで、ただ、それだけです。
翌日には、またルーチン・ワークが待っています。><


やはり、自分が世の中に付いて、こうあるべきだと思っている事は、
ブログに書くべきだと思います。

世界中の誰かが、その意見を見るかもしれませんし、
検索エンジンにも、その意見はデータベースとして収納されます。

更にコメントやTBも、もらえるかもしれません。

自身の世の中に対する意見をネット上に書くという事は、
非常に重要だと思います。

ただし、ネットに意見を書く上でも、ブログに書くのが最良と思います。


掲示板だとエライ方に言わせれば、その匿名性から『便所の落書き』ですし、
ツイッターだと、つぶやき程度ですし、直ぐに流されてしまう情報になってしまいますし、
SNSだと若干、閉鎖性を感じてしまいます。

やはり、書き込む人間が特定されていて、書き込んだ記事が固定されており、
誰もがオープンに見れるブログ記事というスタンスが、現時点で最良と考えます。

自分の思っている事は、ブログにはっきりと、誰もが理解できる言葉で、
書き込むのが一番かな。


下記は、私の意見です。是非、一読を。

↓サポーター跳んだら発電!J1神戸、床発電を設置の事。
http://blogs.yahoo.co.jp/yqsbc547/60957443.html

↓対話ロボットが病院に 闘病続ける子どもたちの話し相手の事。
http://blogs.yahoo.co.jp/yqsbc547/40740395.html

↓『野菜工場』官民一体で推進の事。
http://blogs.yahoo.co.jp/yqsbc547/61080860.html

↓マグロ水槽で養殖 出荷目指すの事。
http://blogs.yahoo.co.jp/yqsbc547/60419026.html

↓夢から覚めた現実的未来都市の事。
http://blogs.yahoo.co.jp/yqsbc547/37406231.html

↓もうすぐ選挙なうの事。
http://blogs.yahoo.co.jp/yqsbc547/61391814.html

↓『時代が泣いている』の事。←こちらも是非一読を。
http://blogs.yahoo.co.jp/yqsbc547/61031938.html

↓2兆円をばらまくよりも・・・の事。←出合党のエベレスト!!
http://blogs.yahoo.co.jp/yqsbc547/58233241.html

↓当ブログ管理人のツイッターページはコチラ。ボツネタも掲載したりして。
http://twitter.com/deai1126