deahiro’s blog

ネットの場末で、ひっそりと。。

アクセス数を増やすちょっとした事。23(気になるアイツ バート2)

イメージ 1

はい。今回書く事は『ページランク』の事パート2です。

以前ページランクに付いて書いた記事はコチラです。
↓アクセス数を増やすちょっとした事。15(気になるアイツ)
http://blogs.yahoo.co.jp/yqsbc547/58508964.html

まぁグーグルさんが勝手に、
そのサイトに10点満点で点数をつけてるんですよ。

当ブログ『出合の広場』は3点です。。
っていうか、ず~っと3点のママなんですよね。

つまり、真面目にブログ更新していれば、
どのページも3点にはなれる訳ですよ。
4点になりてぇー!!

↓こちらのブログさんは4点です。
http://blogs.yahoo.co.jp/maru71jp
まぁ上記ブログ管理人さんのリアルとネット上の動きを
考えれば4点でも低いかと思います。


↓こちらのブログさんも4点なんですよね。
http://blogs.yahoo.co.jp/hayase_ausf_h
不思議なのは、アクセス数もファン数もコメント数もトラックバック数も、
当ブログの方が上なんですよね~笑

まぁ当ブログのTBは外部からのは少なく、
内部記事同士ですし、コメントを頂くのも特定のブロガーさんからですし、
当ブログの記事はコピペ記事が多いですからね。

やはり自身の言葉で書かれた記事が満載のブログの方が、
点数が高いのは道理ですね。

こういう事までページランクの採点基準だとしたら
グーグルさんスゴイっす!!


↓コチラのURLをクリックすると『アクセス数を増やすちょっとした事』全話見れます。
http://blogs.yahoo.co.jp/yqsbc547/folder/1510715.html

当ブログ管理人のツイッターページはコチラ。ボツネタも掲載したりして。
http://twitter.com/deai1126