deahiro’s blog

ネットの場末で、ひっそりと。。

F-1終わりすぎワロタの事。

F1界の最高権威バーニー・エクレストンが、
F1は「モナコGPなしでもやっていける」と言い放った。

2011年にはインドGP、2012年にはアメリカGPが
F1カレンダーに加わる予定になっており、
エクレストンはロシア市場の開拓も狙っている。

この数年、F1の年間レース数は増える傾向にあるが、
エクレストンはチーム側と、
年間20戦を上限とする合意を結んでいるとみられる。

今年は全19戦で戦われるF1だが、
今でもF1の伝統的な開催地ヨーロッパのレースが半数を占める。
だが、ヨーロッパの開催地は、
ほかの開催地よりも開催権料が安いとされる。

『The Independent(インディペンデント)』紙は、
現在の開催権料が平均で3,120万ドル(約27億円)だと報じているが、
歴史の長いモナコGPは開催権料を支払っていないとも言われる。

「ヨーロッパ(の開催地)は、もっとお金を払う必要がでてくるだろう。
そうでなければ、我々は他へ行く」

このように語ったエクレストンは、
「我々は、モナコGPなしでもやっていける」と加え、
世界一有名なレースとも言われるモナコGP
F1から消える可能性は低いと認めつつも、
「彼らは十分な金額を払っていない」と不満をもらした。

エクレストンは2007年、次のようにモナコGPが最高のグランプリだと称賛していた。

モナコは常にトップに近い位置にある。違うか?それがモナコだ」

          2010/07/19(月) F-1NEWS


24:2010/07/19(月) 00:50:36.12 id:kphtG 
皮が口の上の方にくっついちゃうよね~。  
 
50:2010/07/19(月) 00:58:37.51 id:G7BW7Q 
>>24  
節子それモナコとちゃう!最中や!
イメージ 1


25:2010/07/19(月) 00:50:52.42 ID:7XBr0 
モナコが無いF1なんてF1でもなんでもないだろ。  
箱根駅伝のコースが変わるようなもん。  

47:2010/07/19(月) 00:57:42.41 id:bMz3Gl 
ここはモナコモンテカルロ、絶対に抜けない!!  
ちょうどさっき1992モナコGP見てたところだわ。  
イメージ 2

イメージ 3


71:2010/07/19(月) 01:03:53.81 id:gysFdEN 
>>68  
セナはライン通りに走ってただけだが  
 
75 :2010/07/19(月) 01:06:57.08 id:mBCBkj 
>>71  
あの鬼のような攻めを食らったら並みのドライバーなら涙目で譲ってるぞw  
 
84:2010/07/19(月) 01:11:13.81 id:PiAMuF 
>>71  
ブロックしてるよ  

83 :2010/07/19(月) 01:10:44.10 id:kIEv+E 
今後、選手権に追加されることが決定しているレース  
   
・韓国グランプリ(全羅南道)(2010年より開催)  
・インドグランプリ(ニューデリー)(2011年より開催・10年契約)  
アメリカグランプリ(オースティン)(2012年より開催)  
今後、選手権に追加される可能性のあるレース  
   
・メキシコグランプリ(カンクン  
・アフリカグランプリ(ケープタウン  
・ロシアグランプリ(モスクワ)  
・ロンドングランプリ(ロンドン市街地コース)  
ギリシャグランプリ(アテネ  
ルーマニアグランプリ(ブカレスト  
・アルゼンチングランプリ(レセンド・エルナンデス・サーキット)  
   
インドって10年契約なのかよ。  
つかEUや世界経済に迷惑かけてるギリシャがなんでリストアップされてるんだよw  
 
90:2010/07/19(月) 01:16:47.28 id:UNFfOGv
>>83  
インドはタタがかなり巨大化してるし、今後も車の販売数増加が見込める

63:2010/07/19(月) 01:00:52.73 id:S7D+uuz 

ウソだと言ってよバーニー



いや~。個人的には、もうF-1には興味がなくてねぇ~。
最後の『ウソだと言ってよバーニー』はF-1オタでガンオタでないとわかんねぇーよ。笑



↓音速の貴公子の事。
http://blogs.yahoo.co.jp/yqsbc547/13033471.html

↓F-1ミニカーの事。
http://blogs.yahoo.co.jp/yqsbc547/13311057.html

↓当ブログ書庫【F-1】6輪タイレルネタが多いんですよ~。
http://blogs.yahoo.co.jp/yqsbc547/folder/1198983.html