deahiro’s blog

ネットの場末で、ひっそりと。。

アクセス数を増やすちょっとした事。8(ブログのタイトルは一生モノ)

はい。本日は、ブログのタイトルについて書かせて頂きますね。
では質問いたします。
あなたのブログタイトルをグーグルで検索したら、
検索結果画面の一番上に、あなたのブログが表示されましたか?

一番上に表示されなかった場合は、

・まだ現在のタイトルでブログを初めて一ヶ月以内
・同じタイトルのブログやサイトが他にある
・ブログのタイトルを頻繁に変更している
・ほとんど更新をしていない←そりゃアカンでしょ

などの理由が考えられると思います。

やっぱり、ブログのタイトルって
『一度、決めたらずっとそのタイトル』でやっていくべきと思います。

でも、ブログのタイトルって考えるの難しくないですか?
よくブログの解説本なんかには、
「ブログのタイトルは、そのブログの特徴を現すモノが良いです。」
って書いてありますけど、ということは、この当ブログ『出合の広場』は、

『科学ニュース紹介。でも面白画像もあるし、ガンダムもあるよブログ』

なんてのが本当はイイのですかね?

確かに、『面白画像~』とか『特撮~』とか『ガンプラ~』等の、
ほどほどマニアックな言葉が、ブログのタイトルに入っていると、
アクセス数に好影響がありそうだと思います。

私が、ブログのタイトルでイイなぁと思うのは、

 『ココア★ソーダクエン酸
 『ネットの海は広大だわ。。』
 『サイコガンは心で撃つもの』
 『探究心に年は関係ないと思うよ』
 『通りすがりのブロガーだ』

などです。
タイトルからはブログの内容は分からないけど、マニアはニヤリとさせられますよねぇ~。

まぁブログタイトルは、自分が納得出来て、永く続けられるモノがベストという事で。。
そうそう考えたブログのタイトルは一度、検索して既に同じ名前のブログがあるか調べましょう。
ダブっていると、何だかイヤじゃないですか?

ちなみになぜ、このプログが『出合の広場』と言うのかは下記をご覧ください。

↓「出合の広場」の理由
http://blogs.yahoo.co.jp/yqsbc547/44923438.html

↓コチラのURLをクリックすると『アクセス数を増やすちょっとした事』全話見れます。
http://blogs.yahoo.co.jp/yqsbc547/folder/1510715.html