deahiro’s blog

ネットの場末で、ひっそりと。。

ガンダムマニアックサイト紹介の事。

イメージ 1

はい、
  GUNDAM MILLENNIUM∫

模型誌ホビージャパンにて記事を掲載されていた?(と思う)事もある与謝野折檻氏のHPです。

最初にこのサイトを読んだ時は、ガンダムでここまで、
科学的推測が出来るんだという事に驚きました。
ガンダムの事のみならず、
色々な事を知っている人でないとこのサイトの文章は書けないですね。。。

↓こちらからどうぞ。
http://www.infosakyu.ne.jp/~sekkan/main.htm

ガンダムの世界を外へ広げようとする者」が、ガンダムしか知らないのであれば、
その手になる「俺ガンダム」は、原型よりも小さくまとまっていくだけである。

そのガンダムを見て影響を受ける次世代も、その影響下に生まれてくる。

これでは創造的発展などあり得ない。

ガンダムを一般化させたいのであれば、ガンダム以外をもっと知るべきである。
僕自身はどうしてもガンダムと関わるのなら、
ガンダムに対して外界から何かをもたらす者でありたいと思うのだ。。。

上記の文章は、GUNDAM MILLENNIUM∫の与謝野氏の個人プロフからの抜粋です。。