deahiro’s blog

ネットの場末で、ひっそりと。。

操縦席の事。九

イメージ 1
はい。操縦席シリーズ第9弾!!
この上記画像のガンダムの操縦席は好く出来てますよね。
ガンダム自体の胸ハッチが開くと、
コアファイターのキャノピー兼モニタースクリーンが開くのが秀逸です。
こうなってないと、コアブロックシステムの意味無いですもんね。




イメージ 2
はい。これまた良く出来てます。
ぶっちゃけ、この照準器はスターウォーズのバク・・・。




イメージ 3
スレッガーさんの機体(Gファイター?コアブースター?)にも照準器装備。
でも、ウィンクしても見えるの?




イメージ 4
その昔、ドラグナーという番組がありまして。





イメージ 5
はい。YF-19のコクピット。全天周モニターなので窮屈感がないのが残念。
スクリーンには、敵を殴る前の自機の腕が映ってますね。





イメージ 6
こちらも、密閉感はないね。




イメージ 7
はい。カラクリ感のある操縦席と、人間と絡みやすいサイズのロボ。
ロボの動きも重厚感があって好きな作品です。




イメージ 8
お、原寸大のエヴァの操縦席、作ったんですね。













↓操縦席の事。初代記事はコチラです。
http://blogs.yahoo.co.jp/yqsbc547/60629915.html


.