deahiro’s blog

ネットの場末で、ひっそりと。。

パワード・スーツ、アレコレの事。

イメージ 1
はい。スタジオぬえ作『パワード・スーツ』!!
このデザイン、ファーストガンダム以前のものですよ。
っていうか、ガンダムのデザイン自体が、このパワード・スーツの影響を受けています。
このパワード・スーツは、ロバート・A・ハインライン著『宇宙の戦士』っていうSF小説の
挿絵として描かれています。
『宇宙の戦士』は『スターシップ・トルーパーズ』ってタイトルで映画にもなっています。
まぁ、『スターシップ・トルーパーズ』には、パワード・スーツは登場せず、
日本のファンはガッカリしたもんです。



イメージ 2
はい。美女とパワード・スーツって、士郎正宗氏の独壇場ですね~。
もっとも、士郎氏は『ランド・メイト』って呼んでいます。


イメージ 3
はい。中にヒトが入っているって事を凄く考えてデザインされています。



イメージ 4
はい。バイクとパワード・スーツの融合。



イメージ 5
はい。主人公メカのドルバックより人気があった?



イメージ 6
はい。河森氏デザインのお蔵入りのパワード・スーツ



イメージ 7
はい。ウェア・パペットとパペット・ファイター。
コミカルとリアルのギリギリですね~。



イメージ 8
はい。やはり、このパワード・スーツも外せません。
SAFS(スーパー・アーマード・ファイティング・スーツ)ですね~。



イメージ 9
私は、SAFSよりAFSの方が好きですけどね。



イメージ 10
はい。アメリカ版『宇宙の戦士』の表紙・・・。
キツイね~><。