deahiro’s blog

ネットの場末で、ひっそりと。。

操縦席の事。弐

イメージ 1
はい。操縦席シリーズ パート2!所謂、ロボットのコクピットですわ。
このコアファイターコクピット設定は秀逸ですね。
ガンダムの時もコアファイターの時も、破綻しないデザインですね。




イメージ 2
はい。このリニアシートの浮遊感はサイコーですね。
実際こんなコクピットって、乗ってて不安になりそうですけど、
画面上の演出としては、とてもイイ感じですね。




イメージ 3
はい。MHのコクピットですね。
しかし、永野氏のデザインはオリジナリティに溢れてますね。
まぁサポートAIが人造人間ってトコは、ついて行きにくいけどね。

deahiro.hatenablog.com



イメージ 4
はい。このコクピットもワクワク感満載でしたね~。
ロボットっていうよりも、可変宇宙戦闘機のコクピットですね。




イメージ 5
はい。このコクピットガンダムつながりです。
パパパパフィも、ガンダムの主題歌、歌ってました~。

deahiro.hatenablog.com



イメージ 6
はい。このヒトは、ライダーもガンダムも総なめですなぁ~。
しかし、このヒトなんて歌っているのか、私聞きとれません~><

イメージ 7
はい。えらくマニアックなロボットのコクピットでしょ?
このロボットはラピュタのロボの元ネタで、
パイロットの女の子は、ナウシカの元ネタ。

イメージ 8
はい。人型ロボットを、ハンドルで操縦するの図です。
幼心に『どうやって動かすの?』って思ってましたよ~。



イメージ 9
はい。こちらのロボもハンドル式。
♪疾風のように~♪

deahiro.hatenablog.com

 




イメージ 10
はい。モーショントレース方式です。Gガンダムの原型です。
ロボットが殴られたら、自分も痛くなるのかな?って幼心に思いましたよ~。

 

 

 

deahiro.hatenablog.com

deahiro.hatenablog.com

deahiro.hatenablog.com

deahiro.hatenablog.com