deahiro’s blog

ネットの場末で、ひっそりと。。

荻野目洋子さん『ダンシング・ヒーロー』の事。

イメージ 1

イメージ 2

はい。オギノメちゃん!『ダンシング・ヒーロー』!!
当時、一世を風靡した曲です。
いや~。振り付けもマネしましたよ~。

ご存知の方も多いでしょうけど、
荻野目さんはアニメ版『みゆき』にて『若松みゆき』の声も演じられていました。
アイドル声優のハシリですかね~。

デビューしてから荻野目さんは、声優をしたり、CMに出たり、歌を何曲か出したりしましたが、
今一つブレイクしませんでした。

『結構、頑張っているのになぁ~』と思っていた所で、
ダンシング・ヒーロー』の大ヒットとなりました。

私はデビュー曲がヒットして、瞬時にトップアイドルになる人よりも、
何曲か、くすぶっていて、下住みの苦労をしてアイドルになった人の方が大好きです。

荻野目ちゃんもそうですが、
森高千里さん(←江口さんの奥さんね。)もポカリスエット・ギャルから、色々がんばって
超ミニスカートで『十七歳』を歌ってブレイク。
長山洋子さん(当時は荻野目ちゃんとW洋子でした。)もデビューしてから何曲後かの
『ヴィーナス』でアイドルとなりましたが、その後、演歌に転向。今にいたります。
森口博子さんは、歌では大ヒットは無いですが、
「フリートーク」は芸人より面白かったです。バラドルのハシリのお一人ですね~。

↓それでは、ヨウツベにて、荻野目洋子『ダンシング・ヒーロー』紅白バージョンをどうぞ~。
http://www.youtube.com/watch?v=0HGXuT03Izk

♪夢がモリモリ~♪←こんな歌詞は、ダンシング・ヒーローにはない~。


酒井法子さん 『男の子になりたい』の事。
http://blogs.yahoo.co.jp/yqsbc547/59905521.html

新田さん。『不思議な手品のように』の事。
http://blogs.yahoo.co.jp/yqsbc547/58604822.html

河合その子さんとコンサート・スタッフ時代の話の事。
http://blogs.yahoo.co.jp/yqsbc547/59109498.html

岩井由紀子さんのコンサートの話はコチラ
http://blogs.yahoo.co.jp/yqsbc547/59061190.html

渡辺美里さんとセンチメンタル・カンガルーの事。
http://blogs.yahoo.co.jp/yqsbc547/59252622.html

小比類巻かほる嬢 『いい子を抱いて眠りなよ』の事。
http://blogs.yahoo.co.jp/yqsbc547/59546264.html

高橋由美子嬢 『友達でいいから』の事。
http://blogs.yahoo.co.jp/yqsbc547/59037147.html