deahiro’s blog

ネットの場末で、ひっそりと。。

お爺さんと孫の事。

イメージ 1
はい。『お爺さんと孫』ってタイトルが?な人が大多数と思います。





イメージ 2
お爺さんの方は、現代の目で見てもカッコイイですよね。
初飛行はなんと1955年ですよ!
満足な風洞もコンピューターも無い時代に、これだけの機体を良く開発しましたね。驚

特に日本では、お爺さんは神格化してますからね~笑。
高度1万メートル以下、有視界でのドッグファイトなら、
『ドラ猫とタイマンはれる!』って皆(←ドコの皆だよ)当然の様に思っていますから~。

お孫さんの方も『蒼穹グリフォン』という作品で主役をはっていて、
ラプターやタイフーンやラファールを撃墜しております。

そうそう。
私が戦闘機や戦車、戦艦が好きなのは、スーパーカーが好きなのと同レベルです。
要は『カッコイイ』と思うからです。子供みたいですが、これが理由です。
人が英知の限りを尽くして作った機械って、純粋にカッコイイですよ。

ですので、搭載火器がウンヌンとか戦術的にウンヌンっていうのは、
あまり興味がありません。(まぁ知ってるけど)

所詮、人殺しのためだけの機械という事は意識しております。




ユーロ・ファイターとラファールとF-3とグリペンの事。
http://blogs.yahoo.co.jp/yqsbc547/59765448.html