deahiro’s blog

ネットの場末で、ひっそりと。。

風変わり航空機画像集の事。

イメージ 1
はい。XB-70ヴァルキリー。この機体は現実に存在します。
冷戦時代のアメリカで作られた超音速爆撃機です。
『冷戦』って何?なんていう人はいないでしょうね~?
この機体に、少年時代の河森氏はトリコになり、
自分のデザインした可変戦闘機に『バルキリー』って名づけました。

 

deahiro.hatenablog.com

 

 

イメージ 2
はい。これも実在した飛行機です。翼が無いけど飛べます。
この機体は、胴体自体が揚力を発生させるんですね。
いわゆる、『リフティング・ボディ』の調査、研究の為に作られました。

 
イメージ 3
はい。ジャンボジェット機スペースシャトルの間違い探し映像みたいですね。
今は無き、ソ連製の貨物機とシャトルですね。
ソ連』って何?なんていう人はいないでしょうね~。

 

deahiro.hatenablog.com

 

 

イメージ 4
はい。空中燃料補給のシーンですね。
機種に「金髪美人」のヌードが描かれていますね。しかも燃料給油口が・・・。
凄惨なベトナム戦争時、アメリカ人のこのセンスはスゴイ。
ベトナム戦争』って何?なんて人はいないでしょうね。
 
イメージ 5
はい。飛行機の中から飛行機。
まわりの人や車から、その巨大さが分かりますよね。



イメージ 6
はい。こんな飛行機は、日本が本気になったら作れると思います。
閉鎖式コクピットも技術的には難しくないでしょう。
パイロットの心理的問題だけですね。