deahiro’s blog

ネットの場末で、ひっそりと。。

三国志の事。

イメージ 1

はい。三国志。 上記画像は川原先生の劉備関羽張飛がお気に入り。
出合は三国志マニヤでもありました。
私はPC-9800シリーズのPCゲームの『三国志』byコーエーから入ったんですよ。

当時のPCゲームは面白かったんですよ。
三国志』や『クルーズチェイサー ブラスティ』(←アニメ化まだ?)や
『ディーヴァ』(宇宙版三国志ってカンジ)や『森田将棋』(当時のレベルですら負けっぱなし)

でもってゲームから、
吉川英治氏の三国志
横山光輝氏の三国志
本宮ひろ志氏の『天地を喰らう
白井恵理子さんの『STOP劉備くん!』爆
などなどを読破しました。
白井恵理子さんは、本当に中国史が好きな漫画家さんと思いますよ!!
『黒の李氷』シリーズも面白いです!!
イメージ 2


私が三国志で一番好きな人物は『趙雲』なんですよ!
前記のPCゲーム『三国志』では、劉備でしかプレイした事がなく。爆
劉備関羽張飛孔明は4人1セットで動かしていたので、
その分、趙雲さんには動いてもらいましたよ~。

直接的な戦闘、物資の輸送、領地の管理、国交と、
全てにおいてオールマイティーに活躍してくれました。
(活躍出来るだけの能力があるんですよね。知力、武力、魅力、政治力。
全てにおいてトップクラスの数値なんですよ。
コーエースタッフに趙雲信者がいたので各数値が異常に高かったのだとか?)
当然、趙雲さんには、訓練度100、武装度100の精鋭兵を提供してました。
いや~。趙雲さんは本当に役に立ちました~。

このPCゲームでの大活躍が私を趙雲ファンへとさせたんですね~。

そうそう白井恵理子さんの『STOP劉備くん!』の
趙雲は、ずっと背中に赤ちゃんを背負っているんですよ~笑
(三国志知らないと面白くないね。)
イメージ 3


この趙雲も、カワイイなぁ~。
イメージ 4


しかし、日本人は三国志好きですね~。
ガンダム三国志孔明がリガズィなんだ?
イメージ 5


関羽って言ったら、黒髪の巨乳女子高生のイメージが・・・。
もっと凄い画像もあるけど当ブログにUPしにくい。。
グーグルで関羽って画像検索してもエライコッチャだし。
中国の人が見たら怒るかも・・・。
イメージ 6


この関羽も、カワイイなぁ~。髪の毛を前にもってきて、ヒゲに見たてているのね。
イメージ 7


この前、初対面の人に
『出合さん、三国志の武将誰が好き?』
って聞かれたけど、これって一般的な質問??
趙雲です。』って答えたら
『ふーん』だって。。