deahiro’s blog

ネットの場末で、ひっそりと。。

デカレンジャー マーフィー K9の事。

イメージ 1

イメージ 2

はい、マーフィーK9!このロボット警察犬もデカレンジャーチームのメンバーです!

このマーフィー、デカレンジャーの指示で、
Dバズーカなる対アリエナイザー(宇宙犯罪者)用のスーパーウェポンに変形します。

このアイデアもかなり秀逸です!
従来の戦隊物では、トドメの武器を「どこに持ってたんや~」って突っ込みたくなりますから。。
一番古くは、ゴレンジャーのサッカーボール。。

このマーフィー頭は良さそうで、人の言葉も理解していますが、話す事は出来ません。
そのコミュニケーション能力の低さから、デカレンジャー達に誤解される事もありました。

デカレンジャーの世界で、ロボットで会話していたのは、イーガロイドとフローラくらいでした。
アーナロイドもバーツロイドも会話出来ませんでしたし、
思うに、何かしらロボットの会話に関する規制が宇宙規模であるのでは?と脳内補足しています。
イーガは犯罪用ロボットですし、フローラは宇宙警察にて引き取る事になりましたし。。

こんな風に考えないと、マーフィーの出ている回は、
マーフィーが会話出来れば、即解決してしまうようなものがあったので。。。

K-9って実際のアメリカの警察犬部隊の名称だと思います。

上記、画像みたいにウメコに技かけられてぇ~!