deahiro’s blog

ネットの場末で、ひっそりと。。

特捜戦隊デカレンジャーの事。

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

はい、特捜戦隊デカレンジャー
いや~ガンダム並にハマリましたよ~。

星間飛行が現実のものとなり、地球人類と異星人の交流が日常となっている時代。
犯罪もその態様を変えていた。地球人が持たない身体能力や、
地球文明が及ばない科学技術を用いた犯罪は、
もはや地球の警察の処理能力の限界を超えてしまっていた。
このような犯罪を取り締まる惑星間組織が、
スペシャル・ポリス・デカレンジャー(略称「S.P.D」)―宇宙警察である。

往年の刑事ドラマ、『太陽にほえろ!』『Gメン'75』『特捜最前線
西部警察』等へのオマージュ・シーンも随所にありました。
(見ていたちびっ子達は絶対分からない)

全50話で面白くない話がないんですよ。
特にホージーが主役の話は面白い!

是非、ご覧いただきたいですね~。








当ブログ書庫【S.P.D】 デカレンファン必見!
http://blogs.yahoo.co.jp/yqsbc547/folder/1181139.html