deahiro’s blog

ネットの場末で、ひっそりと。。

クロノアイズの事。

イメージ 1

はい、クロノアイズ。作者は【長谷川裕一】氏です。
簡単に言ってしまえばこの漫画、タイムパトロール物です。

熱血漢(すぎる)な主人公が恐竜時代や、アポロの月面着陸時、
生命大爆発のカンブリア紀、はたまた2万5千年後の未来で大大活躍するという話です。

しかも、ストーリーの要所に謎が散りばめられており、
その謎が解き明かされていくうちに、序々に主人公を中心とした壮大な物語が展開されていきます。。
ほんとに、長谷川氏のストーリー運びは、天下一品です!流石「星雲賞」受賞漫画家さんです。
これで、絵が・・・ いや、慣れれば長谷川氏の絵も味になります!

このクロノアイズという物語は、

 過去を操作しても、現在を変える事は出来ない。
 現在を変えたければ、未来に向って努力するしかない!

という凄く当たり前の事を強烈に思わせてくれる名作です。

この長谷川氏、「機動戦士ガンダムF91」の続編「機動戦士クロスボーンガンダム
(漫画原作は富野由悠季監督自身)や、
TVアニメ「超獣機神ダンクーガ」の再構成リメイク「超獣機神ダンクーガBURN」、
果てはガンダムイデオンが戦う「機動戦士VS伝説巨神 逆襲のギガンティス」
(冗談じゃなくてマジトーンの話)という名作などもあります。

冒険活劇SF好きなら必見ばかりですよ。長谷川氏の作品は!