deahiro’s blog

ネットの場末で、ひっそりと。。

『バック・トゥ・ザ・フューチャー』続編の可能性はナシ!ロバート・ゼメキス監督が断言!の事。

1 名前:アラビア 投稿日:2010/10/25(月) 17:28 ID:P3SmGYP
今年で製作25周年を迎え、
シリーズ全編を収録したブルーレイボックスセットの発売も近い
映画『バック・トゥ・ザ・フューチャー』は当然続編の話題には事欠かないが、
ロバート・ゼメキス監督が、カミング・スーン・ネットに語った内容によると、
その可能性はなさそうだ。  
   
「3というのは、終わりにはちょうどいい数字だよ、3で十分だ」とゼメキスはキッパリと断言。
また、シリーズ脚本を共同執筆したボブ・ゲイル氏も
「ストーリーはあれで完結しているし、
何よりマイケル・J・フォックスのいない続編なんて、誰が観たいんだ?」と語った。  
   
タイムマシーンを開発する科学者、ドクを演じたクリストファー・ロイドも、
「その話はいつも出るが、あの素晴らしいときはあのとき固有のものだ」と話している。  
   
製作から25年を経てもなお、新旧含めた多くのファンを持ち、名作の誉れ高い本作。
それだけに、続編やリメイクの噂が常につきまとったが、
監督や脚本家によって正式に否定された形だ。
残念な気もするが、下手な作品を観せられてガッカリさせられるよりは良かったのかもしれない?  
イメージ 6

   
3 名前: タルト
投稿日:2010/10/25(月) 17:29 ID:UZ7d0
まあ綺麗に完結してるからな  
ターミネーター3みたいなことになっても悲しいし

4 名前: リスモ 投稿日:2010/10/25(月) 17:29 ID:3FpP0
人気あるから続編作るって流れは絶対面白くない  
  
5 名前: トッポ[sage] 投稿日:2010/10/25(月) 17:29 ID:4E4AzM0 
何よりマイケル・ J・フォックスのいない続編なんて、誰が観たいんだ?  
   
良識があるなあ
イメージ 3


11 名前: みらい君 投稿日:2010/10/25(月) 17:31 ID:tQc26fO 
25年も経つのかよ…  
イメージ 2


18 名前: 星ベソくん 投稿日:2010/10/25(月) 17:34 ID:vkVnj/0 
奇麗に終わってるからなぁ  

19 名前: リスモ(cat) 投稿日:2010/10/25(月) 17:35 ID:W+3FpP0 
下記ご注文の発送手配が完了いたしました。  
商品の到着まで、いましばらくお待ちください。  
   
商品名:バック・トゥ・ザ・フューチャー 25thアニバーサリー Blu-ray BOX   
送料:0円  
手数料:0円 
合計:4,250円(税込)  
   
早くしろ  
 
23 名前: エビオ 投稿日:2010/10/25(月) 17:45 ID:UZC67 
>>19  
俺も半額の時に注文したぜぇ  
早くこぉおおおおおおおおおおおおい  
 
27 名前: ポケモン(大阪府)
投稿日:2010/10/25(月) 17:43 ID:cGko+Q0 
>>19  
おい!  
俺同じ物頼んで6200円くらい取られてんだが?  
 
32 名前: デ・ジ・キャラット 投稿日:2010/10/25(月) 17:46 ID:VutzN89 
>>27  
半額キャンペーンのだよ。  
まさかその時買ってなかったとか・・・?  
  
36 名前: ポケモン(大阪府)
投稿日:2010/10/25(月) 17:48 ID:c/wo+Q0 
>>32  
そんな便利なキャンペーンあるってしらなかったぞ!  
なんでamazonで予約始まってすぐポチった熱心なファンの俺が涙目にならなくちゃいけないんだよ
クソッ!  
 
45 名前: チャッキー 投稿日:2010/10/25(月) 17:51 ID:8c5Qx0 
>>36  
熱心なファンなら多少のお布施はいいじゃないか  
半額じゃなけりゃ買わなかったようなにわか共に揺さぶられてんじゃねーよ  
チキン野郎!!
 
58 名前: ポケモン(大阪府)
投稿日:2010/10/25(月) 17:52 ID:cGk+Q0 
>>45  
ぐぬぬ・・・。  
 
68 名前: はのちゃん[sage] 投稿日:2010/10/25(月) 18:03:57.39 ID:xe09x 
>>58  
そこはファンなら『俺をチキンと呼ぶな!』って返せよw  

34 名前: スカーラ() 投稿日:2010/10/25(月) 17:46 ID:5TirIQ0 
>「3というのは、終わりにはちょうどいい数字だよ、3で十分だ」とゼメキスはキッパリと断言。  
> シリーズ脚本を共同執筆したボブ・ゲイル氏も
「ストーリーはあれで完結しているし、
何よりマイケル・J・フォックスのいない続編なんて、誰が観たいんだ?」と語った。  

泣いた。クソ続編ばかり作るやつらに聞かせたい  
 
39 名前: ベスティーちゃん 投稿日:2010/10/25(月) 17:50 ID:LBWP/W2 
あれだけ完璧な脚本に他が入り込む余地なんてないからな。
イメージ 4



40 名前:エキベ 投稿日:2010/10/25(月) 17:50 ID:At8ukU0 
当然だな。  
綺麗な終わり方をしている名作を壊すことになる。
イメージ 5

 
62 名前: トッポ
投稿日:2010/10/25(月) 17:58 ID:4EKaM0 
チキンが腰抜けって意味だと教えてくれた映画

172 名前: ヤマク君 投稿日:2010/10/25(月) 20:41 ID:4zAJsOmO 
最初に良く考えて製作してて、伏線回収しっかりしてるからな。
伏線回収しないでほったらかしの作家とか漫画家は見習ってほしい  
 
187 名前: エビオ
投稿日:2010/10/25(月) 20:51 ID:mPcyl4P 
>>172  
おっと○○○○の悪口はそこまでだ  
 
190 名前: 暴君ハバネロ[] 投稿日:2010/10/25(月) 20:53 ID:NxaXC/ 
いやBTTFも1で終わってた方が良かっただろ  
あんな想像力を掻き立てるエンディングはない
イメージ 1



いや~。やっぱBTTF1はサイコーてすよ~。