deahiro’s blog

ネットの場末で、ひっそりと。。

この不況をなんとかしたいなぁの事。

イメージ 1

しかし、不況、不況ってマスコミもあおり過ぎなのでは?
こんな時こそ、景気が良くなりそうなニュースの報道もすればイイのに。

で、私からの提案なのですが、この日本の不況打破のために、
下記の記事の様な施設を、国家プロジェクトとして大規模に進めたらと思います。
労働者の雇用になるし、一度建設してしまえばクリーンなエネルギーを長年に渡り供給しますし、
CO2の発生も抑制できますしね。

どの施設も建設は技術的には難しくなく、建設費用だけが問題です。
だからこそ国家が、税金で建設すればイイと思います。
多額の税金を使って、意味のない無駄な施設を沢山作ってることを考えれば、遥かに有意義です。

といっても、今の総理大臣は何も出来ない人ですけどね。

まぁ、私もこのブログに書くだけしか出来ませんけどね。

↓ぜひとも、ご覧下さい。
ソーラー発電塔の事。
http://blogs.yahoo.co.jp/yqsbc547/50104723.html