deahiro’s blog

ネットの場末で、ひっそりと。。

アストナージさんってスゴイと思うの事。

イメージ 1

はい、アストナージさん!
私は以前から『このヒト、スゲー!』って思っています。
何せ、あのヒネクレ者揃いのガンダムパイロッターズの
MSメンテをしてるんですからね~。

 

グリプス戦役時(←Zガンダム編)はアーガマに乗り込み、
「マークⅡ」「Zガンダム」「百式」の整備をし、
あの神経質なカミーユとも普通に会話していました。
カミーユの作ったZガンダムの基本コンセプトを、
アナハイム・エレクトロニクス社に送ったのもアストナージさんでしょ。
その送られたコンセプトにアナハイム・エレクトロニクス社は刺激されて、
一気にZガンダムを作った?

 

第一次ネオ・ジオン抗争(←ZZガンダム編)では、ネェル・アーガマで、
「ZZガンダム」を整備し、まだまだ子供のジュドーの面倒をみていました。

 

第二次ネオ・ジオン抗争(←逆襲のシャア編)では、ラーカイラムで、
アムロが駆る「リガズィ」「νガンダム」の整備をしてましたね。
なんともあっけない戦死をされましたが。。。彼女もいたのにね。。



ところでニュータイプパイロット達は、
自分のMSの整備に対してどうだったんでしょうね?

 

カミーユはMSの整備に関しても、神経質そうですね~。
少しでも調整が悪いとカンシャクを起こしそうですよね。
若手メカニックに文句を言っているのを、アストナージさんがなだめたりして?

 

クワトロ大尉には整備が悪いと、
『私を誰だと思ってるんだ?』ってサングラスはずしつつ言われたりして。笑

 

ジュドーは、せっかく完璧に整備をしても
『ん~こんなもんじゃないの~』って無頓着そうですね。

 

アムロには、
『そうじゃないよアストナージ。サイコ・フレームの調整ってのは・・・』
って感じで、逆に整備のレクチャーを受けたりして。
νガンダムアムロの設計ですからね)



ガンダムAくらいで、
「アストナージ物語 -MS整備士バカ一代-」とかやって欲しいな~。



追伸:ガンダムタイプMSって凄くピーキーな感じがするので、
   メンテって大変そうですね。
   トランス・フォーマブルだったり、合体したり、
   フィン・ファンネルついてたりだし。

 

追々伸:ジョブ・ジョン一年戦争後、連邦軍を退役して、
    アナハイム・エレクトロニクス社に入ったってのは、公式設定?



 

 

 

deahiro.hatenablog.com

 

deahiro.hatenablog.com

 

deahiro.hatenablog.com