deahiro’s blog

ネットの場末で、ひっそりと。。

「鳥人間コンテスト」休止 読売TV、制作費見直しの事。

イメージ 1

読売テレビは16日、
全国放送されている人気番組「鳥人間コンテスト選手権大会」を
今年、全社的な番組制作費見直しの一環で休止すると発表した。
 
番組は1977年に始まり、自作の人力飛行機で飛行距離と飛行時間を競う内容。
読売テレビによると、参加者の安全な飛行のため大掛かりなセットや救助システムを組んでおり、
予算削減を理由に安全面を軽視できないためという。
2010年は開催の予定。

                     2009/1/16 13:29 徳島新聞

う~ん。
安全面は現状維持で、カメラの台数を減らすとか、出演タレントを減らすとか、
空撮ヘリ減らすとか、色々とコスト削減方法が絶対にあるハズだと思います!!
読売テレビが、今まで安穏としていからでは?

第一回から鳥人間を見ていて、
最初は100メートルも飛べば、優勝していたのが、
最近では、何十キロも飛ぶので、
『本当に、人の力ってスゴイなぁ~』って思える素晴しい番組なのにね。。