deahiro’s blog

ネットの場末で、ひっそりと。。

オロチの心臓の事。

イメージ 1

イメージ 2

光岡 オロチ の心臓部はトヨタ製に 
                      TOKYO MOTOR SHOW 2005公認サイト 

19日に行われたプレスブリーフィングにて、
スーパーカー『オロチ』の具体的な開発状況が初めて明らかにされた。
現在は国土交通省の認定を得るための各種試験や、走行試験に使う車両の試作などが行われており、
2006年秋の発売を目指す。

今回の発表におけるトピックは、
オロチに搭載されるエンジンのサプライヤートヨタにほぼ決まったということだ。
北米向けのレクサス『RX300』(ハリアー)に採用実績がある3.3リットルV6の「3MZ-FE」エンジンと、
5速ATの組み合わせ。13日の試験走行に使われたクルマにもこのエンジンが搭載されているようだ。

発売までのハードルはいくつかあるが、
「最たるものは安全基準のクリア」だと光岡社長は強調する。(10月20日 10:23) 


【オロチ】の記事が好評?なので第2弾!↓
http://blogs.yahoo.co.jp/yqsbc547/13662359.html
こうなりゃオロチ販売まで、追っかけようか?

日本の車メーカー【光岡自動車http://www.mitsuoka-motor.com/
が開発中のスーパーカーそれがオロチ(大蛇)!
日本人の一般的感性とはそぐわないこのエグイデザイン、日本人デザイナーの作です。

決して、巨大な車メーカーでは狙わないニッチな層の中でも
コアでマニアックなユーザーをターゲットとした車ですね!(←日本語をしゃべれよ!俺!)

このオープンカータイプのオロチは、オロチ・ヌードトップ
というこれまた、あえて下品なネーミングです。

オロチの心臓は、トヨタ製になるみたいですが、
フェラーリだってフィアットだし(今は違うのか?)
ランボルギーニだってクライスラーだし(今は違うのか?)
マツダだってフォードだし
日産だってルノーなんだから
無問題。

今から予言しとくけど、オロチのバージョンUP版の名前は絶対

ヤマタノオロチ」!!これに決定!!

光岡自動車は、今頃ネーミング取得に動いているはずだ!!

さぁ、自動車に興味の無いギャルもコメント書いてくれ~

例:「ふ~ん。私はもっとカワイイ車が好き~♪この車怖い~。」とか希望~♪