deahiro’s blog

ネットの場末で、ひっそりと。。

サトラレの事。

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

さて、【サトラレ】作者は【佐藤マコト】氏である。
このサトラレは、
    映画【安藤政信鈴木京香
    TV【オダギリジョー鶴田真由
にも、なりました。
当時は出合も、サトラレワールドにどっぷり浸っていました。

 

心に思った事を全て他人に「悟られ」てしまう
1000万人に1人の不可思議な体質の人、それがサトラレ
そしてサトラレは、国家財産と呼べる程の天才的な才能を必ず持っている人なのです。

 

しかし、自分の考えている事が全部、他人に知られてしまうという事実は、
彼らを多いに傷つけ、
ときには死をも選ばせてしまうほどのプレッシャーを与えます。
そんなわけで彼らの才能を惜しんだ国家は
サトラレを保護するための法律を制定し、周りの人々に、
本人が「自分がサトラレである」ということを
「悟らせ」ない環境を必死に作らせます
(↑この状況が面白い!)。。
サトラレ」は、そんな特異な状況下で繰り広げられるドラマを描いた作品です。

 

恋煩いの科学者サトラレ、医者を目指すサトラレ
子供のサトラレ、将棋少女なサトラレ
独りぼっちで島で暮らすサトラレ等々このお話では、
何人かのサトラレが出てきます。。
そのいずれもが興味深い鮮やかなエピソードになっているのは、たいしたものです。

 

漫画も映画もTVドラマも全て楽しめます!

 

ほんの少しどこか、ニュータイプに通ずる所をサトラレから出合は感じます。
世の中の人、全員がサトラレだったら、争い事は、無くなるのかなぁ~。