deahiro’s blog

ネットの場末で、ひっそりと。。

銀河漂流 バイファムの事。

イメージ 1

はい、銀河漂流バイファム主題歌のシングル・レコードです。
この主題歌、なんとオール英語です。

 

内容は、十五少年漂流記未来版って感じですね。。。
未来、地球の植民星に異星人が攻めてきて、
生き残った少年少女達が自力で宇宙船を動かして脱出するという。。。

 

結構このバイファム人気があるようですが、私的には今ひとつでした。
設定はえらくリアルSFなのですが、
キャラの絵がミンキーモモと同じく芦田監督だったので、
作品感にマッチしていないように感じ個人的には受け付けなかったのと、
(ミンキーモモは大好きでした・・・当時は第二のキューティー・ハニー!って仲間内では言ってました)
えらく子供達が最初から一致団結してあまり内輪もめとかしないんですよね~。
優等生揃いで、これまたリアル感が無く感じました~。

 

RV(ラウンド・バーニアン)のデザインも丸くて、
リアルなんですけど何かもう一つピンと来ないというか・・・
(でもプラモはバイファムもネオファムも作りました。)

 

うわ~なんか批判めいた事ばかり書いてしまいましたね~
いい作品ですよ~ウン。

 

漂流する少女で一番の年長のクレアは富永みーな嬢が声優でした。(←要はカツオです。)

 

あと、やっぱ、ロディがケイトさんにホレる所は良かったですわ。
あの年頃の少年は大人の女性に憧れるもんですよ~(←出合もそうでしたからね~)
 
 「ケイトさ~ん!!!!」